記事一覧

A Bald Eagle



今日は久しぶりにクイズです。

でもこのクイズは以前にも出したことがあるので答えは最後に
書きますからそれまで考えながら読んでみてくださいね。


私は何の写真を撮ったのでしょう?



これは今年の3月の写真ですがまだ木の葉どころか芽も出ていません。
だからこそこういう写真が撮れるのです。

木の上の方に巣が見えますか?


同じ木を別の位置から撮ってみました。

上の写真の木は下の写真では左端に見えます。
よく見えませんがその木の後ろ側に大きな川があります。
その川は流れていますが、手前にある川は小さいのでまだ凍っていました。

100_4776.jpg




その大きな川の向こう岸にある木々の写真を撮ってみました。
真ん中の上の方の枝に何か見えますか?

100_4777.jpg


その部分を拡大してみました。

eagle.jpg




ボールドイーグルです。

ということで1枚目の写真(クイズの答え)はこのボールドイーグルの巣でした。

ここにボールドイーグルが住んでいて毎年卵を産んでヒナたちが生まれます。
オスプレイさんたちと違ってライブカメラがないので巣の中の様子は残念
ながら見えませんが、夏になるとひなたちの声が聞こえたり、川の魚をとって
巣に運ぶ親たちの姿が見られます。
ヒナたちが大きくなって巣立つときなどの姿も素晴らしいです。

今年も見られるとよいのですが。

取り扱いが簡単で軽くて遠く離れた所でもよく写る望遠レンズがついた
カメラが欲しいなあ。近くに寄ってワシさんたちが驚いたらいけないので
離れた所からそうっと写真を撮りたいです。

コンピューターに少し問題があるので以前の記事に戴いたコメントの
お返事などが遅れていてすみません。
猫たちは元気なのでご安心くださいね~。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>


コメント

逞しく生きているね。

遠くからでも見えるから相当大きな巣なんでしょうね。
イーグルさん、羽を広げたら2以上もあるものね。
間近で飛んでいる姿見られたら、迫力あるでしょう。
操作が簡単で、優れた機能のカメラほしいよね。おまけに軽くて安いと来たら、飛びつくのにね。(笑)*^^*

No title

イーグルさん、かっこいいね〜。
可愛いひなを見てみたいですよね。

No title

安くて軽くて簡単に撮れる望遠レンズ付きのカメラ・・
私も欲しい~(笑)。
でも、鳥や野生動物見ると写真撮りたくなる気持ち よく分かります。

No title

大きい鳥の巣ですね~!
早く鳥さんの姿も見たいですね。
そちらは、動物たちとの距離が近くて、
羨ましいです。

Re: 逞しく生きているね。

siroattsiさん

イーグルさんたちは大きいですよね。巣には普通ご夫婦。卵がいくつか。ヒナになって大きくなるまであの巣の中に家族でいるのだから大きくて丈夫でないとだめだし、鳥さんたちって上手に巣を作るのだなあといつも感心して見ています。彼らは高い木の上から人間たちを見下ろしていて見慣れてはいるようですが、卵を温めているときは驚かさない様にしたいですよね。空から川の水面に飛んでくるととても大きいので毎回びっくりします。
本当に魔女さんも飛びつくようなカメラ、ぜひあのひなげしの奥にある魔女の館で魔法で作ってくださいね~。

Re: No title

京秀さん

オスプレイさんの巣にはカメラがついていて動画を見られる様になっているのですがイーグルさんの巣にはついていないので中が見えないの。夏になると高い木の上からヒナたちの声が聞こえてきます。今年も楽しみにしています。

Re: No title

masaさん

いつもmasaさんのカメラに憧れますがとても重そうだし難しくて私には操作がわからないと思います。小さくて軽くて操作が簡単でそして(一番大事なのですが)安くて~笑、遠くても暗くてもよく写るカメラ欲しいです。ワシさんたちの季節はこれからなのですが木の葉がたくさん出てくると巣や枝にとまっているワシさんたちが見えなくなってしまうのです。綺麗な葉っぱは見たいけれどワシさんたちも見たい、欲張りなので困ります。

Re: No title

ねこたつさん

あの高い木の上にあってもとても大きく見えるのですぐそばで見たらもっともっと大きな巣だと思います。アメリカにいるボールドイーグルのうち20%以上は猫州にいるのだったと思います。「動物たちとの距離が近い」--私はそれがとても嬉しい事、ありがたいことだと思うのですがなんとも思わなかったりする人たちもいて そういう人たちってその素晴らしさがわからないのか、動物たちが嫌いなのか私にはよくわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター