記事一覧

散歩コースのひとつ



のんびりと歩く散歩コースがいくつかあります。
今回はそのうちのひとつをご紹介しますね。

冬は凍ってしまうので公園の噴水は夏の間のみ。

100_5294.jpg


大木があるところはとても気持ちがいいです。

100_5087.jpg


住宅街の中の散歩もたまには楽しい。

100_5301.jpg


5月はハチさんや蝶々、他の虫さんたちを守るために芝刈りは
できるだけしないようにと言われますが夏は綺麗に刈られています。

100_5299.jpg


今気づきましたが人が誰も歩いていない~。

100_5300.jpg


たまにフロントヤードで子供たちが自家製のレモネードを売って
いますがこの時には売られていませんでした。

100_5297.jpg


私たちの家と比べて芝生の手入れがとてもよくできています。

100_5298.jpg


暑くても木々があると気持ちがいい。

100_5088.jpg


可愛いお花も。

100_5425.jpg




今回は野生の動物さんたちには出会えませんでした。
住宅街を歩くと窓から犬さんや猫さんがこちらを観察していることも
ありますが今回はそれもなくて少し寂しかった~。


他の住宅街、川岸、公園、草原、その他いくつかの散歩道があります。
また今度ご紹介しますね。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

素敵なお散歩コースですね。羨ましい環境です。。

No title

素敵な散歩コース そして 素敵なお屋敷がいっぱい
緑の芝生も気持ち良いですね
冬は極寒地方かな
あちこちで天候異変 乾燥や山火事 自然が怒っているのかな
東京も普段なら涼しくなる季節 まだ猛暑が35度で一週間は続きそうです
私もウォーキング 控えめにしていますが 涼しくなったら再開です

No title

素敵なお家と行き届いたお庭~~。羨ましい~~。
美しい景色の散歩道ですね~。
目の保養になりました。
魔女の荒れ田んぼも、このように綺麗に出来たらな~~。小さなお城があつて、芝が綺麗にされて、それなら毎日行くのにな~。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

素敵なお散歩コースですね~。
立派で美しい家や手入れが行き届いたお庭に目の保養をさせて貰いました。
木々や芝生の緑は心が和みますね。

No title

立派なお家がたくさんですね 芝生も綺麗な事 ご近所の目もあるから手入れをサボれないですね(笑)。
もうすぐ9月なのにまだまだ暑くて今年は何か変です。

No title

綺麗で手入れの行き届いたお家とお庭、本当に素敵なお散歩コースですね。
これで時々鳥さんや動物さんに会えたら最高ですね。
噴水の水音も、夏の風物詩ですね。冬にはきっと水音が恋しくなるんでしょうね。
こちらはまだまだ暑くて台風もまた来そうですが、夜には虫の声が聞こえるようになりました。
ミントが風邪をひいてしまったようで、今はミルクとは会わせないようにしています。でもミントはとても元気で走り回ってて、時々くしゃみをするだけなので大丈夫だと思います。
季節の変わり目なので、もともと持っている風邪が出てしまったんでしょうね。

Re: 京秀さん

自然の中を歩くのは大好きですがたまにはこういう素敵なお家があるところを歩くのも楽しいです~。

Re: のびたさん

目の調子がよくないのにわざわざご訪問とコメントをありがとうございます。
こちらは冬はとても寒く、零下20度から零下40度位になります。暖かい南部に住むとハリケーンが来るし、地域によっては砂漠だったり、地震があったりとかで何か大変なことがあるので、どこに住んでも何か良い点を見なくてはと思います。まだ毎日35度だと暑くて体調管理も大変でしょう。どうぞお身体にお気をつけてくださいね。

Re: siroattsiさん

ここは自然の中ではないけれど、それでも大木はたくさんあるし、すぐそばに湖や川もあるので良い所です。
芝生も綺麗だけれど、魔女さんの田圃はやはりコスモスがいっぱい咲いていて、柿の実がなって、サツマイモやかぼちゃができて~、という方が魅力的ですよ~。草取り、頑張りすぎないでね。

Re: ジェイママさん

綺麗なお家などを見ながら歩くのは楽しいですが、やはりさわやかなのは草木がたくさんあることだと思います。自然の力ってすごいですね。

Re: masaさん

びっくりするほど芝生が綺麗でうちとはずいぶん違います~笑。別の市ですが何年も前に芝刈りや草取りをしないお宅があって、近所中の見た目が悪くなると近所の人から訴えられた人がいました。いつも5月だったら「ハチさんたちを守るために芝刈りはしません」と言い続けられるのにね、笑。

Re: 桃千代さん

ここから湖や川の方へ行くと動物たちにも会えるのですがこの住宅街のところでは今回はお散歩中の子などにも会えませんでした。噴水は色々な公園にあって夏は美しいですが冬は凍ってしまうので水はなくて寂しいです。またそちらには台風が来そうなのですか、どうぞお気をつけてくださいね。
ミントちゃん、お風邪を引いてしまったの? 大丈夫? 元気に走り回っているとのことなのできっとすぐに治ることでしょう。人間だってくしゃみもするし誰でも風邪はひきますよね。冬にナイジェルは初めて風邪を引きました。くしゃみ、鼻水、涙が少し出てそれが目やにになりました。たいしたことはなかったのですがドクターに行ったら目薬をくれて、それをつけたらすぐに良くなりました。気温の変化などで体調が狂うのは猫ちゃんたちも人間も同じですね。ミルクちゃんにうつらないようにお部屋を分けているのね。早く一緒に遊べるようになってほしいですね。お大事に。

No title

素敵なお散歩コースですね~!
そのままポストカードになりそう。
この状態を保つのは、大変そうですね。
町の皆さんが、協力して綺麗にしているんですか?

Re: ねこたつさん

私は動物たちや花などが見られる散歩コースの方が好きなのですがたまには他の場所を歩いてみたくもなります。そのお家で飼われている猫ちゃんや犬さんたちが窓からご挨拶してくれたらとても嬉しいのですが、この時は誰にも会えませんでした。
こちらはたいてい「個人」が中心なので、町の皆で協力するというようなことはあまり聞いたことはありません。5月はハチたちを守るために芝刈りをわざとしなくても認められますが、ひどいと過去に訴えられたお家もあるみたいです。(近所のお家の手入れが悪いと自分の家の価値が下がると言って訴えたそうです。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター