記事一覧

N&T are studying


黒猫の双子の兄弟が何かしていますよ~。
何をしているのかそうっとのぞいてみましょう。

N「ぼくたちは勉強することが大好きです。」
T「ママとは違うのですにゃぁ~。」





ある日のウォールストリートジャーナルに着物の話が出ていました。


誰か新聞を踏んでいませんか?
100_4720.jpg
T「ぼく、新聞が風で飛ばないように押さえてあげているのに~。」


アートのページに日本の着物が紹介されていました。

100_4721.jpg


記事を読んでみたら左側の写真は結婚式の時に着る着物だそうです。

100_4722.jpg




ふたりは他のページも読み始めました。

N「猫にはごはんを1日10回あげるとよいそうです。」
T「ご褒美はカリカリ3個ではなくてカリカリ30個がよいそうです。」

100_4725.jpg


N「猫にはおもちゃをいっぱいあげてくださいって書いてあります。」
T「キャットニップをつけるといいって書いてあります。」

100_4726.jpg



N「お昼寝するときにはずっと撫ぜていてあげましょう。」
T「夜寝る時には優しく寄り添ってあげましょう。」
N「いつもおりこうだと褒めてあげましょう。」
T「どこにうんちをしても怒らないであげましょう。」

100_4727.jpg




T「ママ、ちゃんと覚えましたか?」

100_4728.jpg
N「まじめに聞いていなかった様に思う。」


ふたりがこうして新聞を読んで私に要点を伝えてくれるので助かります。
皆さんのところの良い子たちも新聞を読んでくれますか~?(笑)


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



コメント

No title

双子ちゃんたち、すごいです~!
我が家は、余計な知恵がついても困るので(笑)、
新聞は見せないようにしていますよ~。

あはは!それは猫ちゃん優先の新聞だね。

双子ちゃん、賢いな~~。
一生懸命に読んでるね。
猫語に、翻訳してママに教えてあげたのね。(笑)
茶々丸は、勉強嫌いだから、私が新聞読むと邪魔してカミカミべりべりするんだよ!
双子ちゃんの様に、猫語に翻訳出来ると茶々丸ますますおデブになってしまうよ!*^^*

No title

その新聞 フェークニュース満載のようですね(笑)。
ウチは新聞取ってないので(配達が大変みたい)、猫の反応わかりませんが 絶対邪魔するんだろうな~。
膝に乗ってる時にパソコンに手を伸ばすとスリスリしてきて使えません~。 

No title

ふふふ、うんちの話は面白い。
ニャンコ翻訳によると面白いことが書いてあるんだね〜。
新聞に日本の着物の記事が出てるのですね。新聞からいろんな世界のことがわかるのっていいですね。

Re: あはは!それは猫ちゃん優先の新聞だね。

siroattsiさん

猫後に翻訳すると元の意味と違うのかな?って双子に聞いたら彼らの言葉があっていて人間用の翻訳が間違っているそうですよ~。新聞はできれば人間が先に読んだものを猫たちに渡した方が安全みたいですね、笑。

Re: No title

masaさん

masaさんの所は敷地が広いし新聞の配達をする人が来るのは大変そうですよね。こちらは以前の人は道路からフロントポーチをめがけて投げてくれましたが最近はサイドウォーク(歩道)に置いて行ってしまうので以前隣の人が除雪機で雪かきをしたら埋もれていた新聞が粉々になったそうです。それってひどすぎますよね。
双子によると彼らはあっていて、私たちの読み方が間違っているそうでフェイクではないようですよ~笑。

Re: No title

京秀さん

誰かさんはかなり前からボックス以外の場所にうんちをするって決めてしまったそうですよ~泣。
着物の話は本当にあっているのかよくわからなくて簡単にでも翻訳できたらよかったのですが時間がなくてその内に猫たち用のニュースに変わってしまいました。

No title

ねこたつさん

コメントの順番が抜けている事に今気づきました。すみません。
余計な知恵がつくから猫たちには新聞を見せないーその方がよいかもしれませんね。カリカリ30個になったり方々にうんちをされたりして大変な事になっています~笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター