記事一覧

カメレオンと遊ぼう~♪




少し前の写真ですが、友人のスティーブさんのお家のカメレオンさん。



とっても可愛い子で、私も腕を差し出すと腕に乗ってきてくれて
いっぱい遊んでくれました。
舌が長かったり、光の加減によって身体の色が変わったりして
猫ちゃんたちとは感覚が違いました。

別の友人で偶然同じ名前のスティーブさんはイグアナを飼っていました。
もっと前に彼に頼まれてイグアナさんのベビーシッターをしていたことが
あったのですがその時の写真がまだ見つかりません。


またカメレオン君のパパのお家のお話に戻って~、

たくさんのヴァイオリン。

DSCF0146.jpg


反対側の壁にも同じようにバイオリンが飾ってあって合計2ダース。
どれもとても美しい光沢があり宝物の様でいつも羨ましく見ていました。

ひとつ譲ってほしかったなあ~。♪♪♪


このお家には猫ちゃんはいませんでしたが、可愛い犬さんと
熱帯魚がいました。そのお話はまた今度ね~。



<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

マイラさんはカメレオンとイグアナとも触れ合ったことが有るのですね♪
私は昔、シンガポールでゴルフをしていた時に そのゴルフ場に
大きなイグアナが居るのを見て ビックリしたことを思い出しました。

カメレオン君のパパさんはバイオリン奏者なのですか?
凄い数のバイオリンにビックリ!
コレクターなのでしょうか🎻

No title

カメレオン君と遊んだのね。
マイラさんは、何でもお友達に慣れて、凄いですね~。
イグアナさんのベビーシッターですか。イグアナさんて、人間に懐くのですか。写真出てくるといいな~~。マイラさんと遊んでいるイグアナさん、見てみたい。(笑)
これだけのバイオリン、そりゃー宝物でしょう。大金持ちさんですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昔 実家で妹がイグアナ飼ってて カーテンレールの上から下を通った人目掛けてジャンプしてきたのを思い出しました。凄いビックリします(笑)。

Re: ジェイママさん

シンガポールでのゴルフって素敵ですね。そこにイグアナがいたのね。大きくて堂々としていたことでしょう。でも予想外にそんなところにいたらびっくりしますよね。
残念ながらカメレオン君のパパさんはバイオリンを弾きません。バイオリンだけではなくて色々なものを集めるのが好きみたいですよ~。

Re: siroattsiさん

このカメレオン君はよく慣れていてとても可愛かったです。写真を撮った後で私の腕にも登ってきてくれて一緒に遊びました。
私がベビーシッターをしていたイグアナさんはよく人に慣れていてこの子も可愛かったです。本気で写真を探さないとだめですね、笑。
カメレオン君のパパさんがこんな素敵なバイオリンを演奏してくれたらもっと素敵なのですが~。大金持ちね、お父様がお金持ちだったみたいでこのパパさんは多分働いたことがないような~?

Re: masaさん

ご実家でイグアナを飼っていらしたのですか。そのイグアナさん凄いですね、カーテンレールに登ってそこから人をめがけてジャンプだなんてまるでルー君みたい~笑。大きさはどのくらいだったのでしょう? 私がベビーシッターをしていた子は多分1mくらいあったような気がします。

No title

カメレオンさん、可愛いですねえ!こういこがお家にいるのも悪くないかもです〜!

Re: 京秀さん

可愛いでしょう~。私もこういう子と暮らしてみたいのですがごはんは何なのだろうかと気になります。

No title

カメレオン、飼っている人は知り合いには居ません。
残念です~。
イグアナのシッターをされたんですか!
猫より大人しそうですね。
スティーブさんはバイオリニストなんですか?
いっぱいのバイオリンにビックリです。

Re: ねこたつさん

このカメレオン君はおとなしく人の手に乗って遊んでくれて可愛かったです。イグアナさんはとても大きくて1m以上ありましたが、おとなしくて動作もゆったりとしていました。抱っこしようとしたのですが重たくて持ち上げられませんでした。
スティーブさんはバイオリニストではなくただバイオリンを集めて飾っていただけみたいです。とても素敵でしたが飾るだけではもったいなかったような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター