記事一覧

かけっこをするゴスリングたち





カナダグースさんのパパとママが
大勢のゴスリングさんたちを連れてお散歩中です。




ちょうど日陰になった部分を歩いていたので残念な写真でした。

グースさんたちは普通は一度に2個から9個、平均5個くらいの
卵を産むそうです。この群れの雛たちの数は多いですね。



クイズです。
このお散歩中のゴスリングさんたち、この写真の後に
一体何をしたでしょう?

答えは次の動画の中にあります。  11秒。





誰が一番だったのかな~♪
ゴスリングさんたち可愛いですね。

グースさんたちのお話はまだまだ続きます。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

ご飯を食べに一目散?かわいいですねえ。

No title

これは 2家族一緒になってるのかな? これだけ数がいると幼稚園みたいですね(笑)。

グースさんの世界にも幼稚園が、あるのかも?

ま~~~横に一列、それも親鳥さんが両端に。
食事場に付けば、みんな一目散に草を食べる。
なんて微笑ましい光景なんでしょう。
ゴスリングさんは、ママたちの言うことをよく聞く、おりこうさんたちだね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

一組のグース夫婦の子供たちなのですか?
子だくさんの大所帯に驚きました。
これだけ可愛い雛が沢山いると見応え有りますね。

Re: 京秀さん

ヒナたちのパパが美味しい草を見つけたからヒナたちも大急ぎでごはんめがけて走って行ったみたいですよ~。

Re: masaさん

やはりそう思いますよね、私もひとつのファミリーにしてはヒナの数が多すぎると思いました。よその子を受け入れるグループと受け入れないグループがあるみたいです。受け入れなかった時の写真がまだ見つからないのでまた困っています、笑。本当、幼稚園みたいですね。

Re: グースさんの世界にも幼稚園が、あるのかも?

siroattsiさん
本当にこれは幼稚園みたいで楽しそうですよね。ヒナたちは普通はもう少し縦に並んで歩いていることが多いのですが、今回みたいに横一列というのは面白かったです。歩いている途中にも同じ草が生えているのに、あの場所まで行進していくというのも面白かったです。みんなお利口ですよね。

Re: ジェイママさん

散歩しているとたくさんのグースさんの家族に出会うのですが、たいていはゴスリングさんたちは数羽です。だからきっとこのグループではヒナたちがとてもたくさんいたので一組の家族ではないような気もします。こんなに可愛い子が一度にたくさんいると益々可愛くてみとれてしまいました。

No title

いくつかの家族で、群れを作るのでしょうか。
みんな、一生懸命走っていて、可愛いですね。

Re: ねこたつさん

このグループのゴスリングさんたちの数はとても多いので親戚やお友だちが集まって子育てしているのかもしれませんね。色々と想像すると益々楽しくなります。
何度か出会っているとこの子たちは私のことを覚えてくれて、私を見ると駆け寄ってきてくれるのですよ~。とっても嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター