記事一覧

N

N&Tは生まれた時からずっと一緒で保護された時もシェルターに
いた時も一緒だったのでこの家にも一緒に来てくれました。
それでここでは黒猫の双子の兄弟とまとめて呼んでいますが
尻尾の長さだけではなくて性格などもそれぞれ違っていて
見ていてとても楽しいです。


今回は兄のN。
本当は同じ日に生まれているしどちらが兄とかはわからないのですが
私が勝手にふたりの様子を見ていてNを兄と決めてしまいました~。


N


繊細で怖がりなTとは違ってNはいつもリラックスしていて
知らない人が来ても最初に出てくるのはNの方です。
でもゲストのおもてなしまでは無理みたいです。


フラッシュは使っていないのですがシーリングライトが反射したのか
お目目がエメラルドみたいに輝きました。
N


この様な色の目はメフィストやミーの写真でも同じ様な色だったので
ふたりのことを思い出してとても懐かしいです。


最近渡り鳥たちや野生の小動物などの写真ばかり撮っていて
双子の写真が少なくなりました。春からずっと鳥たちなどの成長の
様子を記事にする予定だったのですが色々な事があって未だに
できていません。最近涼しくて渡り鳥たちもびっくりして間違って
早めに南の国に飛んでいってしまわないとよいのですが~笑。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

少しネタを分けて下さい(笑)。
猫はそれぞれ性格が違いますよね。同じ様に育ってきた兄弟でも全然違うのですね。でもそれもまた可愛いですね。

猫ちゃんの目は、宝石のようだね。

黒猫ちゃんの目は、エメラルドの様に反射して映ることがあるんだね。不思議で綺麗だね。
双子ちゃんでも性格の違いがあるから、また可愛いことでしょう。でもふたり仲良しだから、退屈することもなく楽しいまい日が送れているので安心だね。
茶々丸の相手は、魔女だもの。まだまだやんちゃで、毎日傷のない日がありません。(´;ω;`)ウゥゥ
今年も猫州は、あっという間に暑い夏終わってしまったのかな?我が町、梅雨が長かったせいか、本格的な暑さもこれからか?残暑厳しくなりそうです。*^^*

No title

黒ニャンコ二人も魅力的ですね〜。お友達も2ニャン、黒ニャンで違いが面白いです。
エメラルドのおめめ、綺麗です。

Re: タイトルなし

masaさん

masaさんは毎日きちんと投稿されているのですごいです。「今日はお休み」の時の写真もとても可愛らしいし。オレンジ猫のらラッファーとスラッカーも双子でしたが(ラッファーは女の子、スラッカーは男の子)双子よりももっとそれぞれの性格が違っていて面白かったです。なつかしいなあ~。

Re: 猫ちゃんの目は、宝石のようだね。

siroattsiさん

双子が暗い部屋からこちらに歩いてくるときには目だけがピカピカと光っていて面白いですよ。人間の目はどうして猫みたいに光らないのでしょうね? 魔女さんはまだ傷だらけですが、大変そう。茶々丸ちゃんはまだ1歳ですものね。これからも魔女さんは傷だらけが続くと思いますよ~笑。猫州は昨日はサンダーストームがあり蒸し暑かったです。

Re: No title

京秀さん

あんこ大先生も黒にゃんこさんですよね。そちらはとても暑そうですがあんこちゃんたちは毎日どうしているかしら?エアコンディショニングなど嫌がりませんか?

No title

Nくんのお目々は神秘的で吸い込まれそうな感じがします。
双子兄弟のしっぽの長さや性格の上での違い、面白いですね。

No title

本当にエメラルドのような瞳ですね。
猫の目キレイ!
双子だと性格も似ていそうなのに
全然違うものなんですね。

Re: No title

ポテにゃんこさん

天井のライトが反射してナイジェルの目がエメラルドの様になりました。元々は彼は少し薄いグリーンみたいな色で、トレヴァーは少し薄いオレンジみたいな色の目です。
キュウちゃんの不思議な写真の種明かしを教えて下さってありがとうございました。横から見たらとても可愛い自然な写真なのに前から見たらびっくりの楽しい不思議な写真ですね。双子に真似できるかしら~。

Re: No title

りかさん

どの子も猫の目って本当に綺麗でみとれますよね。双子が暗い部屋にいると目がピカピカ光って面白いです。私は小さな頃双子に憧れていました。自分と同じ様な人がもうひとりそばにいてくれたらいつも私は遊べるのに~って、笑。

No title

黒猫さんは、本当に絵になります。
同じ時に生まれた兄弟でも、
性格などが違うって、不思議ですよね~。
夏場は部屋に、遮光カーテンを引くので、
室内が暗いんですよ~。
なかなか猫の写真が撮れません~(^^;)。

Re: No title

ねこたつさん

黒猫は綺麗に撮れたら美しいと思う事もありますがやはり写真に撮るのは私のテクニックではとても難しいです。殆どがどこがどうなっているのかわからない写真ばかりが撮れてしまいます~笑。遮光カーテンをつけると室内は涼しいですか?この辺りでは殆どのお家にはカーテンがないですが(飾りのものはある)私たちは暑さや寒さを防ぐために一応カーテンは使っています。普通のカーテンでも室内は暗くなりますよね。暗い所に黒猫がいると益々写真に撮るとわけがわかりません~笑。ねこたつさんの写真はちつも明るくはっきりとしていてとても美しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター