記事一覧

Stroke?

日本に(九州の方でしょうか)とても大型な台風が来ているとの事ですが
皆様如何ですか。ブログのお友だちには九州の方もいられるので心配です。

いつのまにか9月も1週間が過ぎました。
9月の第1月曜日はレイバーデーという祝日なのですが、猫州ではこの日を
境に夏は終わりとも言われています。

今日は久しぶりにサミーちゃんのお話ですが、約3週間位前に何か大変な
事があったらしいのです。しばらくしてサミーちゃんのパパが彼は多分
ストロークを起こしたようだと言われていました。
時々動画を送って下さいますが大抵動画か写真だけで文章がありません。
動画を下さったお礼などを返信するときに少し質問するとたまに簡単な
答えが返ってくることはありますが、しばらく様子がよくわからなくて
とても心配でした。

彼がごはんを食べているところ。(20秒)

私は彼が立てなくなったのではないかととても心配してお尋ねしました。
彼のパパによると「リラックスしてごはんを食べている。」との事でした。

どうしてストロークだと思うのかと聞いたら身体半分が動かなくなったからと
言われました。ドクターに連れて行ったか聞いたら、ノー。連れて行ったら
眠らされるだけだからと。
私だったらそのような事は考えずにすぐに連れて行きそうですが。

しばらくしてから上の動画を送って下さり、ごはんを食べ始めたから大丈夫
だと言われていました。


それでもずっと心配していたら別の動画が送られてきました。(37秒)

サミーちゃんが歩いています!

まだまっすぐには歩けず同じ向きに回転するような歩き方ですが、パパさんが
歩いてごらん~と言っている言葉通りにちゃんと言われた時に歩きます。
とにかく少しずつ回復してきたようなのでほっとしました。

体調が悪くなる前の動画もたくさん送られていますがまだ少ししかここでは
ご紹介していません。まさかこの様な事が起こるとは思っていなかったので
ゆっくりと順番にご紹介するつもりでしたが、大事な事(大変な事)なので
順番は変わりますが今回記事に載せる事にしました。

10年以上お外で辛い思いをしてきたサミーちゃん。猫州の冬はとても寒い
のによくがんばりましたね。これからも元気で長生きしてほしいです。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

猫の車のイラストはちいこさんが作って下さいました。

コメント

No title

だいぶお年なのかな・・ 歩けるようになって良かったです。 またパパとお買い物行けるようになるといいですね。

魔女から・・元気玉ぽい!

サミーちゃんは、食欲不振で力が出なくなったのかな?
ご飯食べられるようになったから、少し動けるようになったのね。涼しくなってどんどん食べてもっともっと元気になります様に!*^^*

Re: No title

masaさん

数か月前に私がサミーちゃんに出会った時には10歳位だと言われましたが、そのうちに15歳位に変わりました。ドッグハウスという犬たちを預ける家の外に住んでいたようですがかなり前からなので周りの人たちも詳しい年月をよく覚えていないそうです。若い頃は保護しようとしても暴れて無理だったそうです。本当にまたパパとお買い物に行って楽しんでほしいですよね。

Re: 魔女から・・元気玉ぽい!

siroattsiさん

辞書でストロークの日本語の意味を調べたら発作とか脳卒中などとでていました。私はもうこのまま彼に会えないのではないかと悲しくて気持ちが落ち込んで何とか少しでも元気になってくれるように祈る事しかできませんでした。以前はいつもパパさんの車に乗っていましたが最近はいつもお家でお留守番しているようなのでまた会いたいです。魔女さんからの元気玉をサミーちゃんに伝えておきますね。

No title

サミーちゃん、リラックスしてご飯食べてるんですか。一瞬心配に見えました。
まだまだ元気でぜひ長生きして欲しいですね。

Re: No title

京秀さん

彼がストロークを起こしたと聞いてしばらくしてから 文章無しでこの横になった様な形でごはんを食べている動画が送られてきたのでもうサミーちゃんは立ったり歩いたりできなくなったのかとびっくりしました。その後2枚目の動画が送られてきて歩けるとのことですがもっと元気になってほしいですよね。

No title

ストロークって水泳用語しかわからなくて
siroattsiさんのコメントでやっとわかりました。
かなりのご高齢猫さん、
もう少しがんばって長生きしてほしいですね。

すごい台風のエリアだったけど
全くすごくなかったです 。
被害あったところもあるようなので
大きな声では言えないけど
最近の報道は騒ぎすぎ、
後々の責任回避のためだろうなと
勘ぐりたくなるほどです。

Re: No title

りかさん

確かに水泳でもストロークって使いますね。お外で長く暮らしている猫さんたちは年齢がなかなかわかりません。大人になってから出会うと誕生日もわからないのでサミーちゃんの誕生日はパパさんが自分と同じ日に決めたとか~笑。出会ったのは多分10年位前と言っていたけれどしばらくしてから多分もっと前だった15年位前かも~などと変わってきています。この子のキャラクターはとても面白くて可愛いので初対面で大好きになりました。

りかさんの記事には台風の事は書かれてはいなかったけれど他の方が九州は物凄いようなことを書かれていてとても心配していました。大丈夫で本当によかったです。

No title

日本語だと、脳卒中…脳の、発作的な病気ですね。
命を取りとめても、
体に麻痺などが残る事が多いです。
サミーちゃん、少しづつ回復しているんですね。
パパが付いているから、きっと元気になりますよ!
日本からも応援しています。

Re: No title

ねこたつさん

麻痺が残ったからまっすぐに歩けないのかもしれませんね。サミーちゃんは最近はお家で休んでいる事が多いようです。でもパパのお話によると少しずつ元気になっているとのこと。これからはもう寒くなるのでお家の中であたたまっているほうがいいかもしれませんね。日本から応援してくださるお友だちがいると言ったらサミーちゃんのパパが喜んでサミーちゃんに伝えると言っていました。ありがとうございます。

No title

猫に限らず動物はみな、どんなときもただひたすらに生きることをがんばりますよね。その姿に教えられます。
先になくなった2匹の猫も最後まで生きることをあきらめない姿に教えられました。
世界中の猫様たちが幸せでありますように!

Re: No title

ちいこさん

ウーシーマン大臣もチー公王子様も可愛くてとても懐かしいです。ふたりとも最後まで頑張って生きて色々な事を教えてくれたのですね。動物たちってみんなひたすら健気にがんばって生きてくれますよね。本当に彼らは色々な事を教えてくれます。私などは辛いことがあっても猫たちが慰めてくれていてまるで猫たちが私を飼っているみたいです~笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター