記事一覧

猫の日の嬉しい贈り物


2月22日は日本では「猫の日」だそうです。
猫州は今日はその猫の日ですがブログのお友だちのsiroattsiさん
が私たちのために素敵な絵を描いてくださいました。


まず最初に可愛いグレー。


そこにホワイトも加わりました。
IMG_7194.jpg


次にオレンジもやってきて3匹の子猫たちの絵が完成!
IMG_7196.jpg


その後魔女さんが上の絵を少し直したとのことなので新しいものを
載せておきます。
IMG_7197.jpg





絵が出来上がってからsiroattsiさんは以前に描いてくださった
トレヴァーの絵と一緒に封筒に入れて郵便局へ行かれました。


勲章を戴いたトレヴァー。
11242eae-s.jpg


この勲章は地球で楽しく任務を果たしたご褒美だそうです。
よかったわね、トレヴァー。
e940ea86-s.jpg


数年前は魔女さん地方から猫州に簡単に絵が送れたそうですが
今回は郵便局の何かが変わって以前のようには送れなくなって
しまったとか。手紙なら送れるけれど絵は「物」なので何かの
手続きが必要になったためだそうです。

それで今回描いて下さった子猫たちの絵とトレヴァーの絵は
siroattsiさんのブログから保存させていただきました。

子猫たちが生まれた羊小屋の持ち主のケンさんはじめご家族の方々にも
早くお見せしたいです。皆さんきっと喜んでくださることでしょう。

魔女さん(siroattsiさん)あたたかな愛のこもった素敵な絵を
描いてくださってありがとうございました。

今日こちらはまたストームで雪が吹き荒れていますが素敵な絵を
前にしてよい猫の日を迎えることができました。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



コメント

No title

暖かさのある素敵な絵ですね。
グレーちゃん、オレンジちゃん、ホワイトちゃんの子猫時代の記念になりますね
勲章を戴いたトレヴァーちゃんの絵も素敵!
どちらも大切な宝物になりましたね。

No title

魔女さんの絵 素晴らしいですね
こんなに描いてくれた 3匹の子ねこちゃん トレバーさん 幸せですよ💛

No title

グレーちゃん 何かを見て直立不動で固まってるように見えます。 面白いですね 何をみたんだろう?。

ありがとうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

画像が大きすぎ!びっくりした~~。(笑)
あらが、見えすぎだよ!(-_-;)
国際郵便だと会員登録が必要になったみたい。
私は、住所が書けなく魔女だから、送れないんだよ。(笑)
ごめんね。
でもブログは、こうして簡単に交信が出来ていいね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

いろいろと手続きが大変なのですね。こんなにかわいい絵が送られてきたら嬉しいでしょうに。もっと簡単に送られるようになるといいのにね。かわいい絵!!

Re: ジェイママさん

魔女さんの絵はいつもあたたかくて愛がこもっているので大好きです。また宝物が増えました。

Re: のびたさん

魔女さんがヤフーのブログを始められた頃は毎日のようにたくさんの絵を描かれていたのですがしばらく絵を描かれなくなってがっかりしていました。最近また少しずつ描き始められたようで嬉しく思っています。どの絵も宝物です。

Re: masaさん

そうそう、このグレーのポーズは面白いですよね。何を見ていたのかしら。猫たちって天井や壁やどこかの空間とかをじっと見ていて突然飛び上がったりすることがあります。テトちゃんが遊びに来てくれていたのかしら。

Re: ありがとうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

魔女さん、
海外に郵便を出すのに会員登録が必要になったのですか。もっと簡単にできた方がいいのにね。画像は魔女さんのブログからそのままお借りしました。本当はもっともっと大きくしたかったですよ~。素敵な絵を描いてくださってありがとうございました。最近また魔女さんが少しずつ皆さんの絵を描き始められたので嬉しいです。

Re: 京秀さん

パンデミックになる前は魔女さんから絵を送っていただけていたのですが今回は残念でした。でもブログを通してこのように絵を見られて皆様にもご紹介できてうれしいです。とっても可愛く描いていただけました。

No title

私も最近、siroattsiさんから、
素敵な絵をプレゼントしていただきました。
嬉しいですよね~。
本当に暖かくて、素敵です。

日本では、国内でも郵便を出す時の制約がうるさくて、
ちょっと面倒です。
猫州にもプレゼントを用意しているのですが、
なかなか送れなくてスミマセン💦

Re: ねこたつさん

siroattsiさんがぎゅうちゃんの絵を描かれていましたね。以前の麦ちゃんの絵と並んでとても可愛くて素敵な絵でした。
数年前は簡単に絵を送っていただけたのですが規則が変わったようで残念です。国内でも色々と制約があるのですか。もっと気軽に送りたいですよね。こちらへのプレゼントはお気持ちだけで嬉しいです。大勢の猫ちゃんたちのお世話をなさってねこたつさんはとても忙しそうですもの。ねこたつさんやみんにゃが元気でいてくださったら一番嬉しいです。いつも記事を楽しみにしていますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター