記事一覧

湖の畔のお家で


先日ハイウエイを迂回していた時に偶然オスプレイさんの巣が
あるところを通ったお話をしましたが、何度も道に迷いながら
やっと友人の家に到着しました。

出迎えてくれた可愛いワンちゃん。



バックヤードの向こう側はすぐに湖になっていて、ボート小屋があり
pier(ピア―、ボートを繋ぐ場所で岸から水に向かって歩いて行かれる)
などもあります。

100_6789.jpg


ウォーターリリーがいっぱい。

100_6790.jpg


この場所のウォーターリリーの花は少なかったです。

100_6792.jpg


ウォーターリリーの葉っぱの上に乗って旅をする小人さんたちの
物語を書きたくなりますね。

100_6791.jpg


湖には魚がいるので釣りができます。
先ほどのワンちゃん。後ろ足を伸ばしているところが可愛い~。

100_6796.jpg


左側は見えにくいけれどフルーツトマトが実っています。
右側はクレマチスでしょうか?

100_6795.jpg


東海岸や中西部やその他色々な州から大勢の人たちが集まってきて
賑やかなパーティーでした。
もう少し写真の整理ができたら続きのお話もあるかも~笑。

もっと夏が続いてほしいなあ~。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>





コメント

No title

とても気持ちの良さそうなお宅ですね 大勢の人が集まる気持ちがわかります。湖は冬凍るのかな 冬は冬で綺麗そうです。

No title

良いところですね~~。無事着けて良かった~~。
お友達の別荘なのかしら?それとも普段住んでいる家なの?
ワンちゃんもいて、マイラさん、短い夏の一時を、楽しめましたね。
こんなに素敵なところで、みんなでワイワイ、いいな~~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

素敵なところですね!!気持ちよさそうで空気も良さそう。

Re: masaさん

暑い夏は毎日湖で泳いだりボートに乗ったりできるし、バックヤードでバーベキューをしたり楽しく過ごせます。冬は湖は凍るのでとても寒いと思います。いつも夏には遊びに行きますがこのお家には冬はまだ行ったことがないの~。でもきっと綺麗だと思います。

Re: siroattsiさん

以前はここの人たちは夏の間はもっと北の方にある別荘を借りて、そこに大勢の人たちを招待していました。でもいつも借りるのなら家を建ててしまおうと、別の場所ですが、湖などの自然があり、普段の通勤もできる範囲のところに家を買ったのです。それで今は友人たちは普段この家に住んでいます。大型のボート、小さなセイルボート、ジェットスキーなどに乗って湖を一周するのも楽しいです。人が多すぎて室内に泊まり切れないので一部の人たちはバックヤードにテントを張ってキャンプしていました。

Re: 京秀さん

いちまさんのところは夏はとても暑そうなので、ぜひここにご招待したいです。湖からの風がとても気持ちいいですよ~。

良いところですね~~

日本の時間でこんばんは♪

>人が多すぎて室内に泊まり切れないので一部の人たちはバックヤードにテントを張ってキャンプしていました

皆様が遊びに来られて泊まられたのですか?
朝食などは、そのおうちの奥様が作られるのですか?

我が家は、少し前まで6人10人のお泊り客が見えてましたが、食事係は私一人でした。
私の友人は遊びには来なくて、夫の親族です。夫の親族が会社の友人を連れてきたりでした。
「無銭民宿」だと夫の叔父は言いましたけど(笑)

それで、私が遊べるようになったのは、ここ10年くらいです。
まだまだ、お泊りで出るという感じではないですが、有難いことです。
続きの記事を楽しみにしてます。

Re: 良いところですね~~

ゆりさん
この家にはベッドルームがたくさんあり、その他リビングルームなどのソファーやカーペットの上でも寝たりします。冬の間ボートをしまっておく小屋があり、そこで寝る人もいます。そしてテントを張って寝る人も。友人たちのパーティーでは100人、150人と招かれることもありますが、この家では50人位だったと思います。最近は私は泊まってはいませんが何年か前には泊まったこともありました。昼は他の場所に遊びに行ってしまう人もいますが、原則として朝昼夜のごはんは出て、たいていは男性が作ります。料理が好きな人がいるので。ピザが食べたいといえばやはり男性が買いに行ってくれます。キャンプファイアーの火をおこすのも男性、ボート類の操縦も男性。女性たちは水辺、日向、日陰、好きな所に行って、それぞれのグループに分かれておしゃべりしていました。
ゆりさんは大変でしたね。ご自分のお友だちではなくて親戚の方のお友だちがいらしたりしてもごはんを作ったりおもてなしをするのはゆりさんひとりだっただなんて。日本の女性は優しくて素晴らしい、こちらの女生徒はかなり違います。私もゆりさんの遊びのお話を楽しみにしています~笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター