記事一覧

キャットタワーで遊ぶ猫たち


今日はキャットタワーで遊ぶ猫たちのお話です。

猫たちは上下運動できる場所が必要だと聞いていましたが
以前はベッド、ソファー、椅子、ラジエーターなどを登ったり下りたり
して遊んでいたのでそれでいいかなと思っていました。が、子猫を迎えて
からやはりキャットタワーがあるといいなあと思って4月に購入しました。


ナイジェルは台の上に乗ってのんびりとお外を眺めたり
お昼寝したりするのが気に入っているようです。



「私もそうなのよ~。」とシルヴィ。

100_6227.jpg


本当にあなたもゆったり、のんびりするのが好きなの?と聞くと
「本当にそうなのよ~。」という答えが・・・。

100_6228.jpg




本当にそうなのでしょうか。
ちょっと動画をご覧ください。(1分)






子猫はゆったりとくつろいでいるようには見えないのですが~笑。


ふたりともカメラ目線でポーズをとってくれました。

100_6323.jpg



4月に母が亡くなった時に他の州や海外から親戚などが来て
キャットタワーが家にあってもよいのではないかと私の味方を
してくれたので勇気をもって買ってみました~笑。

ふたりともここでよく遊ぶのでこれからのお話にも
度々登場予定です~♡♡

皆さまの猫ちゃんたちも高いところはお好きですか?


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

シルヴィちゃんは、ナイジェルお兄ちゃんに遊んで欲しいようですね♪
チョッカイを掛けてますね~。可愛い~♡

高いところが好きな猫さんが多いようですね。
ブログで、キャットタワーやキャットウォークで遊んだり寛いでいる猫ちゃんをよく見ますょ。

No title

これは場所の取り合いになりそうな(笑)。 シルヴィーちゃん 高い所からジャンプするようになるのかな?。

No title

肌触りのよさそうな、素敵なキャットタワーですね。
シルヴィちゃんの元気には、ナイジェルちゃんはタワーでゆっくり寛ろげそうもないですね。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

シルヴィちゃん、楽しそうに遊んでますね!
ナイジェルちゃんも気に入ってゆったり座ってますね。でもシルヴィちゃんの元気いっぱいの遊び方に驚いてるのかしら。
キャットタワーは猫さんが楽しめるように作ってあるから、やっぱりお家にひとつあるといいですよね。
ソファのカバーの赤と、タワーの色がよく似合っていて素敵です。

No title

ちょっかい出しやすいのかな。キャットタワーから手が出てる〜!

Re: ジェイママさん

シルヴィは赤ちゃんの時からこの大きなお兄ちゃん(ナイジェル)が大好きでいつも遊びたがるのです。ナイジェルが寝ている時におててでちょいちょいとするのはよいのですが、それでナイジェルが彼女を相手にしないと、突然ガブっと~笑。もちろんそうっとなので痛くはないのですがなんとかしてナイジェルの気をひこうとしています。
キャットタワー、もっと早くに買えばよかったです~。

Re: masaさん

ナイジェルだけでなくシルヴィもキャットタワー、ソファー、床というように利用していてまだ高い所からジャンプはしていません。ルー君のジャンプはもっと高い所からですよね。あらためてルー君の運動神経の良さに感動しました。

Re: siroattsiさん

ソファーや椅子、その他の家具などを傷つけないように、少しでもキャットタワーで爪とぎをしてくれたらよいのですが。台の上でふたりともごろごろして気持ちよさそうです。ナイジェルがゆったりとしているとすぐにシルヴィが飛びついていきますよ~。

Re: 桃千代さん

何でも遊びの道具にしてしまうシルヴィですがこのキャットタワーはとても気に入ったみたいです。ナイジェルがくつろいでいてもお兄ちゃん遊ぼう~と誘います。もっと早くに買えばよかったです。ソファーがいたまないように色々なカバーをかけています。色があっていると仰ってくださって嬉しいです。

Re: 京秀さん

ナイジェルがどこにいてもこの白い手が出てきますよ~笑。

No title

ウチは、キャットタワーはないですが、
棚を組み合わせて、乗り降りできるようにしています。
シルビィちゃん、とてもキャットタワーが気に入ったみたいですね。
購入して良かったですね。
ナイジェル君は、いい運動になりますね(笑)。

Re: ねこたつさん

ねこたつさんのお家では棚を組み合わせてキャットタワーのような感じにしているのですね。うちはベッドやソファーやラジエーターなどに飛び乗ったり飛び降りたりしていたのですが、以前から欲しかったキャットタワーを遂に買ってみました。ふたりともとても喜んでくれたのでもっと早くに買えばよかったです。シルヴィはまだまだ運動が足りないらしく、ナイジェルは最近はすぐに休みたがるのでもう少し運動してくれたらいいなと思って。そこで寝たり遊んだり、景色を眺めたり好きなように使っているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター