記事一覧

Whose is this?

黒猫の双子の兄弟が何か見つけたようです。

N&T「なんだろう、きっとぼくたちの新しいごはんですね。」
ママ「それはリスさんやチップモンクさんたち用のコーンですよ。」



N「ぼくたちのカリカリは一粒ずつです。」
T「リスさんたちはぼくたちよりも小さいのにコーンはとっても大きいです。」
P3172621.jpg
N&T「ぼくたちだってこんなふうに固まって大きくなったカリカリが欲しいのに~。」



N「ママはきっとぼくたちよりもリスさんたちの方が可愛いのですね。」
T「 ぼく りかさんと一緒にグレてしまいますよ~。」
T
T「でもぐれるってどういう意味だろう?」
N「きっと黒猫がグレーの猫になることだと思うよ~。」


この後ふたりに袋から出したコーンをリスさんやチップモンクさんたちに
あげる前に見せましたが匂いを嗅いだだけで興味はなさそうでした。
あなたたちの方がずっと可愛くて大切だから心配しないでね。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

ふふふ〜りかさんと同じようにグレるって?おかしいね〜。
リスさんたちのご飯は大きくていいね。でも双子ちゃんにはダメだったでしょう。

No title

あはは、一緒にグレる仲間いて嬉しいです〜。
こういう形状の乾燥トウモロコシが売ってあるんですね!
ニワトリのエサみたいな粒粒のしか見たことなかった。
飼料もイロイロだなぁ。ちょっと食べてみたい気もする。

No title

双子ちゃんのご飯じゃなくて良かったね。(笑)
アハハ、🌽ご飯にされちゃ、グレてグレーの猫ちゃんになちゃうよね。???*^^*

No title

ウチの王子様なら 取りあえず食べてみたかも(笑)。

Re: No title

京秀さん

りかさんのブログに絵手紙の先生をする予定で見本を沢山作ったのにコロナのために中止になったり等と出ていて「グレてしまいたい~」と書かれていたのでトレヴァーもりかさんの仲間に入れてもらいました、笑。双子はコーンを面白そうに匂いを嗅いでいましたが自分たちのごはんでもおもちゃでもないとわかってがっかりしたようでした。

Re: No title

りかさん

りかさんの記事に書かれていたので双子も私も一緒に楽しくぐれるりかさんの仲間に入れて戴きました、笑。
流石にりかさん、りかさんならこのコーンを美味しく料理できるかも~。動物用のコーンは人間が食べるとまずいそうです。人間用のコーンはスイートコーンといって別の品種のようです。でも見ていたらやっぱり食べてみたくなりますよね。

Re: No title

siroattsiさん

リスさんたちがこのコーンを食べている様子を双子は毎日窓から眺めているので自分たちも食べられると思ったのかしら?こちらでは人間用のコーンも収穫されてファーマーズマーケットでヒマワリなどと一緒に売られている季節になりました。

Re: No title

masaさん

王子様はとても気品高いのにすることが面白くて可愛いです~♡

No title

一緒に、グレーの猫になっちゃうんですか~?
黒猫のままの方が、カッコいいですよ。
乾燥トウモロコシ、猫は興味がないですよね~。
でも、馬のエサには、時々入れていますよね。
リスさんやチップモンクさんは大喜びですね!

Re: No title

ねこたつさん

お返事が遅れてすみません。時々日本語がタイプできなくなってしまうのです。

双子と私はりかさんと一緒にグレ―の猫になってグレて遊ぼうかと思うのでご一緒に如何ですか~笑。
馬、牛、羊、ヤギ、鳥たちとか乾燥したコーン(粒のもの)を食べますよね。双子は私が蒸したり茹でたりしたコーンには興味を示しますがこの乾燥した物はおもちゃと思ったのか匂いが不思議だったのかだけでごはんだとは思っていないようでした。黒猫でカッコいいと言われて大喜びですよ~。

こんばんわマイラさん。

ご無沙汰しています。
マイラさんは毎日更新していて偉いですね。
マイラさんの周りの動物たちはとても楽しいですね。
リスさんが来てくれるなんて とても良い環境ですね。

Re: こんばんわマイラさん。

あぁ茶んさん

この辺りにはたくさん野生のリスやチップモンクたちが住んでいて私はとても楽しいのですがそういう小動物を嫌う人たちも多いです。彼らを好きな人たちは餌を与えるし嫌いな人たちはわなをしかけるし彼らも戸惑っているかもしれません。猫たちは窓から彼らを見て毎日楽しんでいるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター