記事一覧

M(dandelionsではなかった~!)



少し間があいてしまいました。

猫州は先週1週間もそして今日も雨でした。

先週ブログのお友だちとdandelions(タンポポ)のお話をしていました。
魔女さんの所には白いタンポポもあるようですが、普通dandelionsと聞くと
黄色いお花を想像しませんか?

ミーが黄色いdandelionsと一緒に撮った写真があったと思って一生懸命に
探していたのですがなかなか見つからなくて~。
黄色いお花で出てきたのは下の写真とか菊の花と一緒の物とかでした。







この時に撮った写真が何枚かあります。
とても懐かしいので今度いくつか載せてみようと思うのですが
今日はとりあえずこの1枚。

プリンセスの事をご存知ない方もご存知の方も時々私の思い出に
おつきあいしてくださったら嬉しいです。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>

コメント

ミーちゃんちゃんは、お花畑が似合う可愛い子ですね。

ミーちゃんは、草原でもおとなしくしているこだったのね。
黄色いお花も良く似合う。うとうと寛いでいる可愛いね。
記憶は黄色い花だったので、たんぽぽだと思ったのね。探すの大変だったでょう。お疲れ様。
ミーちゃんとお花が見られて嬉しいです。素敵な思い出の写真、どんどんUPしてください。
茶々丸もお花の中で写真撮りたいんだけど、どこかに行ってしまわないかと心配で、なかなか信用できません。(笑)*^^*
たんぽぽといえば黄色を想像しますが、我が家には、Whitedndelionのお花があるんです。バックヤードまで種飛んでいかないかな~~。:^^:

No title

日差し浴びて 眠たくなっちゃったかな。
頭にお花が乗ってないのが 残念~(笑)。

No title

たんぽぽ、という名前も可愛くて好きだけど、英語のdandelionsという名前も素敵だなぁ、と思います。
ミーちゃん、お洒落して、暖かいお日様の下で野原のお花を楽しんでいる様子、とっても可愛くてほのぼのします。
春は猫さんがのびのびとお外を楽しめる季節ですね。
白いたんぽぽ、こちらでもたまに見かけます。背が高くて、すっきりした雰囲気のお花ですね。
そうそう、私は、たんぽぽの根を炒って作るという「たんぽぽコーヒー」も好きです。

Re: ミーちゃんちゃんは、お花畑が似合う可愛い子ですね。

siroattsiさん

黄色いタンポポとミーが一緒にいる写真を写したと思っていたのですがこれはタンポポではないので思い間違えだったのかしら。でもせっかく出てきた写真なのでとりあえず1枚ブログにアップしてみました。茶々丸ちゃんはまだ子猫ちゃんだしとても元気なのでもし何かを追いかけてお庭の向こうやお外に行ってしまったら大変なのでバックヤードに出す時にはハーネスなどをした方が安全な気がします。双子はハーネスをしても抜けてしまうことがあるので家族に頼んで一緒にみてもらって日向ぼっこしたりします。ミーの写真を見直す機会を作って下さってありがとうございました。

Re: No title

masaさん

気持ちよさそうにしているでしょう? 本当に頭に花びらを乗せればよかったですよね。
そう思って双子には試そうとしているのですが王子様たちのようにおりこうに乗せさせてくれません。

Re: No title

桃千代さん

タンポポもDdandelionsも響きが可愛いですよね。ミーがタンポポのそばにいる写真を撮った様に思ったのですが見つからず この黄色いお花のイメージがいつのまにかタンポポになっていたのかもしれません。
タンポポコーヒー美味しそうですね。こちらでも売っているかどうか探してみようかしら。

No title

とてもいいお写真ですね。幸せな感じが漂ってます。
とても可愛いです。

Re: No title

京秀さん

幸せな様子が伝わって嬉しいです。彼女は私が哀しい時も寂しい時もいつも一緒にいてくれました。

No title

ミーちゃん、幸せそうですね~。
陽射しも優しくて…。
このお花は、何でしょうか?
こちらは、外で遊ぶことは出来ないので、
こういう写真は撮れません。
Myraさんのお庭のように、安全な場所があるのは、
猫たちには幸せですね。

No title

ねこたつさん

お返事が遅れてすみませんでした。
ミーはこの時はもう病気だったのですがとても気持ちよさそうにしてくれていたので写真をみていても懐かしいです。彼女が幸せそうだとねこたつさんが感じてくださったのならとても嬉しいです。
お花の名前はわからなかったので別の記事にしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター