記事一覧

FL

ある友人がフロリダに住んでいます。
下の写真は何年か前にそのお宅に遊びに行った時のものです。


img_0 (1)


とても広い庭の中に大きな池がありました。
この池には大きな魚やペットの鳥たちが泳いでいました。

広い庭を探検すると人間用のスイミングプールもありました。


img_0 (2)


写真を撮っていたら泳いでいたグースさんやダックさんたちが集まってきました。
ごはんの時間だと思ったみたいです。
ここのグースさんたちはこちらに夏の間に南から飛んでくるカナダグースとは
違う種類の様でした。とても人に慣れていました。

勿論猫さんもいましたよ~。


img_0_202007212138033d9.jpg


室内と庭を自由に行き来しているようでした。
庭がとても広いのでそれだけで十分で庭から外へ行く事はないので
危ないことはないと友人が言っていました。


犬さんもいました。

img_1_20200721213759c0d.jpg


とてもおりこうな犬さんで毎朝配達された新聞を見つけて拾って
家まで持ってきてくれて私に渡してくれました。
私が泊ったのはゲストルームではなくて、庭の一部に建てられた
ゲスト用の家でした。何故かエレベーターもありました。
友人が飛行機、車、船などの機械が好きなのでエレベーターを
つけたのもの趣味のひとつなのだそうです。


友人は自家用の飛行機も持っていて空から彼の住んでいる街を
案内してくれました。魔法の箒に乗って空を飛ぶ時とはまた違った
感覚でとても楽しかったです。

私たちは色々な州や海外に友人たちや親せきが住んでいますが
今は会いに行く事ができません。寂しいです。

海外に行く事は難しくても国内旅行は殆ど規制されていないので
今迄どおりに旅行をしている友人たちもいます。
ある友人は猫州とフロリダを何度も往復していますが、280人乗りの飛行機に
乗客はたった18人だったそうです。普段ならキャンセルになりそう
なのにたった18人でも飛ぶとは驚きました。航空会社は大丈夫なのかしら。


また可愛い子たちに会いたくなりました。
黒猫の双子の兄弟もここの庭に連れて行ってあげたいけれどやはり
お外は怖くて室内の窓から外を眺めているだけかもしれませんね。

最近は暗いニュースばかりなので今回は楽しかった日の思い出を
書いてみました。1日も早く終息して平和な日々に戻ります様に。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

こちらも、一回落ち着いたんですが、
また感染者が増えてきました。
キリがないです。
今は、外出にそれほど規制はないのですが、
やはり感染が怖いので、
遠くへのお出かけは見合わせています。
本当に、今までの生活は、もう無理かもしれませんね。

私も、昔の、楽しかった旅行の事など思い出しますよ。
またいつか、行かれると良いのですが…。

Re: No title

ねこたつさん

夏になったら落ち着くのかなと期待していたのですがこちらでは数が増えているみたいです。遊びに行かれないというだけなら我慢しますがもう2度と会えない人などもいるので悲しいです。どうしてこんなことになってしまったのでしょうね。少しでも明るく楽しいことを考えていきたいですね。

動物にも優しい素敵な御屋敷ですね。

今は、叶わないけどまた素敵な思い出作りに、またフロリダ迄、行けるようになると良いですね。
猫ちゃんもワンちゃんも元気で、マイラさんの来るのきっと待っててくれますよ。
航空会社もだろうけどそれに伴う会社も、その他いろんな会社もコロナの影響で、打撃受けて大変ですね。経済とコロナ、どんどん悪い方向に行きそうで怖いです。
皆が安心して集える世の中が、早く訪れるようになると良いですね。それには、今は予防して我慢の子だね。*^^*

No title

すごいお家ですね〜。お城みたいです。
たくさんの動物さん達と暮らしていてうらやましいです。
本当に暗いことばかりですけど楽しい毎日を心がけていなくてはいけませんね。

No title

国内、州をまたいでの旅行可なんですね。
でもそんなガラガラ飛行機なんだ。
経済打撃はどこの国もとんでもなく大きいですね。

ここの猫さんもかわいいですね~!

No title

庭に大きな池があってプールもあって飛行機まであって 羨ましいとも思いましたが 管理が大変だろうなァ・・。
猫ちゃん おっとりとしたいい顔してますね。

Re: 動物にも優しい素敵な御屋敷ですね。

siroattsiさん

遊びに行く人たちはごく普通にフロリダでもどこでも行っているみたいですが私は今は家で双子と遊んでいる方がいいです~。終息したら双子もつれて可愛い子たちに会いに行ってみたいです。たまたま乗客が18人だったと友人から聞いたので航空会社と書いたけれど、他にもたくさん倒産した会社などもあり失業した人も多くて大変です。なんとなくなつかしい思い出の写真を見ていてその時のことを書いてみたくなりました。とにかく早く終息しますように。

Re: No title

京秀さん

方向音痴の私は庭を散歩していて迷子になりそうでした。ペットの動物たちものびのびとしていて本当に楽しそうでしたよ~。

Re: No title

りかさん

この猫さんの表情がなんだかとても気に入っています。可愛いでしょう?この子よりも犬さんの方がたくさん遊んでくれました。グースやダックたちも私のあとをついて歩いていて面白かったです。

Re: No title

masaさん

ある時偶然池の噴水が出なくなったの。友人は洋服のまま池に飛び込んでそこまで泳いで行ってその場で修理したらすぐに直ってまた噴水が出ました。アンティークカーなども自分で組み立てたり修理したり。飛行機や船も修理したり。私だったらああいう家に住むのだったら修理は自分でしないで人を大勢やとってお姫様みたいに暮らしたいです~笑。
私もこの猫ちゃんの表情が気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター