記事一覧

A Deer

雨の日に散歩をしていたら素敵なお友だちに出会いました。

向こうからも私を見て「こんにちは~」と言ってくれていましたよ。



同じ鹿さんですが少し歩いて場所を移動した時の写真。
100_3778.jpg


私は雨が降っていると殆ど散歩はしないのですがこういういいことも
あるのでやはり歩き回った方がいいのかしら。
でもお家の中にはもっともっと可愛い子たちがいるのですよね~笑。
寒いので彼らを抱いて寝ていたいです~。


<世界中の猫さんたちが幸せになれます様に>

コメント

No title

おお〜鹿さんに遭遇。日本では鹿さんの被害が多くて皆さん大変みたいです。でも可愛いけどね。
もう寒いのですね。可愛い二人に温めてもらってくださいね。

Re: No title

京秀さん

鹿さん、可愛かったですよ~。私の家の周囲には畑などがないので鹿さんたちの被害などは聞きません。でも子供の頃に読んだThe Yearlingという本(小鹿物語)で育てた小鹿が作物を食べてしまう所を思い出しました。もっと郊外の方へ行けば被害もあるのかもしれませんね。
双子はラジエーターが暖かい時にはその上に乗っているのが気持ちがいいみたいなのですが身体が温まると私の膝の上にも来てくれます。そういう時は気持ちがよくてどこにも出かけたくなくなります~。

わ~~~鹿さんに遭えて良かったね。

此方でも山の中に、鹿さんがいると聞いたことがありますが、私はまだ散歩中に遭えてないです。カメラ持っていて良かったね。鹿さんの目が、光ってるね。
雨の日は、散歩に行きたくないよね。双子ちゃんと家の中で寛いでいた方が楽しい。もう暖房が必要なんだね。風邪ひかないように双子ちゃんとラジエーターの側で、温まってね。*^^*

Re: わ~~~鹿さんに遭えて良かったね。

siroattsiさん

今回は他の目的でカメラを持って行ったのですがそちらのほうがだめになったのでそのまま歩いていたら鹿さんと出会えてとてもラッキーでした。
寒い時には私も小さなサイズになってラジエーターの上で双子と一緒にお昼寝してみたいです~笑。

No title

野生動物と出会うと嬉しくなりますよね 鹿の方も あッ人間見ちゃったと思ってるかな。

Re: No title

masaさん

お互いに思いがけない出会いだったみたいでしばらく見つめあいました~笑。私はもしかしたらカメラを向けたら逃げてしまうかなあと思いながらそうっとゆっくりと動いたらびっくりはされませんでした。私が歩いていた所は人が住んでいたりお店があったりする所なので安全でしたがもっと郊外に行ったらこの子はハンターに狙われるかもしれないと思うと何だかとても辛かったです。masaさんみたいにサルたちの群れも見てみたいけれどこちらにはきっとそちらのように温泉がないからサルも来てくれないみたいです~。(最初はこちらは寒いからサルはいないのだろうって書こうとしたのですが、スノーモンキーたちは雪の中で温泉に入っていたから寒い場所にもサルはいるのですよね。不思議です。)

No title

野生の鹿さん
けっこう大きいみたいですね!
ばったり会うとびっくりしますね。

Re: No title

りかさん

シカ、特に大人の雄のシカは大きいですね。立派な角が生えている事もあります。私の様にただ歩いていた時に出会うのはよいのですがハイウエイを運転中にシカが飛び出してきたという話を何度か聞いた事があります。大きなシカとの交通事故だと人間の方が死ぬこともあるみたいです。この写真の子はなんとなくのんびりとした感じでした。

No title

ウチの市の郊外にも、鹿が居ます。
でも日本は、鹿の餌が少なくて、
人間の住む場所に出てきて、
色々トラブルになっています。
本当は、お互いに離れや距離で、
静かに共存できると良いのですが…。
日本では、なかなか難しいです。

Re: No title

ねこたつさん

日本ではシカの餌がたりませんか。それではお腹がすいて人の家の近くに来てしまうかもしれませんね。どうしたらよいのでしょうね。こちらはもしかしたらハンティングの季節が始まるかもしれません。偶然1車線しかなくて追い越し禁止のマークがある道で車の上にシカを乗せた車のあとについてしまうと何だか悲しくなって運転しづらくてこまります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター