記事一覧

Glass Museum 8



またガラスのミュージアムのお話の続きです。

透明なガラスでできた鉢。
真ん中に花が咲いていてその上と左側にハチがいるのが見えますか?
(蜂さん、蜜を集めて私の大好きな蜂蜜をいっぱい作ってね~。)






またペーパーウエイトが飾られた部屋がありました。

左側の上から2段目はスワン。右上はヘビ。

P2140182.jpg



右の上から2段目は馬さんたち!


4.png



この下の写真のペーパーウエイトも面白かったです。

P2140181.jpg




1段目の物を左から順番に拡大してみますね。

犬さんが男の子のパンツを後ろから引っ張っていますよ~。

1_20210319134525d86.png



ウォーターリリーとカエルさん。

2_20210319134531bcb.png



可愛い犬さんと一緒に遊んでいる男の子。

3.png



このミュージアムには昔の貴族たちが使っていたグラスとか現代の作品とか
色々なものが展示されていて楽しいです。

このお話のシリーズは少しずつ終わりに近づいています。あと何回か続きます
のでもう少しおつきあいくださいね。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>

コメント

No title

ペーパーウエイトの世界って面白いですね〜。小さな世界の中に色々な物語あって。わんこと少年が面白いです。

可愛い~~!

繊細な作業、美しくて見事な作品ですね。
作家さん感性も感じられて楽しいです。
まだまだ出てくるのね。楽しみです。*^^*







私はペーパーウェイトはお花のがいいなぁ。
蜜蜂も遠くから見るのは好きだけど
ミクロだとちょっと怖い((( ;゚Д゚)))。

No title

花に来てるのはミツバチ? ちょっとアシナガバチっぽいような気がするけど(笑)。
食器に使ったら 虫入ってるってビックリするかも。 

Re: No title

京秀さん

これらのペーパーウエイトは絵本を見ている様な感じでした。

Re: 可愛い~~!

siroattsiさん

ミルフィオリの繊細さにかなり驚きましたがこちらの部屋では絵本のような感じのペーパーウエイトがあって面白かったです。もう少しでこのシリーズ終わります。

Re: タイトルなし

りかさん

お花のペーパーウエイトが人気があるみたいですね。ガラスのハチ、可愛かったですよ。まるで本物みたいに見えました。

Re: No title

masaさん

私にはハチの種類はわからないのですが。アシナガバチですか? どちらも可愛いので好きです。私はガラスの作品を見ていると自分でわかっているからいいけれど、知らずに食器としてこれを出されたらやはりびっくりしますよね~笑。

No title

色々なデザインがありますね!
見ていたら、手紙が書けなくなりそう~(笑)。
ストーリーのある続き物のデザインだと、
いくつも買っちゃいそうです。

Re: No title

ねこたつさん

本当に色々なデザインがあって展示されているものを見ているのは楽しかったです。でも大きさが掌くらいあるのでその中に色とりどりで色々なデザインがあると実際に使うのは難しそう。そちらばかり見てしまいますよね。それに普通のレターペーパーには大きすぎるような気もするのですがよくわかりません。何百、何千という物凄い数のコレクションだったのでこれでもほとんど写真を撮っていない様な感じでした。シリーズになっているものなどまるで絵本を読んでいるようで買いたくなりますよね。でも有名なコレクションのようでどれも売り物ではありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター