記事一覧

A Baby Rabbit

バックヤードに野ウサギさんたちが住んでいますが、春から続いている
出産はまだ続いているみたいです。


Rabbit Hare


色々な大きさの子がいるので少しずつ違う時期に生まれているのだと思います。

ワシやタカやフクロウなどに狙われやすいですが、猫と違ってお家の中に
いらっしゃい~とは言えなくて困ります。フクロウたちも野鳥の餌などを
食べてくれたら(ヴェジタリアンだったら)楽なのですが自然は難しいです。


100_4069.jpg


野ウサギさんたちは普通は草を食べていますが、ときどき野鳥の餌や
私が置いた野菜や果物を食べたりもします。好きな物をたくさんあげるから
どうか近所の野菜やお花を食べないでね。捕まえられたら困るから。
お願いだから安全な私の所のバックヤードにあるものを食べて過ごしてね。

黒猫の双子の兄弟も彼らが大好きで毎日窓から眺めて楽しんでいますよ~。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

siroattsi

野ウサギさん曰く
『マイラさんのバックヤードは、美味しい草や果物の芯(笑)とかお野菜の切り端(笑)とか沢山置いてあるので、とても暮らしやすいです。たまには、ニンジンを食べたいな。よそ様のお庭には、美味しい草が茂ってないので、どこへも行かないよ!(笑)猛禽類が来たら、きっと双子ちゃんが見張っていて窓越しでシャーって叫んで追っ払ってくれるから、大丈夫だよ!でもどんどん私たちが増えて行ったらバックヤードは、ウサギの楽園になってしまうけどいいのかな?お礼に草狩は、任せてね。』
ですって!双子ちゃん、窓越しパトロール野ウサギさんの為に頑張ってね。(笑)*^^*

No title

かわいいウサギさんが訪ねてくるのいいなあ。
姿見ているだけでも癒されますね〜。

Re: siroattsi

siroattsiさん

野ウサギさんに代わってのおしゃべりをありがとうございます。魔女さんは野ウサギさんたちの心がわかるのね~。まだまだ草を食べるのが足りなくて庭の草取りをしなくてはならないのでもっと増えてくれた方がいいかも~笑。魔女さんはウサギを飼っていたことがあるのだったかしら?

Re: No title

京秀さん

ウサギさんたち本当に可愛いです。ある日突然小さくなっていたりするので縮むはずはないからまた生まれたのだと思います~笑。

No title

子ウサギでしょうか 可愛いですね マイラさんの庭は安全でご飯もあるから ウサギ達にとって オアシスですね。

No title

本当に、自然や動物との共存は難しいですね。
自分の庭を荒らされたら、怒る人間も居ますし、
肉食の動物は、小さな動物の子供を食べないと生きられないし。
みんながみんな、穏やかに暮らすのは無理なんですね。
動物や自然の姿を見ると、色々考えさせられます。

Re: No title

masaさん

色々な大きさの子ウサギたちがいて皆とても可愛いです。ただこの辺りは原則として家の周りに塀がないので彼らはどこへでも行ってしまいます。近所にはウサギやリスその他野生動物たちが嫌いな人たちも多いのでとても心配になります。

Re: No title

ねこたつさん

私はワシやフクロウも美しいと思うし大好きです。彼らが生きていくためには魚や小さな動物たちが必要な事もわかります。ここは街なので農家はありませんがそれでも趣味で育てたお花や野菜が食べられたりして怒る方の気持ちもわかります。そこまで動物たちを嫌わなくてもいいのにと思うけれど嫌いな人にとっては嫌いな物は嫌いなのでしょうね。仕方がないです。その事に限らず色々な違った考えをもった人たちがいるので皆で仲良く過ごすって本当に難しいのだなあとため息がでます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター