記事一覧

Mr. S ・P

双子のお話も渡り鳥たちのお話も途中なのですが今回はお友だちのお話です。


Sergeant Pepper


私はサミーちゃんのパパはサミーちゃんが初めての子供だと思っていました。
でもその前にサージェント・ペッパーちゃんという猫ちゃんと暮らしていたそうです。

Sergeant Pepper


一緒にいたのは2,3年位みたいです。

Sergeant Pepper



以前、どこかのファームにお手伝いに行ったらある人がペットケアリーケースに入れた猫ちゃんを連れてきたそうです。アパートメントで飼っていたけれどオーナーにペットを飼ってはいけないと言われたのでここに放してもいいかと聞いていたみたい。ファームの人がいいですよ~と言ったけれど、その猫ちゃんは震えていたそうです。生まれてから1度もお外に出たことがなくて怖かったようで、可哀想だからとサミーちゃんのパパが家に連れて来たらしいです。


ある日、雪が降った時にサージェント・ペッパーちゃんに雪をみせてあげようとそのパパが彼をドアの前に置いたら
「ぼくはお外も寒いのも雪も嫌いです。早く中に入れてください。」
とお願いされたから大急ぎで写真だけ撮って中に入れたとか。

Sergeant Pepper


その方は私の直接のお友だちではなく、知人を通してたまにお会いする程度なので詳しいことはあまりわかりません。でも私が猫大好き人間だと知っていて(金星人だとはまだ気づいてはいないみたいです、笑)昔の写真の中から彼の写真を探し出してくれました。

可愛いですよね~。


Sergeant Pepper


彼も今はきっと金星で元気に走り回っている事でしょう。

他の方たちからもファームに行くと犬や猫やヤギ、その他の動物たちが冬でもお外で飼われているという話を何度か聞きました。でもやはりそれは寒そう~。それにこの子はずっと大人になるまで室内にいたわけだし、お外に置いて行かれそうになった彼をそのまま引き取ってお家に連れて帰ってくれたパパは優しくて良い方だと思いました。

一番上の写真は何度見ても黒猫の双子の兄弟のNに見えてしまいます~笑。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

S・Pちゃん、とても可愛い表情してますね。
でも、いきなり知らない場所、
それもお外では…気の毒です。
日本でも、急に飼えなくなったと、
捨てる人が多いです。
何で、飼ってもOKのアパートを探さないのか、
ちょっと怒りを感じます。
サミーちゃんのパパに出会えて、良かったですね。
金星からサミーちゃんを応援していることでしょう。
確かに、ナイジェル君に似てますね~。

Re: No title

ねこたつさん

S・Pちゃん、物凄く可愛いでしょう!元々可愛いよとは言われていましたが写真を見て予想以上に可愛く思いました。お外に捨てて知らん顔するよりは少しはましかもしれないけれど、今まで外に出たことがない子をファームに置いていこうとするなんてひどいですよね。こちらではペットが飼えるアパートメントとそうではないものと両方あるみたいです。アパートメントでも飼っている人たちがたくさんいます。飼ってはいけないと言われたところでも知人が「コンフォートドッグ」とか「コンフォートキャット」だと言い張ったら飼ってもいいことになったという話も聞きました。最初の方(男性か女性かもわからないのですが)もっと工夫してほしかったですよね。この子は他のお家の子にはなってしまったけれどとてもよい表情をしているのでその方が幸せだったのかもしれませんね。

サミーちゃんのパパは優しいね。


ペッパーちゃんも穏やかな可愛いお顔、安心して暮らすことが出来たんだね。サミーちゃんも直ぐにお友達に打ち解けて穏やかに暮らせてる。優しさ溢れるお友達が、猫ちゃん達に通じているのでしょうね。
最初???双子ちゃんのどちらかをペッパーちゃんのモデルに???でも違うな~。なんて文章読んでいました。(笑)*^^*

Re: サミーちゃんのパパは優しいね。

siroattsiさん

もちろんファームの人たちはサージェント・ペッパーちゃんにもごはんはあげてくれたのでしょうが、でも知らない場所で、しかもお外で怖くて震えていたのですって。新しいお部屋を探すまで1週間だけ預かって下さいとかだったらまだわかるけれど、それだって知らないお外でだったらそういう事情がSPちゃんにはわからなくてお家に帰ろうとそこから去ってしまったかもしれませんよね。それで迷子になったりしていたら可哀想すぎます。
あら、それは面白いアイデア!双子を使って誰かのお話を今度作ってしまおうかしら~笑。

雪まみれのSPちゃん見てたら カイを思い出しました〜(笑)。

Re: タイトルなし

masaさん

カイちゃんのこと、とても懐かしいです。雪で作ったボールをじょうずに受けていましたよね。雪の中もお散歩できたり。SPちゃんは一瞬の間雪を見ただけでお家に入れて~って言ったらしいです。先日の記事に出ていた日陰の雪はもうそろそろ溶けたのかしら?

No title

サミーちゃんのパパさんはとっても優しいね。
今はみーちゃんと金星で仲良く遊んでるかな。
黒ニャンコは本当に可愛いよね。

No title

かわいい子ですね。
ちょっと出ただけで頭に積もるほどの雪
これはちょっとお外には行かなくていいかな
サージェントペッパーってビートルズだったかな?
サミーちゃんパパはビートルズファン?

Re: No title

京秀さん

きっとSPちゃんはミーと一緒に遊んでいますよね。この黒猫さん可愛いです~。

Re: No title

りかさん

寒いのにお外で雪と一緒に記念撮影だなんてちょっとかわいそうですよね~。私もそう言ったらこのあとすぐに抱っこしてお家にいれたとは言っていましたが。
りかさんはビートルズのファンですか?この人はどうなのかしら、今度機会があったら聞いてみますね。私が名前の由来を聞いた時にはただ笑っていただけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター