記事一覧

スターちゃん


今日の主役はスターちゃんです。
ベッドの上でリラックスしています。




暫くするとスターちゃん専用の猫ベッドに移動しました。

P9133872.jpg



友人のクリスティーンの家に届けたいものがあったので少し寄ったら
スターちゃんが1階のベッドにいるというので写真を撮らせてもらいました。
とてもシャイでした。

スターちゃんは友人にレスキューされてからまだドクターに行ってない
そうです。ランドリーバスケットに入れて逃げないように上から布などを
被せて連れて行こうとしたそうですが、とてもワイルドで連れていかれな
かったそうです。

落ち着かせるために安定剤の様なものを処方して欲しいとドクターに
頼んだそうですが、最初に連れてこないと薬は出せないと断られ、
2軒に問い合わせたけれど両方ともだめだったとか。

それで年齢や避妊手術してあるかとか何もまだわからないそうです。

ごはんはとてもピッキーで、色々なドライフードや缶詰を買ってきても
なかなか食べてくれないとか。おもちゃも買ってありました。

キティリッターボックス(猫用トイレ)も買ったけれど使ってくれず
いつも外に出てするそうです。

近所に大きな公園(自然がいっぱいで、ベースボールフィールドもある)
があって、スターちゃんはそこまで遊びに行っているらしい。
暫くすると帰ってきて玄関を開けてくださいとお願いするそう~。
ずっと室内で飼いたいけれど長年お外で暮らしてきたスターちゃんには
自由を束縛するのが難しいようなのです。
少しずつ室内に慣れていってくれるといいですね~。


スターちゃんからのお土産もあるのですがそれは次回に書きますね。
続く。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>





コメント

No title

外に行ってしまうのは心配ですよね 出さないとストレスになってしまうかもしれないし 段々と家に慣れてくれるといいですね。

No title

スターちゃんは、ご飯もトイレも拒否してても、お外に出たらまたちゃんと家に、帰ってくる猫ちゃんなのね。
ベットの上にも上がるし、自分のベットも認識して使っている。
友人さんには、慣れているのかな~~?
スターちゃんは、優しい方の家だと思っているのよね。
スターちゃんの思うように暮らさせてあげてる友人の方は、心の広い方でしょうね。
早く室内での生活に」馴染んでくれるようになると良いね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

スターちゃん、お家の方が安全なんだよ〜。

No title

お外に遊びに行ってもちゃんと家に帰って来るって、
レスキューしてくれたご友人の家を自分の家と認識しているのですね。
早く家の中の生活に馴染んで、病院もすんなり行けるようになると良いですね。

Re: masaさん

スターちゃんは友人の事はママだと認めているようです。とても甘えていますが、やはり長い間お外で暮らしていたのでずっと室内にいるのは嫌みたいです。友人の家の周りだけならともかくあの公園まで行くとなると車もたくさん通るのでやはり心配です。少しずつ慣れてくれるのを待つしかないのかなあ。

Re: siroattsiさん

スターちゃんはごはんを全然食べないわけではないようです。ただカリカリの袋を開けても最初は食べてもすぐに飽きてしまって食べないので他の物を買わなくてはならなかったり、缶詰も同じような感じのようです。猫ちゃんはすぐにトイレを覚えると言われているけれどお外でするのに慣れていてお家の中のトイレは嫌がるようです。何でも無理に押し付けるとストレスになるので少しずつ慣れていくようにしているようでした。もっと子猫のうちにお家に慣らすことができていたらどんなによかったことでしょうね。

Re: 京秀さん

友人の家は大きくてお部屋もたくさんあってスターちゃんが走り回っても平気なのにやはりお外とは感じが違うようなのです。せめてお庭だけとかだったらいいのに。お家の方が安全ですよね。

Re: ジェイママさん

友人の事はママだとわかっていて甘えています。一緒に寝たりもするようですがやはり自由にできる時間が欲しいようなのです。ただトイレのためやちょっと遊ぶためにお外へ出ても必ずすぐに戻ってきてくれるのは嬉しく思いました。早くお家の中の暮らしに慣れてくれるとよいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター