記事一覧

A Wonderful Gift

しばらく間があいてしまいましたが今日は素敵なギフトのお話です。
4月下旬に届いていたのですが記事にするのがとても遅れてすみません。
送って下さった方もこの時期に届くかどうか心配なさられていたようです。

ブログのお友だちのねこたつさんから素敵なものを沢山戴きました。

P5140445.jpg

ねこたつさんは工房Opalaというお名前で絹糸を紡いで染織したり
織物をされたり、素敵なものを作られています。
今回はマスクを作って下さいました。表も裏もシルクで、表は麦ちゃんの
桜で染めてあります。マスクはもちろん麦ちゃんも私を守ってくれそうで
とても嬉しい贈り物ですよね。

毎月の可愛いイラストのポストカードも一緒です。
りかさんのアマビエ様のイラストも同封してくださいました。


P5140442.jpg


写真撮影にはもちろん黒猫の双子の兄弟も参加~♪

P5140443.jpg


T「麦ちゃんはスラッカーのガールフレンドでしたよね。」
N「麦ちゃんはぼくたちみんなのお友だちでいつもお空からぼくたちを見てくれていますよ。」


P5140444.jpg


こんな素敵なマスクを自分で作れるなんて素晴らしいです。
豪華でもったいないのですが、特別な時に使おうかしら。
ダンスパーティーでシルクのドレスを着てシルクのマスクをして~、シルクの国の
王子様と出会って~笑。もう何か月もパーティーなどはないですが。


猫州は厳しくてまだロックダウンがされています。
7月の独立記念日の花火大会やパレード、9月のマラソン大会やオクトーバーフェスト、
秋のシンフォニーコンサート、カーショー、航空機のショー、その他
毎年の楽しいイヴェントがずっと先まで全てキャンセルされています。

そんな時に心が明るくなる贈り物を戴いて双子も私も大喜びです。
皆様のブログにお伺いするのもとても楽しみです。

みんなでこの大変な時期を乗り切りましょうね。
皆で励ましあえて、私にはブログのお友だちは宝物です。
いつもありがとうございます。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>


コメント

拝読させて頂きました。

また訪問させていただきます♪

参考にします!

本日もお疲れ様です。

No title

リカさんのアマビエもなかなかいいですね。
すてきな贈り物、心も暖かくなりますね。

No title

マイラさんところまだロックダウン解けてないのですね。
ねこたつさんのマスク良いですね。
最近はマスクで肌あれの話も聞くから
絹製、いい素材のは有り難いですね。
アマビエ様よろしくです~。

アマビエ

わ~~素敵な贈り物。
良かったですね。
私ね、アマビエ様を、アマエビさんと最初間違って読んでいました。アマエビさん変身??が、どうして???と、気が付くとアマビエ様でした。(笑)
早くコロナで、みんなが悲しい思いしなくてもいいようになるといいですね。*^^*

こちらのお山では 蕎麦屋がオープンし出しました。このまま平常に戻るといいのですが…。 
そろそろマスクするのが辛いです。

Re: タイトルなし

西村様

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

カプリンツ21

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

下瀬眞一郎様

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

久木山誉紀滝様

ありがとうございます。

Re: No title

京秀さん

暗い話が多い時にあたたかな贈り物を戴いて嬉しく思いました。りかさんのブログを見るまでアマビエ様って知りませんでした。

Re: No title

りかさん

りかさんのブログでアマビエ様の事を初めて知りました。自分でも描いてみようかと思いつつ全然描けないでいたら贈り物の中に入っていてびっくりしました。シルクのマスクはストールなどと同じく肌触りがよく気持ちが良くてありがたいです。ロックダウンは州知事があと150日必要だとか来年も必要だとか色々と言っていて反対する人たちも多くて騒ぎになっています。

Re: アマビエ

siroattsiさん

あなたもですか~笑。私もりかさんのブログで最初にアマビエ様を見た時にはアマエビと覚えてしまい、エビがどうして?とか不思議でした。今でも間違えてタイプすることがよくあります。マスクも肌触りがよいしイラストも素敵だし家族で楽しみました。

Re: タイトルなし

masaさん

お山でたくさん歩いた後にはやはりあのお蕎麦屋さんに入りたいですよね。あいてよかったですね。これでこの感染も終わりだと本当によいのですが。寒い時にマスクはあたたかくて助かりますが夏は暑くなるとマスクをつけるのも大変になるかもしれませんね。そちらでももうそんなに気温が上がってきましたか?

No title

ご紹介ありがとうございます。
日本では、かなり感染者が減り、
都市の規制も、かなり解けています。
私の住む辺りでも、みんな警戒や予防はしていますが、
かなりお店も開き始めました。
イベントやお祭りは、既に中止が決まってますが、
秋はどうなるかなあ~。
ここで、感染が再度増えないといいのですが。

そちらではマスクをつける習慣がないですよね。
でも、何かの折にお役に立てたらいいな~。
遠慮なく使って下さいね!

No title

素敵なプレゼントですね。優しい色合いの可愛らしいプレゼントの数々、ぱっと心が明るくなりそうですね。
双子ちゃんたちも興味があるみたい。
シルクは自然の素材だし、マスクとしても優秀な素材のようですね。
まだまだ大変な時が続いていると思いますが、どうかお体にお気をつけて。気持ちは明るく、可愛い家族に癒されて元気でお過ごしくださいね。

Re: No title

ねこたつさん

お返事が遅れてすみません。

今日こちらはメモリアルデーという祝日で例年はパレードがあるのですが今年は中止されて静かな1日です。ロックダウンは州によってどこも異なりますが、こちらでは知事があと150日は必要、来年も続けるという意見らしく、大勢の人たちが反対しています。どちらも良い点と悪い点があるので絶対に正しいのはどちらだって言えないのが大変ですよね。
マスクはこのような状態になっても絶対に拒否する人が多くフリーダムのために闘うという人までいます。マスクや手袋を義務付ける食料品店もありますが、たまたまその隣の店でマスクや手袋をした人たちがスマートフォンなどをたくさん盗んだそうです。マスクで顔が見えない、手袋で指紋もでない、そういう格好をしていてもこの時期だから怪しまれないとひどいことを考えたようです。
ねこたつさんのマスクはとても着け心地がよくて気持ちがいいです。大切に使わせていただいています。本当にありがとうございました。

Re: No title

桃千代さん

お返事が遅れてすみません。
素敵な贈り物を開けたとたんに心が明るくなりました。この方は繭からシルクを取り出して糸を紡いで花などで染めて、それを織ってストールや帽子など色々と作られています。シルクって自然の素材で一年中心地よいですね。桃千代さんとクリスちゃんやミルクちゃんもお元気ですか。私は猫たちがいてくれて毎日助けられています。桃千代さんもまたお時間がある時にお話をきかせてくださいね。どうぞお元気でお過ごしくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター