記事一覧

ハイウエイを迂回していったらオスプレイさんが~


最近はオスプレイさんについてのお話を書かなくなりましたが
猫州では今でも夏の間は彼らが子育てをしています。




下の写真は
左)草原が一面に広がっています。
右)そこにネイチャーセンターがありオスプレイさんの巣のある
  タワーが建っています。

Untitled_20230917080434021.png



7月下旬に友人たちを訪ねて行ったのですが、夏は道路工事が多くて
どこへ行ってもDetour(迂回)のサインばかり。湖の畔の家に行くのに
ハイウエイを数時間運転しますがDetourとかBridge Outなどのサインが
あって道の変更ばかりしなくてはならず、なかなか行きつけませんでした。

普段は通らない道などに何度も迂回していったらなんとなく見覚えのある
景色に出会いました。いつのまにかネイチャーセンターのそばに来ていた
のです。
ほんの少しでもよいから寄ってみたかったのですが、迂回のためにすでに
約束の時間に遅れそうだったので諦めました。
大空にはオスプレイさんたちが舞っていましたよ~。


帰り道はまた別の道へ行くようにというDetourのサインがあって
この場所には戻って来られず、しかも真っ暗になっていたので
また諦めました。
オスプレイさんたちはいつまでこの巣にいてくれるのでしょう?
もう少ししたら南の国に飛んで行ってしまいそうです。
また時間を作ってオスプレイさんたちに会いにいきたいものです。


湖の畔にあるお家に行った時のお話はまた別の時に書きますね。

<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>

コメント

No title

凄い高いタワーですね この塔の上に毎年巣を作ってくれるのですね。
迂回して立ち寄った見知らぬ街で・・ 何か起こりそうです(笑)。

No title

オスプレイさんは、タワーの一番上に巣を作って子育てしているの?
雨。風。もし雛が落っこちたら・・・なんて思うと、とても安全なところだと思えないけど、オスプレイさんに取つては、一番安全なところなんでしょうね。
羽を広げると相当大きくなるのでしょうね。カッコいいね。細い枝にとまっているけど、身も軽いのでしょうね。
目的地になかなか付けない迂回道、大変心配でしたね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

こんにちは。
初コメントさせてい頂いちゃいます(⌒∇⌒)

こんな高い塔の上に巣を作るのですか。
驚きです。
木と違って丸見えだから、外敵が心配に思え
ますが大丈夫なんでしょうか。
オスプレイさんは日本だとミサゴという鳥さん
なんですね(検索しちゃいました)

No title

すごいタワーに住んでいるのですね!!かっこいい!!
迂回をしての小旅行になりましたねえ。

Re: masaさん

このタワー、とても高いでしょう? 110フィートあるそうです。Mに直すと33.5mとありました。どうしてこんなに高いところがいいのでしょうね? オスプレイさんたちが南へ行っている間には他の小鳥たちが使ったりするそうです。冬にはスノーウィーオウルという白いフクロウさんが使っているところがいつも記録する動画に出ていました。masaさんはきっとあそこに行って写真を撮りたいのではないかと思いました~。

Re: siroattsiさん

オスプレイさんたちがどうしてこんなに高いところが好きなのかわかりませんが、私たちだったらここに登るだけでも怖いですよね。ましてやそこで生活するだなんて~。翼を広げると2mくらい。体重は2㎏くらいだそうです。写真では細い枝にとまっているのではなくて、巣を補強するために空を飛びつつ枝を運んでいるところだと思います。
どこへ行っても迂回ばかりで大変でしたが、予期していなかったオスプレイさんのタワーなどが見られたのでよかったです~。

Re: テロテロさん

コメントをありがとうございます。とっても嬉しいです~。
木の上にある巣でもかなり高い所なのに、このタワーは木々よりももっと高くてびっくりしますよね。あまりにも高いと危なそうなのにどうしてこんなに高いところがいいのでしょうね? オスプレイさんたちは川や湖に住んでいる魚を主にとって食べています。彼らが襲われたという話はあまり聞きませんが、ヒナたちはたまにほかの鳥たちに襲われるみたいです。日本ではミサゴというのだと調べてくださったのですね、ありがとうございます。

Re: 京秀さん

初めてこのタワーを見た時にはとっても高いのでびっくりしました。ちょっと高すぎますよね、笑。迂回したのは大変でしたが予期しないこのタワーや大空を舞うオスプレイさんたちを見られてよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター