記事一覧

Sheep


下の写真は3年位前に友人のTさんから戴いたものですが
この犬さんがこの洋服を着ると羊に見えてしまいます。






羊といえば・・・・・。

(話が長いのでどうぞ飛ばしてくださいませ~。)

羊といえば・・・・。

先日、突然ある方が私を訪ねてみえられました。
私はベッドにいたので家族がドアを開けたら私の家かどうかを
確認した後、私に渡すようにと封筒を置いてすぐに去ってしまったとか。

中にはメモノートが書かれていて

「あなたは私を覚えているかどうかわかりませんが、私はあなたにDr.Xを
 通して会いました。私が羊の話をしたらあなたがとても喜んで何度も
 羊の事を聞きました。1週間位前に羊の赤ちゃんが生まれました。
 もしよかったら赤ちゃんを見に来てください。」

というような内容でした。

Kさんのことを私はよく覚えています。
羊の世話をしていたら床にある物を拾っていた時に突然後ろから
羊にお尻を突き飛ばされた話とか~。私は思わず大笑いしてしまったの。
後から考えたらびっくりして痛かったでしょうに、とすぐに気づいて
笑った事を謝ったのですがそういう話を聞いて笑う人はあまりいないと
言って、ある時ウサギが~とか、ある時猫が~とか、少しずつ話し始め、
また面白くて私は大笑いしてしまいました。

「そんなに面白い?」と聞かれたので「絵本を読んでいるみたいで
とても楽しくて~。」と答えたら 「実は、、、。」と話されたのが
朝突然電話が鳴ったのでびっくりして電話をとろうとしたらベッドから
落ちたとか。私はまた笑ってしまいました。「やはりベッドから落ちる
なんておかしなことだろうか。」と言われて、「そうではなくて、私も
ちょうどベッドから落ちたばかりで びっくりして目が覚めてしばらく
自分がどこで何をしているのかよくわからなかったのですよ~、それを
思い出して自分を笑ってしまったのです。私の知っている人たちでも
ベッドから落ちた事がある人っていっぱいいますよ~。」と言ったら
Kさんは「今まで誰もベッドから落ちた事があるなんて言わなかったから
自分だけおかしいのかと思って悩んでいた。」というのです。それで私は
「みんなただ人に言わないだけですよ。カッコいい事や自慢したい事、
褒めてもらいたいことはみんなに言うけれど、自分が失敗した事や
笑われそうなことって黙っている人が多いから。」と言いました。
Kさんは「そうか、羊に突き飛ばされたり ベッドから落ちたりして
自分はおかしいのだと自信をなくしていたけれど 他の人は言わないだけで
別にだいじょうぶなんだ~。」

(体調の良くない方やお年寄りがベッドから落ちたら骨折したりして
 危険なことがあるので良い子の皆さんは真似してはだめですよ~by 双子)

そしてその後ふたりで猫が~、リスが~、ウサギが~、と色々な話をして
大笑いして仲良くなりました。


あれからだいぶ経つのに私としてはKさんが私のことを覚えていて下さり
ハイウエイを1時間も運転して家に手紙を届けに来てくださったことに
とても驚いています。



私は羊の赤ちゃんを見に行きたいです。
でもまだ無理かなあ。
病気が治るまで行かなかったら赤ちゃんたちは大人になってしまうかなあ。
赤ちゃん羊たち、可愛いだろうなあと想像してとても下手ですが 返事を
書こうかと思いつつ いつのまにか羊の絵を描いていました。



絵を描いたのなんて何百年ぶりでしょう。
まだ練習の段階。右側を少しあけたのは詩を書こうかな?と思って。

絵がじょうずに描けるようになる魔法の練習もしなくては~笑。

(生まれたばかりの羊の赤ちゃんには毛がはえていなくて 絵を描くのが
 難しいので とりあえず今は大人の羊の絵の練習をしています。
 輪郭はモコモコした毛でごまかせますからね~笑。)

皆さんは羊はお好きですか?

<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>



コメント

羊さんからの郵便お手紙は、ワンちゃん羊にお返事託せばいいね。

面白いハプニングは、聞いてても楽しいよね。
Kさんと動物の楽しい思い出話思い出せてよかったですね。
羊さんの赤ちゃんに会いたいでしょうね。
魔女の三つ葉のクローバーの田んぼに、みんなで集まればいいよ。それには、簡単に行けるいいものがあるでしょ。ほらほら、魔法のあれよ。(笑)
草原で生き生きしている羊さんたち描けましたね。上手だわ。*^^*

No title

上手に描けてますよ  え~と 羊が1匹 羊が2匹 羊が3匹 羊が‥ ぐ~ぐ~ぐ~

No title

うわ〜、素敵なお話ですね。とても楽しい方ですね〜。
たくさんの動物と暮らしておられるのかな。
羊の赤ちゃん、可愛いでしょうね。マイラさんの絵もとっても素敵です。
きっと差し上げられたら大喜びされると思いますよ〜!!

No title

何て素敵な絵なんでしょう!
そして、素敵なお付き合いですね。
Kさんも、Myraさんの事を、
ずっと気にかけていたんでしょうね。
いつか、会いに行かれたらいいですね。
きっと、別の子羊さんが生まれていますよ!

羊やヤギ、好きです。
マスコットなどがあると、つい買ってしまいます。
日本には、生まれ年を12年で区切って、
12種類の動物を当てはめる風習があり、
その中には羊も入っていますよ。
私の父が羊の年の生まれなので、
羊のモチーフは私も大事にしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 羊さんからの郵便お手紙は、ワンちゃん羊にお返事託せばいいね。

siroattsiさん

そうでしたね、ドアを開けて魔法のトンネルを通ったらこの部屋から魔女さんの田んぼまであっというまに行かれるのでしたね。羊さんたち、大勢の猫たち、みんなを連れて行きますから 魔女さんも茶々丸ちゃんを連れてきて待っていてね。みんなで綺麗なクローバーの中で一緒に遊びましょう。
羊の絵がなかなかじょうずに描けないので、とりあえずウサギの折り紙をお礼の手紙と一緒に封筒に入れてKさんに送りました。

Re: No title

masaさん

昨夜なぜか眠れなかったのですがこの絵をみればよかったのね~笑。

No title

京秀さん

初対面の時には私は少しKさんが怖かったのですが(内緒ね、笑) 怖いお顔をしながら実は羊にお尻をと話し始められてから本当はとても楽しくて優しい方なのだと思っていたら本当に優しくて親切な方でした。絵はまだ気に入らなくて練習中なのでとりあえずウサギの折り紙をお手紙と一緒に送っておきました。

No title

ねこたつさん

羊やヤギって可愛いですよね。梅ちゃんのところにヤギさんがいたでしょう?あの子が可愛くてブログに出てくるのが楽しみでした。ポニーちゃんや猫ちゃんや色々な子がいましたね。
私も羊やヤギが好きで、ミニチュアゴートという小さなヤギに出会った事があり家で飼いたかったのですが市内ではそういう動物は飼えない様なのでとても残念でした。
12の動物はわかります。りかさんのカレンダーに今年は牛が描かれていました。お父様は羊の年だったのですね。羊のモチーフって素敵ですよね。

No title

2021/03/27(21:20) さん

ありがとうございます。家にいるので双子が大喜びです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター