記事一覧

ウインクは可愛いけれど~



「あ、見つかっちゃった~!」



かくれんぼをして遊んでいたナイジェルを見つけました。




写真は撮れませんでしたがナイジェルが私に右目でウインクをしました。

とっても可愛いウインクでしたがもしかしたら目が変?
近くでよく見たら右目からだけ目やにが出ていました。

前回目やにがついていたのは冬の事。くしゃみと目やにで初めて
風邪を引いたのかもとしばらく様子を見てからドクターへ。
その時は戴いた目薬をさしたらすぐによくなりました。

前回は左目でしたが、今回は右目です。くしゃみなどはなし。
食欲はいっぱいあり、元気にしています。

また目薬をさしてみましたがどうでしょう、明日の朝起きて
すっかり治ってくれていたらよいのですが。

8月下旬からずっと気温の差が激しく身体がだるかったり体調を
崩したりする人がいますが猫ちゃんたちも気をつけないと。

皆様の可愛い猫ちゃん、犬さん、ウサギさん、小鳥さん、etc.は
大丈夫ですか。家族そろって体調管理に気をつけましょうね~♪


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

マイラさんの細やかな愛情と気配りで、早く気づいてあげられてナイジェル君も安心していますね。
直ぐに良くなりますように。

No title

お目目がウインクじゃなくて、目やにでくっついてしまっていたのね。
どうしたんだろう~?何か👀に入ったのかな?猫の目は、パッチリ大きいから。
シルヴィちゃんに、聞いてみたら?(笑)
目薬で、早く治りますように!
食欲があって元気だから、きっと良くなるよ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

季節の変わり目は人も猫も要注意ですね。目薬聞きますように。

Re: ジェイママさん

お気遣いありがとうございます。今朝起きたらかなりましになっていたのですがこれからも気をつけてみていこうと思っています。

Re: siroattsiさん

家族がシルヴィがナイジェルに飛びついた時に爪で目に傷をつけたのではないかと言っていたので心配です。見た感じでは何も傷はないけれど。でも特に風邪などの症状はないので遊んでいた時に何かが当たったとか? もう少し目薬を続けてみます。

Re: masaさん

猫ちゃんたちって何かあっても我慢してしまってあまり言ってくれないといいますよね。もう少し目薬を続けながら様子をみてみますね、ありがとうございます。

No title

あら、ナイジェルちゃん、目の調子が良くなかったのですね。
ウインクは可愛いけど、目薬で早く治りますように。
季節が変わる時に調子が悪くなることは、よくありますね。
季節によってアレルギーが出やすかったりするでしょうし、きっと一時的なものだと思います。
ナイジェルちゃん、暖かくして美味しいものを食べて、元気になってね。

No title

うちも高齢のあんこには気を遣ってます。水分取れるようにチュール差し上げていますよ。

Re: 桃千代さん

ナイジェルはこの家に来てからずっと健康でほとんど問題がなかったのですが、こうして季節の変わり目に少し何か普段と違う所が出るということは彼も年をとったのでしょうか。これまで以上に色々と気をつけてあげたいと思っています。

Re: 京秀さん

あんこちゃんはのんびりとリラックスしながら日向ぼっこしているころでしょうか。水分をとるのって大切みたいですね。あんこちゃんがチュールを舐めている時にててちゃんやののちゃんも一緒に欲しがりませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター