記事一覧

散歩コースの花や木など(スモークツリー?)



先日散歩コースのひとつをご紹介しました。

今回は川の近くのもう少し自然にあふれたコースのご紹介です。

写真に向かって右から左にかけてスロープになっていて、左下の
低いところに大きな川が流れています。




この細い道は緩い傾斜になっています。
小鳥、リス、チップモンク、野ウサギなどは普段からいますが
たまに鹿やラクーンも見かけます。

100_5029.jpg


夏は色々な花が咲いて綺麗です。

100_5030.jpg


花を見ながら歩くのって楽しいですよね~。

100_5031.jpg


冬やほぼ白一色ですが夏はカラフルでそれだけでも楽しくなります。

100_5032.jpg


このジャーマンアイリスは自然のものではなくて近くのお家の方が
育てていられるみたいです。

100_5033.jpg


この鈴がぶら下がったような可愛い白いお花はこの家のバックヤード
にもありますが、スズランではありません。

100_5034.jpg


とても面白い木がありました。
花なのか葉なのかよくわかりませんが枝の先に
ふわふわしたものがいっぱい~。

100_5085.jpg


以前ブログのお友だちの記事でスモークツリーというものがありました。
その木の写真と似ているのでこれはもしかしたらスモークツリー?

100_5086.jpg


花や木、動物などを見ながらゆったりと歩くのは楽しいです。
そんなにゆっくりだと運動にならないと家族には言われるのですが
速く歩いたら景色を楽しめないし動物とも遊べない~。

100_5035.jpg



たまに犬さんたちを連れた散歩の人を見かけます。
いいなぁ~、とっても楽しそうです。
私の猫ちゃんたちも一緒に散歩してくれたら楽しいのにね、笑。


皆さまはどのような所を散歩するのがお好きですか。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

スモークツリー、煙の木ですね。うちの近くにも巨大なのがあります。不思議な木ですよね〜。

No title

川のせせらぎの音を聞超えて来る小道で
美しい花々を愛でながらのお散歩は心が癒されますね。
そして、動物とも出会えるなんて♪
そんな素敵な処はゆっくり歩かないと勿体ないですよね。

No title

ごめんなさいm(__)m
変換ミスに気が付かずに送信してしまいました。

正しくは
「川のせせらぎの音が聞こえて来る小道で」です。

No title

素敵な散歩道ですね。こんなきれいな涼し気なところだと、上下左右楽しんで歩けます。ゆっくり歩かないともったいない。(笑)
3番目のぼんぼりのようなお花、メフィストちゃんと背比べした花だよね。
スモークツリー、もふもふした面白い木の花だよね。こちらでも散歩道に見られますよ^^。手が届かないところに咲いているので、間近で見てみたいな~と思ったことあります。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

私の朝の散歩も 花がある度に引っかかって全然進みません。野生動物なんか出てきたら・・(笑)。

Re: 京秀さん

そうでした、煙の木。いちまさんの記事で拝見して覚えたように思います。面白い木ですよね。

Re: ジェイママさん

そうなのです、川のせせらぎの音が聞こえてきてとても心地よいのです。そしてカメラを持っていない時に限って動物さんたちに会えたりして~笑。ジェイちゃんと一緒にこういうところをお散歩してみたいです。ジェイちゃんはお散歩が好きでしたか?

Re: ジェイママさん

変換ミスを直してくださってありがとうございました。♡♡

Re: siroattsiさん

川岸で歩くところはたくさんあるのですが、この道は夏のみ。冬は雪が積もってそして坂などもあるので歩きにくいのです。夏でも雨が降った後も歩きにくいのでパスです。ただ鹿さんたちの足跡もあるし、ちょっと楽しい道なのでやはりゆっくり歩かないともったいないですよね~笑。
ぼんぼりのようなお花、名前がわからないのですが、そうです、以前魔女さんがメフィストと一緒に絵に描いて下さったお花です。可愛くて綺麗ですよね。
スモークツリーはもう少し低いところでお花が咲いていたらいいのと私も思いました。

Re: masaさん

野生動物が出てきたらお仕事休みます~?笑。私は休んでしまいそうなので散歩は朝ではなく夕方に~。

No title

こんな素敵なお散歩コースがあったら、
一日中散歩しちゃいそうです。
お花が美しいですね~。

私は決まった散歩コースはないですが、
近所に川が流れているので、
その川沿いを歩く事が多いですね。

Re: ねこたつさん

川のそばを歩いて水鳥たちを見たり、たまに鹿などが出て来たりして楽しい所です。特にコースというわけではないのですが、家を出てまず右へ行くか左へ行くか、その次はまっすぐ行くかどちらかに曲がるか~などという感じで分けている”コース”みたいなものです~笑。ねこたつさんのお家の近くにも川があるのですね。水鳥たちはいますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター