記事一覧

スマッチ


猫州は7月23日です。
今日はSmutchが金星への旅に出た日です。

Smutch



2005年のことだったのでもう18年も経ってしまったのですね。
スマッチは少し気難しいお嬢さんでした。
家族のひとりが彼女の写真をよく撮っていましたが、
スライド用にするための写真のようで、
あまり簡単に見ることができず、ブログにも載せられません。
でもスマッチは家族皆の心の中に今もずっと生きていてくれます。

写真はスマッチがハーネスと長いリーシュをつけて
日向ぼっこしているところです。


ナイジェルとシルヴィはもう寝る時間なのに
まだまだ遊びたいとはしゃいでいますよ~。
彼らのお話はまた明日にでも~~♪


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

家族として迎えた猫ちゃんや犬ちゃん、金星に旅立ってもいつまでも忘れることはないですね。
スマッチちゃん、可愛いお嬢様だったのね。
ナイジェル君とシルヴィちゃんは、トンネルでお昼寝いっぱいしたので、眠られないのよね。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

確かにちょっとプライド高そうな顔してますね(笑)。私も昔スライド写真ばっかり撮ってたので そのまんま眠ってます。

Re: siroattsiさん

スマッチは周りのみんなににこにこするような感じではなくて、そして他の子たち(メフィスト、スラッカー、ラッファー、ミー)ともほとんど遊ばない子でした。でもなんとなく強かったみたい。トンネルでのお昼寝は茶々丸君も参加~♪

Re: masaさん

masaさんもスライド写真を撮られていたのですね。昔スライド写真を見るときにプロジェクターとか色々用意するところから始まって大変な思いをしたことがありました。(私は見るだけで楽でしたが、笑)用意したり操作したりする人は忙しいけれど私たちはポップコーンなどを食べながら見ていて楽しかったです~。

No title

すごく気品のあるニャンコ様ですね!

Re: 京秀さん

スマッチを褒めて下さってありがとうございます。家族のうちのひとりだけに慣れたのですが、あとの人やほかの猫たちの事はあまり好きではなかったみたいです。

No title

貴婦人のようなスマッチさん、金星では楽しくお過ごしですか?
こうしてお顔を見られて嬉しいですよ。
また、お話し聞かせて下さいね。

梅ちゃんの事でコメントありがとうございました。
記事を書かなくっちゃと思いながら、
ついつい寝ちゃってました~💦
今日、投稿しますので、また見に来て下さいね!

Re: ねこたつさん

スマッチのことを貴婦人のようだと仰ってくださってありがとうございます。
私は彼女の毛の色は美しいと思っていましたが友人たちは彼女の毛に色々な色が混ざっていたからかぼろぼろであまりきれいではないと言っていたことがありました。この家に来る前に何かトラウマがあったみたいで、自分の殻に閉じこもっていてあまり周りの子たちと仲良くしませんでしたが、家族のひとりにはとてもなついていました。
梅ちゃんのことでなんだか記事を催促してしまったみたいですみませんでした。猫ちゃんたちはもちろん梅ちゃんの存在もとても大きかったのでつい書いてしまったの。たくさんの猫ちゃんたちを背中に乗せて大空を飛び回っている姿を想像しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター