記事一覧

Falcons & Bears

何年も前からバークリー校にPeregrine Falconが巣を作っています。
今年は卵が4個産まれて現在は3人のヒナさんたちが育っていますよ~。

巣にはカメラがあってライブ映像が見られます。





ヒナたちの声を聴くこともできます。かなり大きな声です。

ライブですが、画面をクリックして下の方に出る赤い線をマウスで戻すと
12時間遡って様子を見ることができます。
Peregrine Falconは日本語でハヤブサというと出ていました。)



次は Grizzly bearsです。
オークランド動物園のグリズリーベアのライブです。


アラスカで保護されたグリズリーベアの子供ふたりとブラックベアふたり。
スイミングプールで泳ぐところが見られたら楽しいのですが見るチャンスが少ないです。

追記(りかさんからのコメントを戴いて:ライブなのでくまさんたちがカメラの前にいたら
 映りますがいない時はプールが写っているだけみたいです。)

Falconはライブ映像をYouTubeで公開しているので日本からでも見られますが
ベアたちの方は見られるかどうかはよくわかりません。

ふたつとももし興味とお時間がおありだったらどうぞ~♪


黒猫の双子の兄弟のライブ映像はないですが、ふたりのお話はまた後で~。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>


追記(猫州の日曜の朝。)

クマさんがプールで泳いでいたのでスクリーンショットを撮りました。

bear.png


お忙しいのにライブカメラの映像を見て下さった皆様ありがとうございました。

コメント

No title

グリズリーベアの画像、何回再生しても
静止画像?
もう何回か再生したら
鳥が飛んでる動画?
あはは、これライブ映像なんですね。
今はグリズリーベアさんたち他所にいるんですね!

はやぶさヒナ、ふわふわ小さくて
これがあの精悍な鳥になるなんて
ビックリですね。

Re: No title

りかさん

にゃはは~、グリズリーベアのところをみたら鳥が飛んでいましたか~。ライブカメラなので何が起こるかわかりませんね。鳥の巣のように決まった所を写していて、親は飛んで行っても卵はじっとしている、ヒナたちはまだ飛べないとかだったらライブカメラにはずっと写っていますものね。でも、くまさんは大きいから場所も広くて、カメラがある前にくまさんが来てくれないと見えませんね。りかさんから教えて戴いたとして「追記」を少し色を変えて書き添えておきました。教えてくださってありがとうございました。
ヒナってふわふわしていて可愛いですよね。

ハヤブサの雛

雛は、寝てるときは3雛寄り添い合って温まりながら親鳥が餌を持って来てくれるの待っているのね。生まれたての猫ちゃん達も一緒だね。可愛いですね。親鳥が来たら競争だね。
クマさんは、水辺でクマさんは???*^^*

Re: ハヤブサの雛

siroattsiさん

3人が寄り添っているところをみられたのね。ごはんがくると大騒ぎだけれど待っているときは寄り添ったりしていますね。
クマさんを見た人は水泳がじょうずで可愛いと言っていましたが、私はタイミングが悪いのかなかなかくまさんがカメラの前に現れてくれません。どこで何しているのでしょうね~笑。日本からもみられたのですね。

No title

本当だ〜プールが写ってるだけでした。でも広々としたところでいいですね。
日本もいろんな動物園の様子が飼育員さんたちのSNSでアップされてます。
コロナが落ち着いたら会いに行きたいな。

No title

私が見た時は、
ヒナさん達は眠っていて、
熊さんは、多分ブラックベアが一匹、
歩き回っていました。
時間によりけりですよね。
また、見に行ってみますね。

くまさんやっと出てきましたよ!

水の中でボールで遊ぶクマさん、気持ちよさそうですね。
とっても楽しそう。二つのボールを捕まえようとして赤いボールが水面から飛び上がり、面白いのでしょうね。*^^*

Re: No title

京秀さん

昨日私が見た時にクマさんがプールで遊んでいたのでスクリーンショットを撮って、それを今記事に追記として載せました。説明を書かないと何だかよくわからない写真になってしまいましたが~笑。この感染の事が落ち着いてみんながまた動物園などにも行って動物たちと触れ合えたりできたらいいですね、早くおさまりますように。

Re: No title

ねこたつさん

クマさんが歩き回っている所がみられたのですね、ラッキー!きっと何かいいことがありますよ~笑。ヒナたちも皆元気に育って巣立ってくれるといいですよね。猫州のオスプレイさんたちは今年は卵を3個産んだようですよ。

Re: くまさんやっと出てきましたよ!

siroattsiさん

ご報告ありがとうございます。クマさんがふたつのボールで遊んでいたのね。ボールが水面から飛び上がったりしてくれるとみている方も楽しくなりますね。クマさんもきっと楽しく遊んでいた事でしょう。お忙しいのに見て下さってありがとうございました。魔女さんもくまさんと一緒に遊んでみる?笑。

No title

お久しぶりです♪動物たちが活動的になる季節はやはり楽しいですね^_^
コロナで人が多い場所へは行きませんが、代わりに自然いっぱいの畑で作物を作っています。
つばめが家に来て巣作りをしています。

Re: No title

むうまさん

新しいお家にはもう慣れましたか。ジーク王国でジーク王子様のレモンの木に花が咲いてよかったですね。畑も果樹園も大きくて本格的で驚きました。ツバメのヒナが生まれたらまた教えて下さいね。可愛いこまちちゃんも元気そうで嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター