記事一覧

Mがお湯の中で遊んでいる思い出




この記事は2008年3月19日の物を元にして書いています。

古い記事に迷惑コメントが沢山来るのでコメントにURLが書かれて
いたら迷惑コメントとみなすという設定をしました。
最近、この記事にURLは書かれていないけれど内容に意味はない
コメントが沢山来るようになったのでその記事を消そうと思った
のですが、ミーの話だったのでこちらにコピーして、元の記事は
非公開にしたらどうなるかを試してみます。


・・・

ミーがシンクをバスタブの代わりにしてお風呂に入っています。




ミー 「まあ、楽しい。 おふろだわ。 
    あたたかいわ。 いっぱい遊びましょう。」







ミー 「いつもの あひるさんもいるし、うれしいわ。」









ミー 「ママはどこにいるのかしら。 
    ここ、いつものバスタブに比べると なんだかせまいみたいだし、    
    ママをつかまえることができないのは なぜかしら?」









ミー 「あひるさんも ミーちゃんのタオルもあるのに 
    ママ、もしかしたら この下の栓から下水に流れていって
    しまったのかしら。 どうしましょう。」









ミー 「そう思っているうちに いつのまにか ママが 
    ミーちゃんのことを洗ってくれました。

    そして また あたたかい お湯の中で 遊びました。」 








ミー 「さあ、ぬれたからだも タオルで拭いてもらったので、
    今度はママにヘアドライヤーできれいにかわかして
    もらいましょう。

    ママ、こんどは ママと一緒に いつものバスタブで 
    遊びましょうね。」



・・・・・


ミーは暖かいお湯の中で遊ぶのが好きな子でした。
この時はヘアドライヤーで乾かすのでその間だけ箱に入れましたが
背中にSubcutaneous drip(皮下点滴?)をするときにも箱の中に
入れてすると楽にできたように思います。


双子は箱でかくれんぼしたり、おもちゃを入れたり出したりして
遊んでいますが、このままずっとそうやって元気に遊んで欲しいものです。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>






コメント

No title

お風呂好きだったんですね ウチの子達でお風呂入った事あるのは 灯油まみれになったカイだけかな。
迷惑コメントは面倒ですね 来なくなりますように。

No title

ミーちゃん、お湯の中で遊ぶの好きだったのね。
良いな~~。茶々丸も保護したとき優しくお湯の中で洗ってあげたら、良かったのかな~~。お風呂で気持ちよくしている猫ちゃんを見ると羨ましく思います。

もう迷惑コメント来なくなるといいね。

迷惑コメントってマイラさんも過去の同じところに来るんだね。私もヤフーの時の同じところに来てたけど、最近は来なくなりました。*^^*

Re: masaさん

カイちゃん、灯油まみれになってしまったの? それはお風呂に入っても油だから洗うのが大変だったでしょう。ミーはあたたかいお湯の中が気持ちよかったみたいです。
迷惑コメントは本当に迷惑です~。

Re: siroattsiさん

ミーはあたたかいお湯の中にいると気持ちがよかったみたいです。
双子は子猫の時に自分たちから私が入っていたバスタブに飛び込んできたけれどびしょぬれのまままた凄い勢いで飛び出して走って行き私は追いかけられなかったのでその元気さにびっくりしたことがありました。ただの遊びだったみたいで2,3回で終わってしまいました。
URLを書いた迷惑コメントは過去の色々な記事に毎日来ていますが、迷惑コメントのフォルダーに入るのできちんと見ていません。以前ブログのお友だちがお花の名前を教えてくださろうとしてURLをコメント欄に書いて下さったら投稿できなかったそうです。お友だちは投稿できなかったのに、こういう迷惑メールはどうして投稿できてしまうのか不思議です。
URLが書かれていなくて意味不明の迷惑コメントだけがなぜかこの記事に来ていました。それらのメールは迷惑メールのフォルダーに入らず見えてしまって不快なのでこちらにコピーして元の記事は非公開にしてみました。もう来ないとよいのですが。

No title

プリンセスミーちゃんはお風呂が好きだったのですね。流石いい子ですね。
うちなんて、水が少しでも当たれば逃げますが。
きれいにしてもらって、本当にプリンセス!

Re: 京秀さん

まろちゃんがシャンプーされているところを見るとミーが一緒にオフに入る事が好きだった日々の事を思い出します。双子は2,3度バスタブに飛び込んできただけでそれ以降は見ているだけで入ってくれません。あんこちゃんやはっちゃんも入らないのね。プリンセスと言って下さってありがとうございます。

No title

ミーちやまん本当に大人しい良い子でしたね。
アメーバブログになってから迷惑コメントって見なくなってたけど、そういうのあってましたよね。イヤですね。

No title

思わぬ形ですが、昔の記事を拝見することが出来て、
それはとても嬉しいです。
でも、迷惑コメントは嫌ですよね。
これで来なくなりますように!

Re: りかさん

アメーバブログには迷惑コメントは来ませんか。URLが書かれた物は迷惑コメントになるように設定してしまってお友だちの何人かがコメントできずにご迷惑をかけてしまいました。このミーの記事に来るコメントにはURLは書かれてはいなくて迷惑コメントのフォルダーに入らず、でも何かの宣伝みたいなので感じが悪かったので新しい記事としてコピーした物を載せてみたらその後変なコメントが来ない様で今の処ほっとしています。

Re: ねこたつさん

ねこたつさんがお友だちになってくださったのはミーが金星に行ってからだったので このような形でもミーがお湯の中で遊んでいる昔の記事を読んでくださってよかったです。コピーペーストして新しい記事として出してからは宣伝の様なコメントは来なくなって今の処ほっとしています。ああいうのが来ると苛々しますものね。お返事が遅くなってすみませんでした。

No title

こんにちは

迷惑コメントは止めてほしいですね。

ミーちゃんのお風呂の写真、可愛いですね。
温かくて気持ちいいのでしょうね。
うちはどの子もお風呂に入れたことはありません。
ベンが晩年よく粗相し身体が汚れたときは
シャワーで2人がかりで洗ってあげました。
嫌がっててかわいそうでした。
ミーちゃんはドライヤーも大丈夫なんですね。
かしこいニャンコちゃんです。

迷惑コメント、もう来なくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

5年以上ぶりでしょうか。ヤフーブログがある頃仲良くさせて頂いてました。黒猫モルツのさりぃです(﹡ˆ_ˆ﹡)
今年の2月2日15歳の黒猫モルツが同じくみーちゃんの所へ旅立ちました。
しばらく猫のブログなどは見れなくて、
やっと黒猫さん達の近況を見れるようになってふと探してこちらへたどり着きました。
またみーちゃんに逢えるなんて、時空を超えてネットも素敵な世界だなと感じています。
こんな世界にも心無い方も居るのは仕方のない事ですね。
世界中の猫達が幸せでありますように。マイラさんと出会って10年以上毎日唱えている言葉であり言霊です。
マイラさんがお元気で何よりです。

Re: ポテにゃんこさん

お返事が遅れてすみません。

昔の記事をこちらにコピーペーストしてみたら迷惑コメントは来なくなってほっとしています。このまま来ないとよいのですが。

お風呂が好きな子はミーだけでした。双子はこの家に来た時にすぐ私が入っていた時に2,3回飛び込んできましたが、そのまま走り去ってしまってその後は入っていません。ベンちゃんはシャワーが嫌いだったのですね。普通は猫ちゃんたちは濡れたりするのが嫌いですよね。ミーが濡れたあとはほとんどタオルで乾かしてドライアーは毎回は使わなかったけれど、使っても短い時間でした。おりこうだったのかどうかよくわかりませんが、病気だったのでもしかしたら逃げて行ったり抵抗するような元気がなかったのかもしれません。双子に比べると病気になる前もおとなしかったので性格かも~。よく協力してくれました。お空でベンちゃんと仲良くしているといいなあ~。

Re: 21/06/26 17:26:02さん

お返事が遅れてすみません。

大変な時にご訪問とコメントをありがとうございます。

ミーは水は嫌だったように思いますがあたたかいお湯だと気持ちがよかったみたいでした。不思議ちゃんですね~笑。今でも金星と地球を行ったり来たりしているみたいですよ~笑。今回は迷惑コメントを防ぐために昔の記事を新しくしただけですが、また近いうちに彼女の思い出などを書いてみたいと思っています。
以前ダンボール箱を彫刻する子がいましたが双子は箱をかじらないので箱が長持ちします。でもすぐに他の人にリサイクルされてしまいます~笑。

Re: お久しぶりです

黒猫モルツのさりぃさん

ご訪問とコメントをありがとうございます。

「黒猫モルツの幸せ便♪~BEER Cats~」のさりぃさんですよね。本当に懐かしいです。モルツちゃんは2月2日にお空にいかれましたか。ミーと仲良く遊んで元気にしている様子が思い浮かびます。まだまだお辛いでしょう。ヤフーの時には仲良くしてくださってありがとうございました。その頃のお友だちは大勢どちらにいかれたのかわからなくなってしまいました。
またお時間がある時に遊びにいらしてくださいね。さりぃさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター