記事一覧

猫とヒヨコ 1 (N&T)


今回は思い出の写真と動画です。

家族のひとりが旅行に行った時に通りがかったペットショップに寄りました。
(こちらのペットショップは動物は売られておらず、ペットフード、おもちゃ、
 食器やトイレ用品などお世話に必要な物だけが売られています。)
お客さんが誰もおらず、何か買ってあげたくなった人間の兄は猫のおもちゃを
ひとつお土産に買ってきてくれました。

「このおもちゃは今双子が持っているおもちゃとはちょっと違うんだよ。」
ということで、さっそく双子にそのおもちゃを見せてみました。


台にまだついたままのおもちゃをナイジェルが点検しています。

100_5052.jpg


パッケージから出したおもちゃで遊び始めたトレヴァー。
(トレヴァーの首輪はコンフォートゾーンの物で猫だけにわかる香りで
 気持ちが落ち着いてリラックスできるそうです。)

100_5053.jpg



どんなところが今までのおもちゃと違うのかは動画でどうぞ。7秒。





このヒヨコさん、cheep cheep と鳴くのです~♪

トレヴァーはとてもナーヴァスな子だったので、実はこのようにおもちゃから
音が出たらびっくりして逃げて行ってしまうのではないかと皆で心配していました。

ところがトレヴァーはヒヨコの鳴き声にも興味津々でいっぱい遊んでくれました。


このお話は2021年6月のものです。
この後ひと月もしないうちにトレヴァーは手術中に金星に行ってしまいました。
長い間泣き続けて写真や動画を見られずに保存してあったものを少しずつ
見返しています。
皆様もトレヴァーの事を思い出して下さったらとても嬉しいです。

このお話は続きます。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

ピヨピヨ鳴くオモチャ これは猫の気をひきそうですね。
昔の写真や動画を見れるまで 時間かかりますよね。
私もまだカイやテトの写真は辛いです・・。

No title

ピヨピヨなく新しいおもちゃのヒヨコさんに二人とも興味津々だったのですね。

大切に保存してあったトレヴァーちゃんの写真と動画のアップを楽しみにしています。

No title

トレヴァーちゃん、ヒヨコちゃんの鳴き声に興味津々みたいですね( *´艸`)

にゃんこさんって、音にも敏感だから、こういう音が出るオモチャは有難いですね♪

昨日のギフトの件、こちらこそお気を遣わせてしまってごめんなさい💦
猫飼いさんには普通にあることだというのも分かってますので、今後も却って気を回したりしないでくださいね。

No title

双子ちゃん達、興味津々ですね。
そのあとひよこちゃんは、どうなりましたかが私は興味津々です。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

可愛い声でなくひよこさん、トレヴァーちゃんもナイジェルちゃんも興味津々ですね。
いっぱい愛されて、幸せそうにのびのびと過ごしている様子がよく分かります。
でも、写真や動画を見返すのはつらいですよね…。
私もまだ自分から見ようとすることはないですけど、一緒に暮らした思い出はとても大切です。いつかきっと、愛情をいっぱいに感じながらあの子たちの写真を眺めることがあると思います。

思い出のお写真

おやさしいことばをありがとうございました。

お写真が見られるようになるまでは、時間が必要ですよね。
かわいい黒猫ちゃんたちですもの、おつらい日々を過ごされましたね。
今はもう受け入れていらっしゃるように感じます。私も少しずつ前を向きます。

Re: masaさん

ピヨピヨの声がかなり大きいのでトレヴァーは怖がるかと思ったのですが遊んでくれてよかったです。
トレヴァーの思い出はどれも楽しい事ばかりなのですがやはり写真や動画を見返しているとまだ涙が出てきます。
先日はお盆の時にカイちゃんやテトちゃんの可愛らしい素敵な写真を見せて下さってありがとうございました。みんにゃのことが大好きです~♡♡

Re: ジェイママさん

音が出るおもちゃは双子は持っていなかったのでそれで遊んでくれて嬉しかったです。
トレヴァーが金星に行って約2年です。もう2年なのかまだ2年なのかよくわかりませんがまだ涙が出てきます。でも少しずつまた彼との思い出をブログに載せられたらと思っています。楽しみだと仰ってくださってありがとうございます~♪

Re: もふもふミッフィーさん

トレヴァーはかなりナーヴァスな子だったのでおもちゃから音が出たらびっくりして逃げるのではないかと心配したのですが喜んで遊んでくれました。めめちゃんもうさぎボールが好きで可愛かったですね。
私も子供のころにウサギを飼っていてウサギさん大好きです。友人がウサギさんを飼っているのでたまに遊ばせてもらうのが楽しみです。私もまた飼いたいのですが今のところはバックヤードに住んでいる野ウサギさんにごはんをあげたりしてたまに写真を撮らせてもらっています~♡♡

Re: siroattsiさん

音が出る玩具は初めてだったのでトレヴァーが逃げないか心配でしたが喜んで遊んでくれて嬉しかったです。ヒヨコさんは今でも元気にピヨピヨ言っていますよ~♪

Re: 桃千代さん

ずっと毎日一緒に遊んだり一緒に寝たり、ごはんをあげたり抱きしめたり、そういうことが普通だったのに突然いなくなってしまうと寂しくて今でも涙がとまりません。写真や動画には大切な思い出がいっぱい詰まっていますが辛くてなかなか見られませんね。ナイジェルやシルヴィが毎日私たちを慰めてくれたり笑わせてくれたりしていて本当に幸せです。桃千代さんのお家にはミントちゃんが来てくれてよかったですね。

Re: 思い出のお写真

かっちゃんBossさん
じぇいちゃんは最後までがんばって本当におりこうで可愛い良い子でしたね。記事を拝見しながら私もいつも一緒に抱きしめているような感じでした。ミーは15年、トレヴァーは2年経ちましたが今でも彼らのことを思い出すと涙がとまりません。前を向くってとても難しい事だと思いました。かっちゃんBossさん、とてもお辛い時でしょう。私には何も言えないのですがただお父様やほかの猫ちゃんのためにも、そして一番はかっちゃんBossさんご自身のためにもどうぞお身体を大切にお過ごしくださいね。

No title

新しいおもちゃに飛びつく子もいれば慎重な子もいますよねえ。。。。

Re: 京秀さん

トレヴァーは慎重な子でしたがこのおもちゃには飛びついてくれて嬉しかったです。ててちゃんやののちゃんもおもちゃは好きですか。

No title

確かに音が出ると、ビックリする子も居そうですね。
でもトレヴァーちゃんは喜んでくれたんですね。
もう二年…そんなに時間が経ちましたか。
でもきっと、あっという間の時間だったでしょう。
何年たっても、悲しみは消えないですよね。
でも思い出して、涙を流すことも、
後悔することも、
お空に行った子供たちへの供養だと思います。
また、トレヴァー君もお話も、聞かせて下さいね。

Re: ねこたつさん

こんな大きな鳴き声がしたらトレヴァーはびっくりして逃げるのではないかと思ったのですが、とても興味を持ってこのおもちゃで遊んでくれました。本当に良い思い出です。いつまで経っても悲しみは消えずなかなか楽になりませんが、このように皆様がトレヴァーのお話を聞いてくださって救われます。またこれからも一緒にトレヴァーのことを思い出してあげてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター