記事一覧

Wonderful Gifts


素敵な贈り物を戴きました。
普通はテーブルやソファーの上に並べて写真を写しますが
今回はたくさん並べたくてカーペットの上に布を広げて並べ始めました。

さっそくチェックしに来た双子。

T「新しいおもちゃでしょうか?」
N「兄ちゃんの匂いがしますよ~。」




ねこねこちゃんは兄ちゃんの本名だったと思います。
お友だちが描かれたイラストを元にねこたつさんが作られたバッグかな?

手作りのマスク、麦ちゃんの桜で染めたソックス、小物入れなど。
ねこたつさんは織物や染色をなさいますが、去年はソーイングマシーンを
使って色々なものを作られていました。器用な方がうらやましいです~。

100_4801.jpg


うちの子(9にゃんと馬さん)の楽しいカード。

100_4797.jpg




真ん中は長男の兄ちゃんがモデルになったハンカチーフ。
右にお菓子や梅ちゃんのピンバッジ。
上4枚と左の1枚はコースターですが、beforeと書いてあるのは
ウリちゃんが小さな頃。

100_4798.jpg



ウリちゃんのコースターの反対側にはafterと書かれていて成長した姿。
上の4枚のコースターも上の写真の中の物と同じですが、それらも表裏が
違う布で作られているので両面を楽しめます。

りかさんのブレスレットや 紅茶やヘリコプターなど。

100_4799.jpg



以前に戴いた飛行船と一緒に今回のヘリコプターを窓に吊るしてみました。
その日の気分によって向きを変えて楽しめます。

100_4819.jpg


ねこたつさん、楽しくて素敵な贈り物をありがとうございました。

皆様は何かお好きな物を見つけられましたか?
(でも差し上げませんよ~笑。)

今日は雨が降っています。雪ではなくて雨なので驚きました。
セラピストの方たちも「また雪にならないといいですね。」と
仰っていました。

N&T「でもまだ可能性はあるんだにゃ。」

春を楽しみたいですね。

<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>

コメント

No title

かわいい素敵なプレゼント、いいですね〜!ほんとに可愛いのがいっぱい。

素敵プレゼント。

ねこたつさんの気持ちのこもった、贈り物良かったですね。
どれを見てても可愛い~~。温かい気持ちになれます。
*^^*

No title

すべて手作りですか 多彩な方ですね。
こちらは 5月の陽気で半袖でも大丈夫なくらいでした。

Re: No title

京秀さん

箱の中から可愛い物が次々と出てきたので嬉しくなりました。

Re: 素敵プレゼント。

siroattsiさん

いつも可愛らしい贈り物がたくさん入っていてびっくりします。ブログで見ている猫ちゃんたち、みんなは本当に自分の家族みたいに思えてきますよね。とても温かさを感じるものばかりでした。

Re: No title

masaさん

ねこたつさんは絹の糸を作られたり、それを染色して織物をしたりとか何でもおできになるのですばらしいです。猫ちゃんたちも大勢いてみんなハンサム、美人ですてきですよ~。

No title

ご紹介ありがとうございます。
昨年はなかなか荷物が送れずに、
いっぱい溜まってしまいました。
今年は郵便事情も、少しは良くなるといいですが…。
少しでもMyraさんに喜んで頂けたら、
本当に嬉しいです。

No title

ねこたつさん

素敵な贈り物をこんなにたくさん送ってくださってありがとうございました。covid-19のために去年は長く郵便や荷物などが送れない、受け取れないという状態が続いて大変でした。こちらは今でも普通は1日で着く市内の郵便が突然5日かかったりとか不定期になる事があります。配達する方が突然病気になられたら他の人がその人の分までしたり、新しい人を雇ったりしたりして大変そうです。今まで当たり前のように思っていた事が本当は大変な事だったのだとよくわかりました。
この贈り物を戴いてからばかみたいなのですが箱を開けて全部並べて見てまた箱にしまい、また箱を開けて中の物を全部出して~ということを何度か続けていました。毎回宝物が出てくる様な遊びをしてそれも楽しかったですよ~笑。
私も何か作れたらいいのにといつも思います。ねこたつさんは器用でなんでもできてすごいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター