記事一覧

メフィストの思い出



8月29日はメフィストが金星に行った日です。






若い時には体格がよくて立派でしたが(太っていたともいう~笑)
年取ってからいくら食べても痩せ始め、甲状腺機能障害と診断されて
薬を飲んでいました。その後腎不全になりました。
今は金星で治療を受けて元気にお空を走り回っていますよ~。



エメラルドブルーの美しい瞳。







バックヤードで日向ぼっこ中のメフィスト。






ミーが金星に旅立ってからは毎日私のベッドにやってきて
一緒に寝てくれていっぱい慰めてくれました。

双子が来てからは優しいアンクルとして双子のお世話もしてくれました。
尻尾を使っておもちゃのようにして双子を遊ばせたりしていました。


彼が大人になってから保護したので正確な誕生日がわかりませんが
2014年に金星に行った時は19歳くらいだったと思います。

もう9年も経ったのですね。
まだ寂しくて涙がでます。

猫ちゃんたちと暮らすことって本当にすばらしいことです。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



コメント

No title

メフィスト君、懐かしいな~~。
なんかおちょぼ口みたいに見えるね。
もう9年も経つんだね。
魔女もいっぱい遊ばせてもらったね。
きっと金星で,メフィスト医師となって、病気の子たちの高度医療を続けているんでしょうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

29日はメフィストちゃんの命日でしたか。
今日はお家に帰って来ているのでしょうね。
双子のお世話をしてあげた優しいメフィストちゃん、
今日はいっぱいマイラさんに甘えてね。

No title

19歳は立派でしたね みゅーちゃんより長生きで凄い。おでこ丸くて可愛いですね。

No title

メフィストくん、つやつやした毛並みの美しい、立派な男の子でしたね。
双子ちゃん達にも優しくて、素敵な紳士でしたね。
うちのクロによく似ていると、ずっと思っていました。
今はきっと元気でお空でたくさん遊んで、みんなを見守ってくれていますね。
うちの子達も、メフィストくんにご挨拶したかしら…。

No title

本当に猫と暮らすって満たされますよね。

Re: siroattsiさん

メフィストの存在はとても大きかったです。あんなに大きかったのに最後はとても痩せてきてしまって別人の様でした。魔女さんにもよく絵を描いて戴けて可愛がってもらえて幸せな子でした。ありがとうございました。

Re: ジェイママさん

全部偶然なのですが、メフィスト、ミー、エンバ、ナイジェル、トレヴァーと黒猫が続きました。皆保護された子たちで黒い猫を選んで飼っていたわけではないのですが。双子がこの家に来たときにはメフィストは今のナイジェルよりもずっと年上だったのだと思うと、本当によく面倒をみてくれたなと感心します。人間のことも大好きで人見知りをしない子でした。とても懐かしいです。

Re: masaさん

おでこの丸みとか猫ちゃんによって皆違って面白いですよね。みゅーちゃん、とっても懐かしいです。確か17歳でしたね。お盆の時に帰ってきてくれた可愛い写真を見て涙が出ました。当時みゅーちゃんの会話がが面白かったです。

Re: 桃千代さん

メフィストの事を覚えていてくださってとても嬉しいです。可愛いクロちゃんに似ていると仰ってくださってメフィスト自身も家族たちも皆とても喜んでいます。お空ではお兄ちゃん、クロちゃん、クリスちゃんたちと毎日遊んでいるようですよ。みんにゃ元気になって若返って走り回っています~♡♡♡♡

Re: 京秀さん

猫たちから学ぶことは多いし、嬉しさは分け合い、悲しみや辛さは全部猫たちが慰めてくれて彼らなしに生きるのってとても難しいですよね。

No title

メフィストくん、立派な紳士ですね。
きっと今も、金星でみんなと仲良く、
地球を眺めている事でしょう。
想い出がいっぱいあり過ぎて、きっと辛い時もあると思います。
でも、メフィスト君に会えて、一緒に暮らせて、良かったですね。
また、お写真など見せて下さいね。

Re: ねこたつさん

また写真を見せて欲しいとのお言葉ありがとうございます。とっても嬉しいです。彼はゆったりとして穏やかな良い子でした。人が大好きでどなたかがいらしても怖がって隠れたりはしないうちの猫たちの中では珍しい存在でした。いつのまにか9年も経ってしまいましたが彼の存在はとても大きかったので今でも家じゅうで悲しんでいます。でも楽しい思い出もたくさんあるので楽しいことをたくさん思い出そうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター