記事一覧

Visit to a Sunflower Farm 1

イラスト



長くブログをお休みしてしまいました。
お休み中も毎日ご訪問下さった皆様ありがとうございます。
少し体調を崩して休んでいました。

今回から何回かのシリーズでサンフラワーファームのお話です。



トレヴァーの事で泣いている私を慰めようと
8月上旬に家族がヒマワリの花を見に連れて行ってくれました。


100_5271.jpg


7月末から8月初めにかけてサンフラワーフェスティバルがあったようですが
そういう時は車も渋滞するし混雑して時間もかかるので
わざと日にちをずらしていきました。


100_5272.jpg


とても広い所に沢山のヒマワリの花が咲いていました。
天気は晴れたり曇ったりで同じ日ですがその時によって空の色が違いました。


100_5273.jpg


入場料は無料ですが駐車場から歩いていくと箱が置かれていて
「もしよかったら2ドルの寄付をお願いします。」と書かれていました。


100_5274.jpg


ヒマワリの背丈は2m以上あり花もとても大きくてびっくりしました。
花が皆太陽の方角を向いていたのがとても印象的でした。


100_5275.jpg


道がいくつもあったのでどちらへ曲がるか決めて進みましたが
やはり花がこちらを向いてくれている方が楽しいですよね。
途中に全体を見張らせるような高い所があったので
そこへ登ってみたら綺麗な花がいっぱい見えて楽しかったです。


100_5276.jpg


99.9%はヒマワリでしたがたまに少し他の葉も混ざっていて
それは何かはわかりませんでしたがコーンはよくわかりました。


100_5280.jpg


花が皆後ろを向いていても綺麗!


100_5281.jpg


何だか同じ写真ばかりのようですがかなり歩き回っています。


100_5281.jpg


ここで久しぶりにクイズです。
ヒマワリの花にたくさんの「虫」が遊びに来ていました。
その虫は何だったでしょうか?


続く。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


もっと近くで写した写真などはまた次回に記事にしますね。

ヒマワリのイラストは動くイラストフリー素材からお借りしています。







コメント

No title

マイラさん、体調は大丈夫ですか?長いことおやすみされていたので心配でしたが、ひまわりを見て元気が出ましたか?一斉に咲いて本当に元気が出ますよね。無理せずぼちぼち頑張ってくださいね。
クイズの答え、、、う〜ん、はちさんかなあ。

🌻元気玉がいっぱい愛がいっぱい🌻

もうお身体大丈夫ですか。心配してましたよ。
ご家族の愛とひまわりのお花で、元気いっぱいパワーいっぱい頂けて良かったですね。
壮大な、ひまわり畑、みんなお顔をそろえて、太陽が大好きなんだね。
虫さんが、沢山いたのね。こんなにたくさんのお花があれば、きっとミツバチさんじゃないかな?*^^*

No title

体調を崩されていたとのことですが、もう大丈夫なのですか?
ヒマワリから元気をもらいましたか?
誰でもヒマワリを見ると元気になれますね。
家の小さな庭にも5cmぐらいの枝分かれして咲くヒマワリがあって、癒やされています。
後ろ向きのひまわりもみんなお辞儀をしているみたいでおもしろいですね。こういう発想はなかなかできないです。(^_^;

No title

これだけの元気花見たら 気分転換できたかな。
ウチの蜂場から 花粉を集めにミツバチ達が飛んで行ったようですよ~。

時々伺って更新確認してたのですが
体調不調だったのですか。
もう大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!

ヒマワリ本当に見渡す限りいちめんのヒマワリ、すごいですね。
そうそう、ヒマワリ後ろ姿は味あっていいですよね!
うーん、虫はカナブン?

Re: 京秀さん

ブログをひと月ほどお休みしてしまいました。ご心配をおかけしてすみませんでした。
近所でも数本から10本くらいヒマワリが咲いているお庭がたまにあるのですが こんなにたくさんのヒマワリの花を一度に見たのは初めてびっくりしました。
クイズにご参加ありがとうございます。答えは最後にする予定ですがお楽しみに~。

Re: 🌻元気玉がいっぱい愛がいっぱい🌻

siroattsiさん

長く心配をおかけしてすみませんでした。
近所に咲いているヒマワリの花も太陽の方を向いていますがこれだけたくさんの花が全部同じ方向を見ていると何だか自然って凄いなって思いました。
クイズにご参加ありがとうございます。答えは最後にする予定ですがお楽しみに~。

Re: ちいこさん

トレヴァーが突然金星に行ってしまったので耐えられなくて体調を崩してしまっていました。ご心配をおかけしてすみませんでした。
どんなお花でも私たちを癒してくれますがヒマワリの花はたくさん元気をくれますよね。5㎝位の枝分かれして咲くヒマワリも可愛くていいですね。後ろを向いている花もとても面白かったです。
いつもイラストを使わせてくださってありがとうございます。

Re: masaさん

ヒマワリの花って本当に元気をいっぱいくれますね。太陽みたいです。
クイズにご参加ありがとうございます。答えは最後にする予定ですがお楽しみに~。

Re: りかさん

時々いらして下さっていたのですね。ご心配をおかけしてすみませんでした。トレヴァーが突然金星に行ってしまったので悲しくて体調を崩してしまいました。
右を見ても左を見てもヒマワリの花がいっぱいでした。りかさんも以前カレンダーにヒマワリの花の後ろ姿を描かれていましたよね。
クイズにご参加ありがとうございます。答えは最後にする予定ですがお楽しみに~。

No title

マイラさん体調は大丈夫ですか?
私もお休みしたりバタバタしてたのでコメント遅くなりすみません。
ひまわりとってもきれいですね!
虫はミツバチかな?

No title

マイラさん、心配していましたよー。
お大事になさってくださいね。
広大なひまわり畑から元気をもらえますね。
私も数年前、山梨明野のひまわりを見に行きました、規模は違いますけれど。
私はひまわり畑をみると、ソフィアローレンの昔の映画を思い浮かべてしまいます。
ロシア(今はウクライナ)の広大なひまわり畑、
内容はちょっと悲しくてテーマ曲の切ない調べと相まって胸がいっぱいになります。
ひまわりちゃんたちの後ろ姿カワイイですよね。
明るいだけでなく、人生の、命のことを考えさせてくれるお花たちです。
クイズは難しいなぁ、ミツバチ!ではありきたりかしら・・・。

No title

こんにちは。
体調はいかがですか?
ブログを書かれていたのに、
すぐに来られなくてスミマセン。
私もしばらく、ブログお休み状態でした。
新しい事を始める準備などしていて、
ちょっと忙しかったです。

ヒマワリ、綺麗ですね~!
こんなに一杯のヒマワリ、見たことがありません。
素敵な風景をありがとうございます。

ヒマワリに来ていた虫は、なんでしょう?
日本にも居る虫かな?
ヒマワリにつく害虫はいくつかいるんですよね。
毛虫も付きますし。
でも、可愛い虫が来ていた方がいいから、
答えは、「テントウムシ」にしておきます。

私もブログ更新しますので、
また遊びに来て下さいね!

No title

太陽のようなひまわりの花、明るい気持ちにしてくれるお花ですね。
ご家族がマイラさんに見せてあげたくなった気持ち、よく分かります。
体調はもう大丈夫ですか?
元気になれない気持ち、よく分かります。今は自然の美しさや、綺麗なお花が一生懸命に咲いている姿を見て、少しでも心を穏やかにしてくださいね。

ひまわりに来ている虫さん、私も蜂さんだと思います。
こういう大きなひまわり、昔はよくよそのお家の庭などで見かけたものですが、最近はあまり見かけなくなりました。小さなひまわりはよく見かけるのですが。
こんなにたくさん咲いていたら、きっと元気をもらえたでしょうね。
同じ黄色のお花でも、日本では少し早く、良い香りのキンモクセイが咲き始めました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミーさん

お返事が遅くなってすみません。
トレヴァーが金星に行ってから哀しくて体調がよくない上にPCまでがおかしくなってしまいました。

ひまわりのお話はまだ続くのにこちらはすっかり秋になってしまいました。クイズへのご参加ありがとうございます。遅くなりますが答えもそのうちに載せますのでもう少しお待ちくださいね。

Re: ポテにゃんこさん

お返事が遅くなってすみません。

ひまわりたちの後ろ姿も素敵ですよね。ロシアやウクライナのお花畑は広大そうですね。ソフィアローレンのその映画は知りませんが曲は聞いたことがあります。今度機会があったら映画も見てみたいです。曲はとても悲しそうだったので内容もそうなのかもしれませんね。
クイズのご参加をありがとうございます。答えに行く前にもう少し他の位置からの写真をご紹介したいので益々季節外れになりますがもう少しお待ちくださいね。

Re: ねこたつさん

お返事が遅くなってすみません。
トレヴァーが金星に行ってからナイジェルと一緒に泣いていることが多くて体調もよくなくてなかなかブログができませんでした。その上しばらく前からPCまで調子が悪くて今回は家族からほんの少しだけ借りたりしていますが修理に出さなくてはならないようです。

ひまわりの花には元気をもらえました。クイズにもご参加ありがとうございます。3,4回のシリーズのつもりで記事を書き始めたところで途中になってしまっています。お答えはもう少しお待ちくださいね。

Re: 桃千代さん

お返事が遅くなってすみません。
トレヴァーが金星に行ってからナイジェルと抱き合って未だに泣いています。あまりにも突然すぎて未だに信じられない思いです。

クイズへのご参加ありがとうございます。何度か続けて最後の記事に答えを書こうと思っていてそのままになってしまっています。
私もこれだけ大きなひまわりは久しぶりに見ました。これだけ大きくて元気な花をたくさんみると私も元気をもらえました。きんもくせいはもう終わってしまったかしら。良い香りがするのは素敵ですよね。

Re: 21/10/10 13:05:51さん

お返事が遅くなってすみません。

トレヴァーが金星に行ってからナイジェルと一緒に未だに悲しい日々を過ごしています。
体調もずっとすぐれないのですが今度はPCが故障してしまいました。今お返事だけを書こうと思って家族のPCを借りています。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター