記事一覧

Mie



8月14日はプリンセス・ミーが金星に行った日です。

このブログの右上に真珠のネックレスをしたミーの写真がありますが
いつもネックレスや首輪などをしていたわけではなく、写真の
モデルになる時だけにつけてくれていました。



お洒落をしていないミー。
Mie




ミーはMieと書いてMeとは違うのですがこちらではよく混同されました。
私がミーの事を話していても 私、Iに対するMe、だととられて、
何の話をしているのかわからないとか文法がおかしいとか言われました。

Ms. Mieというような感じで日本風にミーちゃんというと、ミーの名前は
ちゃんを含めて「ミーチャン」という名前なのだと思われ、それが間違って
伝わっていつのまにか「ミーチュン」という名前にされていたりして
その度によく笑いました。


Mie




なつかしい思い出がいっぱいです。

ヤフーの時にブログの横にバナーという物をつけられて
ミーの写真を使ってちいこさんがバナーを作って下さった事がありました。

Mie


このバナーも大切な思い出のひとつとなりました。


プリンセス・ミーは金星のプリンセス。
9年前に地球に双子の騎士を送ってくれましたが、ひと月ほど前に
トレヴァーを呼び戻して何かの教育中みたいです。Tはもっと強く
おりこうで立派な騎士になってまた地球に戻ってきてくれるようです。

ミーを始め金星に行った子たちが皆、皆様や皆様の可愛いお子様たちの
健康と幸せをお祈りしているそうです。
暑い中、皆様 お身体を大切にお過ごしくださいね。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

No title

ミーちゃんは日本の猫のようなお名前だなぁ、というのが、マイラさんのブログで初めて出会った時に最初に思ったことでした。
パールのネックレスが本当によくお似合いでした。
トレヴァーちゃんに、今は何をお話してくれているのでしょうね。
ヤフーのブログの時代、本当に懐かしいです。
時間は前に前に進んでいって、後戻りはしてくれないけれど、たまにはちょっと足を止めて、可愛い家族と一緒にいられる楽しい時間をずっとずっと長く過ごさせてくれたらいいのにな、と思いますよね。

No title

真珠のネックレスをしているミーちゃんはとてもかわいいです。
金星からマイラさんのことずっと見てるでしょう。

No title

みーちゃんは、おしゃれが似合う優しくて穏やかな性格の猫ちゃんだったのよね。金星に行けば、まさに金星のプリンセスですね。
日本では、名前にちゃんを付けることが多いから、猫州では、ややこやしくなるのかもしれませんね。
トレヴァーちゃんは、金星で何の教育しているのかしら?もしかして、マイラさんを悩ます、あれかな~~?(笑)教育が終えたら、立派な騎士になって、またミーちゃんが、マイラさん家族のもとに戻してくれるかもよ。*^^*

No title

ミーって名前 そう言えば日本風ですね 今気が付きました(笑)。
お盆だから 里帰りしてるかな お団子お供えしたら来るかもよ~。

No title

ミーちゃん、日本は今、
お空に行った人たちが遊びに来る時期なんですよ。
だから、ママの所に行ってあげてね。
金星には、お友達もいっぱいいて、
賑やかなことでしょう。
空を見上げて、みんなの事を思います。
夢の中で、ママにキスしてあげてね!

ミーといったら日本では誰もが猫の名前と思うのですがマイラさんのところでは変わった名前と思われちゃうんですね。今まで気づきませんでした。
ミーちゃんのもとでトレバーちゃんどんな指導受けてるのかな(^.^)?

No title

ミーちゃん、とっても親近感です(笑)
なるほど、ミーちゃん「Me」と勘違いされちゃうんですね。
トレヴァーちゃんはまた何か教育中なんですね。
また地球に戻ってきてくれる日が楽しみですね(^^)

Re: 桃千代さん

日本に憧れている人たちが大勢いて可愛い子たち(ペット)に日本風の名前をつけていることもよくあります。友人のエイミーさんは大勢の猫ちゃんたちと暮らしていましたが、「かわいい」とか「きよし」とか日本語からとった名前が色々とありました。
トレヴァーの事は未だに信じられないのですがミーのところへ行ってまた帰ってきてくれると思うと少しましです。私の周囲や私に何かがあっても時はそのまま過ぎていってしまいます。お互いに可愛い家族たちと一緒にいられる時を大事にしていきましょうね。

Re: 京秀さん

真珠のネックレスのミーを褒めて下さってありがとうございます。黒猫だと何色とでも似合うのですが白い真珠を選んでみました。

Re: siroattsiさん

ミーはおとなしくて優しい子でした。ミーの名前がいつのまにかミーチュンになっていた時はおかしかったです。
子供が小学生になって小学校に通う様になった、それも家からの通学ではなくて、学校の学生寮に入って生活しているから学校がお休みの時だけしかお家に帰れない~、そんな感じでしょうか。トレヴァーの学校が早くお休みになって家に戻ってくれることを毎日待っています。最近全くあれを見なくなったのでやはり誰がしていたのかがよくわかりました、笑。

Re: masaさん

彼女の名前はMで始まる名前がいいかな~と思って、その後いくつか考えていました。Milana,Milosrava,Micheline,Milene, Miravell,Minerva,他にもいくつか候補はありましたが考えているうちに最初の発音のミをとってそれがミーになったのだったかしら、遠い日の様なつい最近の様な不思議な気持ちです。
お盆にはお団子につられてそちらのお家に伺ったらしいですよ~笑。

Re: ねこたつさん

ミーもトレヴァーも毎日梅ちゃんの背中に乗って空を飛び回っているそうです。もちろん麦ちゃんやねるちゃんも一緒だそうです。大勢のお友だちと仲良くしている、そう思うと少し楽かな~。空を見上げるたびにみんなのことを想って下さってありがとうございます。

Re: りかさん

お友だちで日本に憧れて「かわいい」とか「きよし」などという名前を猫につけたり、日本のアニメから名前をとったりする人たちもいました。ミーの時はいくつか名前の候補があったのですが、よく考えないでニックネームにミーを使ったらそれがそのままになってしまいました。
トレヴァーは勉強することに目覚めたらしいので今度りかさんの絵手紙教室に伺うと言っていました。よろしく~笑。

Re: ミーさん

ミーさんと同じ名前でしたね~、親近感を持って下さってありがとうございます。
トレヴァーは何の勉強をしているのでしょうね?あのままでよかったのですぐに戻ってきて欲しいです。

No title

今日がミーちゃんが金星に戻った日なのですね。
かぐや姫のようなお方だったのですか。
そんな高貴なお方のバナーを作らせていただけて
光栄です。
いつまでも金星で新入りT様といっしょに
わたしたちを見守っていてくださいね。

Re: ちいこさん

お返事が遅れてすみません。

ミーのことをかぐや姫のようだと仰って下さってありがとうございます。ミーも喜んでいます。
あのバナーはとても気に入っていてよく眺めています。それから猫たち全員と当時とてもなついていたバックヤードのリスのうめちゃんなどの毛むくじゃらの会のバナーみたいなものも作って戴きました。あの毛むくじゃらを通してブログのお友だちになって下さった方たちもいてそれも懐かしい思い出です。いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター