記事一覧

草を食べているゴスリングさんたち


今回はカナダグースさんたちのお話です。

100_6428.jpg


グースさんたちの雛はゴスリングといいますが、
両親に見守られながら草を食べています。
ゴスリングさんたちはいくらヒナとはいっても
かなり大きな鳥ですよね。


こちらの群れは草の上に座り込んで草を食べています。


100_6426.jpg


食事の間にはストレッチしたりグルーミングしたり~
みんな忙しそうです。

100_6427.jpg


そしてヒナたちはお腹がいっぱいになると
親たちに見守られてお昼寝です~。

100_6429.jpg




動画、24秒。






散歩に行ってカナダグースの群れが見られるのは楽しいです。
猫たちも連れてきて見せてあげたいくらい~。
庭の小鳥たちを見てあれだけ喜ぶのですから、こんなに大きな
鳥たちがいっぱいいたらもっと喜びそうです。
実際は彼らはワンちゃんの様にハーネスを付けて外を
散歩できないので連れてこられないのですが。


いつも似たような写真ばかりですみません。
次回に予定している写真はもっといいですよ~笑。
可愛いので期待していてくださいね~。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

陸の上だと 間近にヒナたちが見られて楽しいですね。
ウチの庭の草も食べてくれないかな~(笑)。

No title

綺麗な草ですね。グースさんたち様の草なんでしようか?
親に見守られながら、安心して集っていますね。こんな長閑な風景間近で見られるなんていいですね~~。
ワンちゃん連れてお散歩も出来るの?グースさんたちは、怖がらないの?
マイラさん白いお洋服着て、草の上に一緒に寝転がってみて!・・・・・きっと緑の絵が、描かれることでしょう。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

ちゃんと親が見張っていて、頼もしいですよねえ。可愛い雛さんたち。

No title

ゴスリングちゃん達、可愛いですね。
こんなに近くでカナダグースの親子が観れるなんて素晴らしい~。!
羨ましいです。

Re: masaさん

すぐ目の前に可愛いヒナたちがいるので散歩が楽しいです。川岸で芝生になっているところが多いのですが芝刈りをしているところは見ないのできっとみんなこの子たちが食べているのね。今度ルー君のお庭にも草を食べに行くようにお話しておきますね~。

Re: siroattsiさん

この草は特別なものではなくて普通の芝生です。バックヤードにあるようなものと同じです。伸びてきたところを上手に食べていて、根を掘り返したりはしないので、いつもよく手入れされたように見えますよ、笑。大勢の人たちがワンちゃんを連れて散歩していますがもちろんリーシュで繋いでいるのでワンちゃんたちはグースさんたちを追い回すこともなく、おとなしくお利口に歩いています。だからなのかグースさんたちもワンちゃんたちを怖がっていません。
草の上に寝転がるのね、笑。魔女さんにその素敵な役をお譲りしましょうか。白いドレスにグースさんたちの緑色のうんちの模様がいっぱいつくと思いますよ~笑。

Re: 京秀さん

どんな時でも必ずパパとママが見張っています。歩いていてヒナが少し遅れたりすると立ち止まって待っていたり、そばに行って一緒に歩いたり、とってもよくヒナたちの面倒をみているようですよ。

Re: ジェイママさん

散歩に行って目の前でこんなに可愛い子育てを見られるって本当にラッキーだと思います。ヒナたちの成長を見ているととても楽しいですよ~。

No title

こんなに近くで、のんびりと、
鳥さん達が観察できるなんて、いいですね~。
一日見ていても、飽きないですね。

Re: ねこたつさん

庭に来る小鳥たちを見ていても楽しいのですが、カナダグースのように大きいと存在感をいっぱい感じられて本当に「見た」という感じがします。川から気持ちの良い風が吹いてくる場所でゴスリングさんたちと遊ぶのがまいにち楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター