記事一覧

パパかママが会いに来たの?



恋人同士のように仲良しのナイジェルとシルヴィが
窓から外を眺めています。

100_6076.jpg


写真は1月20日のもので外には雪が降っています。
ふたりで何を見ているのでしょう?

100_6078.jpg

シルヴィの右頬の横でお髭が反射したように光って見えている?



シルヴィがびっくりしたみたいですよ。

100_6062.jpg

「私のパパかママが私に会いに来たみたいなの~!」

まさか~。。。。

外を見ると

100_6052.jpg


なんとCalico cat(三毛猫)さんがこちらを向いていました。

雪は少し積もっていましたが野鳥の餌にナッツやヒマワリの種などを
混ぜたごはんは容器に入れて吊るしたり、石の上に置いたりして庭の
何カ所かに置いてあるので、この場所は雪かきしてあります。

この時の気温は忘れましたが室内に住む猫たちが寒いと言ってカバーの
下に潜ってくるのにこの子はお外にいて大丈夫なのかしら。
噂ではご近所のお家の猫さんのうちのひとりらしいのです。
原則として市内で猫たちを飼う場合は室内のみという規則があるのですが
このお家の猫ちゃんたちはかなり自由に外を歩き回っているようです。

男の子か女の子かわかりませんが、シルヴィがパパかママだと思っても
おかしくない三毛猫さんでした。

三毛猫さんの模様って少しずつ違っていて面白いですね。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

暖かいラジエーターの上は、外の気色見られて良いところだね。
シルヴィちゃん、近くの脱走してきた大きな猫ちゃんに驚いたのね。
きっとパパ?ママ?が、元気でいるか確かめに来たのよ。(笑)
今度このパパ?ママ?猫ちゃんが、お庭に来たら、大きくなったシルヴィちゃんを見て、喜んで帰るよ。(笑)
暖かそうな毛皮を着た三毛猫ちゃんだね。マイラさんのお庭は、きっと楽しんだわ。リスさんたちに注意しないといけないよって言わなきゃね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


No title

三毛猫さんは女の子がほとんどだそうですからままかもね。

No title

寒そう~ 長靴履かせてあげたいですね。 三毛猫同士何か感じるものがあったのかな?。

Re: siroattsiさん

この場所は冬は暖かいし一年中お外が眺められるので猫たちに人気があります。シルヴィは羊小屋で大勢の猫ちゃんたちと暮らしていましたがその頃のことを覚えているかしら。本当のパパ猫やママ猫に出会ったらお互いにわかるのかしら。(本などにはたいていわからないと書かれています。)この三毛猫さんはかなり大きな子でした。茶々丸君とどちらが大きいかな~。

Re: 京秀さん

そうでしたね、三毛猫さんはほとんどが女の子でした。ママが会いに来たのかな~。

Re: masaさん

カイ君の赤い長靴~! この三毛猫さんは寒いお外にいるから長靴を履かせたりセーターやコートを着せたくなります。テトちゃんの防寒着~! この子かなり大きな子でしたよ。

三毛猫

こんにちは。

三毛猫って、日本の固有種だと思ってました。
我が家へ来た野良猫ちゃん1代目!も三毛猫ちゃんでした。
三毛は99%がメスらしく、オスは殆どいないので、高価だと聞きました。日本に限る??

シルビーちゃんも三毛なのですか?白猫と思い込んでましたが・・・ママと思ったんですね。

我が家の1か月で貰われてきたワンちゃんは、お母さん犬が我が家に様子を見に来てくれた時は、
母親とわかったようで(3か月後)、親に甘えてました。
私たちは、もらい泣きしましたよ。

シルビーちゃんの母親かしら。外暮らしもする三毛猫ちゃんならば・・・

Re: 三毛猫

ゆりさん、
三毛猫は日本原産だそうです。こちらにもいますが私の周辺ではそんなにたくさんはいないみたいです。こちらでも三毛猫はほとんど女の子だと聞いていましたが、このお話を書く時にはそれを忘れてしまってパパかママだと書いてしまいました。
シルヴィは身体のほとんどは白いですが、頭や背中の一部と尻尾に少し色が混ざっています。でもほとんど白いので名前をつけるまえにはホワイトと呼んでいました。紛らわしくてごめんなさい~。
ゆりさんのお家に来たワンちゃんがお母さん犬が訪ねてきたら覚えていて甘えたのね。私もそういう様子を見たら涙が出ると思います。可愛かったでしょうね。
私が面白くて勝手にパパかママが会いに来た?などと書いてしまいましたが、本当はシルヴィは友人の羊小屋で生まれ、そのお宅はハイウエイを1時間くらい運転したところにあるので残念ながらママが会いに来ることは無理みたいです。去年一緒にミルクをあげたオレンジやグレーに会わせたらどうなるだろう、羊小屋に連れて行ったら覚えているだろうかなどと時々考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター