記事一覧

Goslings

今日の夕方散歩に行ってまたたくさんの鳥を見ました。
かなり遅くに行ったためか往復の道で数人の人を見かけただけでした。

今日は大ニュース!(猫州は今日は4月30日です。)


goslings


このシーズンで初めてゴスリングたちを見ました。
(ゴスリング=グースの子供)

これだけ大きくなっているのでもっと早くに生まれていたのでしょうね。
小さなうちはもっと安全な所に隠れていてもう大丈夫とのことでやっと出てきたのかしら?

たくさん写真や動画を撮りましたが明日はまたお仕事が朝から忙しいので
週末にまた記事にする予定です。色々と大変な事もある時期ですが、
こういう明るい話題で少しでも前向きにがんばりたいです。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

わ~~~可愛い!

沢山の雛が、育っているね。
こんなにいっぺんに卵産むのかしら?
元気にみんな育っている姿毎日みたいね。*^^*

コガモ可愛いですね。こちらもコガモ見に行きたいところですが 池が封鎖されてるので行けません 残念〜。

No title

わ〜ちっちゃいのがいっぱい。可愛いね〜!!

No title

随分沢山のヒナ産まれるんですね〜。 
ふわふわかわいい。
ゴスリングってゴブリンの仲間かと思っちゃった。

Re: わ~~~可愛い!

siroattsiさん

ヒナたちが可愛いでしょう? 卵は数個から10個近く産むみたいですよ。写真を撮っている間も親がしっかりと私を監視して可愛い子たちを守っていました。

Re: タイトルなし

masaさん

池が封鎖されてしまったの? 観光客がたくさん来るからでしょうか? 確かモリアオガエルの卵も同じ池で見られたのだったかしら? 早くCOVID-19の事が終わってコガモやカエルの卵も見られたりとか日常の生活が戻ってきますように。

Re: No title

京秀さん

小さな子たちが一生懸命に草を食べていました。両親がちゃんと見張っていて頼もしかったですよ~。

Re: No title

りかさん

ゴスリングはゴブリンよりもずっと可愛いでしょう~? 大人のグースたちはたくさんいたのですが、このヒナたちは同じ両親から生まれた子たちのように思いました。ふわふわしていて抱っこしたかったけれど野生だからそれは無理ですよね。見ていてとても楽しかったです。

No title

ゴスリング、今年は育つのが早いという事ですか?
あんなに寒かったのに、早く生まれたのかな。
みんな元気で成長してほしいですね。
また、様子が見られるといいですね。

Re: No title

ねこたつさん

実は私はまじめに毎年ヒナが生まれた日とか、ヒナに出会った日などをメモしていないので比べる事ができないのでかなりいいかげんなことを書いているかもしれません。それからグースたちには色々な場所で出会えますがゴスリングたちには会う確率が少ないです。それが場所に寄るのか、私が彼らを見に行く時間にもよるかもしれませんが、よくわからないの。この記事の後にもゴスリングたちは何度かみかけました。ふわふわしていてみんな可愛いです。たくさん写真も撮ったけれどまだ全然まとまっていません。また記事にできたらみにいらしてくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター