記事一覧

418: The Answer of the Quiz - 403




この記事は アメリカ時間の 今朝早くに書いたのですが、「確認」のボタンを押したとたんに 消えて

なくなってしまいました。 一体、どこへ 行ってしまったのでしょう???

あんな すばらしい内容の記事は もう二度と書けません。 (笑)

- 気を取り直して もう一度 挑戦してみます。 同じ文章って、書けないものですね。 ^^

(コピーしたものも 一緒に消えてしまったというふしぎな、ふしぎな 朝でした・・・・。)



では 先日出したクイズの正解を発表しますね。

403: A Quiz September 30 '07     http://blogs.yahoo.co.jp/myrapearl3/36582914.html

これは 樹の写真をお見せして、何の樹か 名前をお答えしていただくものでした。

ヒントは Butternut!

家のバックヤードに バターナッツの実が たくさんおちてきて 大きな口をあけて寝そべっている

ラッファーの口の中に 入りそうな記事を 9月12日に 書きました。

368: Butternut              http://blogs.yahoo.co.jp/myrapearl3/36068228.html

すると ねこまたさんが 「お昼寝には ヘルメットが必要ですね。」という楽しいコメントを書いて下さいました。

それで、たまたま ミーが 「ヨーロッパのお姫様」のつもりで tamakoさんからいただいた ハンカチーフを

かぶっていたのを 面白いので まるで バターナッツをよけるためのヘルメットみたいと 記事にしました。

tamakoさん:「それでも、にゃじごん書房」  http://blogs.yahoo.co.jp/nyajigon_shobo

369: A Helmeted Cat? or A Princess?   http://blogs.yahoo.co.jp/myrapearl3/36105550.html

その後、その実のなる 樹をお見せして、名前を考えていただくというものでした。

それで、正解は バターナッツの樹でした。




正解なさった すごい方々を ご紹介いたします。


ねこまたさん:「ねこまたな日々」 http://blogs.yahoo.co.jp/nekomataikka98

ねこまたさんは 13人のねこさんたちと 一緒に生活なさっています。

まいちゃん、ぷちっとさん、ことちゃん、くまちゃん、ねりちゃん、めけちゃん、だっくすちゃん、

コタロー君、ちゃたちゃん、ツキ君、むーちゃん、スズさん、チャタツーちゃん。 似ているねこさんも

いるので 顔と名前を一致させるのが ときどき 難しいことがあります。

お庭にごはんを食べに来る たぬきさんたちも とても かわいくて大好きです。

ねこまたさんは お料理もお得意で、見ているとびっくりしてしまいます。

ランニングが大好きで 100km走れるという ものすごくパワーのある方です。 「元気」が欲しい方は

ぜひ ねこまたさんのブログに 遊びに行ってみてくださいね。



ゆめ子さん:「我が家のペットたち」 http://blogs.yahoo.co.jp/andanteyume


ゆめ子さんは わんちゃんのももちゃん、ねこちゃんのめぐちゃん、まゆちゃんと一緒に生活しています。

ゆめ子さんと私は 別のところに HPを持っていたので ずいぶん前から お友達です。 

音楽を愛されていて、ほかのお友達と 音楽について お話しているところに 私が割り込んで 変な

ジョークを言ったことがきっかけで とってもなかよしにさせていただきました。 そのHPは もう

なくなってしまいましたが、ゆめ子さんは Yahooに ブログを作られ、ほかにも すてきな HPを

作られています。 「ミーの息子」(^^)の めぐちゃんもいますので ぜひ 遊びに行ってくださいね。



かんかんさん:「かんかんのお部屋」 http://blogs.yahoo.co.jp/kankan_haru_mao

かんかんさんのご実家には春香ちゃんというワンちゃんがいて 病気とたたかっています。

ミーも病気だと知って、応援にかけつけてくださいました。 まだ 新しいお友達なのに、すてきな

プレゼントをくださったので びっくり! ハートの中にミーがいて きらきら輝いているのです。

401:The Princess of Hearts September 29 '07

 - -              http://blogs.yahoo.co.jp/myrapearl3/36552641.html

ご自分のおうちには 磨緒ちゃんという かわいらしいねこちゃんがいます。 とても楽しいブログですよ。^^



たまごさん:「猫達との毎日」 http://blogs.yahoo.co.jp/mennkoi_tamago

たまごさんは たまごちゃん、サンちゃん、コナンちゃん、という 3人のねこさんたちと一緒に

生活なさっています。 みんな、とてもかわいらしいねこちゃんたちなので ぜひ 遊びに行ってみて

くださいね。 たまごさんは とても やさしい方で その優しい性格が コメントにも現れていると

思います。



さて、とても 楽しくて面白い答えがありました。

Pちゃん:「ダースベーダーのヘルメット」;「PちゃんとKikiちゃん」 http://blogs.yahoo.co.jp/kpyutaka

すみません、Pちゃん、「ダースベーダー」って 時々ブログに出てくるゴジラの仲間ですか???



あーちゃん:「アメリカフーの木」; 「猫のKaiの独り言」 http://blogs.yahoo.co.jp/bd19970508

あーちゃん、「アメリカフーの木」って、あーちゃん農園で栽培している木ですか???

------- ということでした。

この正解発表が なぜ、こんなに遅れたかの言い訳ですが、実は メフィストとラッファーとスラッカーに

スカーフをかぶせて 「ヘルメットごっこ」をして写真に撮ろうとしていたのです。 でも どうしても

うまくいきませんでした。 なかなか かぶってくれないし、かぶっても シャッターを押す前に 取って

しまうのです。 何となく メフィストが ごはんとの交換条件に応じ始めたのですが、まだ一歩というところ。

それで、今回の写真は 「ヘルメットがぬげかけたミー」ではなく、「スカーフを羽織ったミー」です。(笑)

(注意: この写真は ひと月ほど前に撮った写真です。)

お昼寝しながらも ミーはまたクイズを考えているみたいですので また 答えてあげてくださいね。

コメント

No title

書き上げた記事が消えるのってショックですよね・・・経験ありますので最近は一度非公開のまま一度「決定」してそれから修正と確認を繰り返すようにしています
正解のご褒美にブログ紹介してくださってありがとう~とても褒めていただいてうれしいですけどあきらかに褒めすぎです!
ミーちゃんは和柄がとっても似合いますよね・・・ヨーロッパのお姫様というより日本の平安時代のお姫様みたいですポチ!

No title

ねこまたさんは ブログを使うときに色々と裏わざをもっていらっしゃるのですね。今回も「確認」はまったく反応せず、しかたなく「決定」を押しましたがまた反応無し。コンピューターを再起動して、今度は消えなかったコピーしたものをまた投稿。でも そんな単純作業に30分くらいかかりました。??? でしたよ。もう、夜中なのに!
ミー、平安時代のお姫様みたいですか? 今度は十二単を着せてみますね。 (← 「もう、ママ、すぐにその気になるのだから・・・。) いつもありがとうございます。

No title

さすがねこまた様なのだ~!!たまご様も凄い!!今度のクイズ楽しみに待ってます!!折角書いた記事が消えてしまうのは・・とてもショックですよね・・

No title

せっかくの記事が消えてしまったのは、残念でしたね。
未だyahooのブログは日が浅いのに、身に余る様な紹介をして下さって恥ずかしい思いです。

うめちゃんのところで、交通ルール・アヴェヴェルムがご縁でしたね。コメントでこんなに笑った事はありませんでした。
Myraさんのジョークに惹かれてしまいました。
今はミーちゃんの為に頑張っているMyraさんは素晴らしいです。応援しています。

No title

長文を書いたときに限って「元に戻す」が使えないんですよね~(笑)(; ̄_ ̄)=3

No title

★RINネコさん:昨日は一日中、「Yahooとのたたかいの日」でした。(笑)
ミーは私のおなかの上、足の上、胸の上、顔の上、場所を変えてもいつもわたしのどこかの上でお昼寝していました。

★ゆめ子さん:ゆめ子さんのどのブログをご紹介しようかと迷いましたが、皆さんがYahooのブログをお持ちなので最初にそこを紹介した方が行きやすいかなと思いました。あの頃の、うめちゃんたちとの会話が楽しくていまだに忘れられず、良い思いでになっています。

★あかちんさん:そう、元に戻せませんでした。とてもショックだったわ。

No title

ミーちゃん、おしゃれで可愛い♡ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ凸ポチッ!
私も時間をかけて作った記事がアップされずにフリーズしたことが何度かあります。泣きたくなりますよね~!
同じ文章はかかれへんし。。(><)
マイラさん、おつかれさまでした!
クイズの正解嬉しいです♪
ご紹介おおきに~♪+。:.゜ヽ(=´Э`=)/゜.:。+゜

No title

紹介してくださってありがとうございます♪本当にねこまたさんはすごい!コメントも発想も!会ってみたいですよね(^-^)きっと色んなお話し聞かせてくれそう♪かんかんさんもとっても優しい人・・若いのに頭が下がります(^-^)自分が恥ずかしくなります・・・他の方の所にもおじゃまさせていただきますね♪
私も折角書いた記事が操作ミスで一瞬で消えた時は自分が凍りつきました(T_T)同じ文って書けないですよね?同じ人間が同じ思いで書いているはずなのに不思議です・・
「ヘルメットごっこ」の写真に挑戦していたMyraさん(^m^)楽しい方ですよね♪ミーちゃんのスカーフ姿だけでも充分可愛くて嬉しいですよ~ポチ☆

No title

せっかく書いたものが消えてしまうのは がっかりですね。
Myraさんの「ヘルメットごっこ」の発想はたのしいです。
うまくいかなくてお話を聞くだけで楽しいです。
Myraさんの頑張りに傑作ポチ♪

No title

今度は間違ってもいいから、クイズに挑戦してみようかな♪
黒猫は、何でも似合うけど(親バカ)やっぱり赤色が一番お似合いですよね!
ミーちゃん~モルツ今度は頑張ってクイズに挑戦してみるニャ~★

No title

★かんかんさん:大正解、おめでとうございます。(と言っても何も賞品はでないのですが・・・・)

★たまごさん:私はものを書くときにワードやメモで下書きなどをしたりするのですが、それらもみんな消えてしまったので、ものすごくショックでした。 ポチありがとうございます。「ヘルメットごっこ」はまだごはんで誘って挑戦中です。(笑)

★はなさん:ポチありがとうございます。「ヘルメットごっこ」、なかなかうまくいきません。はなさんがいつもお話にいろいろな工夫をなさっているので、私にもそういうことができたらいいなっていつも思っています。

★さりぃさん:賞品は何も出ませんが(笑)どうぞクイズに参加してね。ミーが喜びます。^^

No title

むむむ・・・残念~
ん?アメリカフーの木って、アメリカの木じゃないのかな?日本のもみじの葉っぱを大きくしたような木なんだけどね、街路樹として街中に植えられてるんだよ~
よーっし!次のクイズがんばるぞ~~

No title

★あーちゃん:ミー「ママにはよくわからないみたいです。だって、ママは『農園』をもっていないから。^^ また参加してね。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター