記事一覧

N&T are on the back porch

前回しっぽのマジックでちぎれてしまったしっぽですが、今回はそれがお腹から生えてきたようです。




ふたりそろって野ウサギやリスたちを見ています。

P4040335.jpg


色々な所に野ウサギ、リス、鳥たちがいるのでふたりとも楽しくてしかたがないようでした。

P4040336.jpg


この「ごろごろステージ」(王子様地方から名前をお借りしました~笑)に少しだけいるだけという約束だったのでハーネスはつけませんでした。芝生の方に降りて行ったりしないように写真を写す時以外は念のためにふたりを手で押さえていました。


何かの物音がすると怖いのですぐにドアの中に戻ります。

T「今の音は何だったのかな?もう大丈夫かな?」

T




私はいつもはアラームが鳴る前に起きるのですが数日前に疲れていて起きられなくて久しぶりにアラームの音を聞きました。びっくりしてスイッチをとめようとしたら勢いづいて時計がどこかへ飛んで見えなくなってしまいました。どこへ飛んで行ったのかなかなか見つからず翌日に部品がひとつ見つかり、先ほどやっと全部見つかりました~笑。また動き出したので新しい時計を買わずにすんでよかったです。


それに比べて双子の腹時計の正確さにはいつも驚かされます~。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

猫さんの体内時計、いろんなところのブログ等見せてもらうと世界共通なのもすごいなぁと思いますよね。  
にゃはー、今日はおなかから尻尾😆。かわいい〜。
時計どんだけ強く飛ばされたのでしょう!?復活できて良かったですね。

No title

外で鳥の鳴き声や風の音を聞いて いい刺激になったかな?。
時計 直って良かったですね(笑)。

Re: No title

りかさん

私もりかさんみたいに猫絵日記を描いてみたいです。そうしたら毎日しっぽの位置を自分の好きなように変えられるかも?笑。時計はそうっとさわったつもりでしたがかなりの勢いでどこかへ飛んで行ったみたいでびっくりしました。

Re: No title

masaさん

窓の内側にいても外の音って猫たちは私たちよりもよく聞こえているのでしょうね、実際に外に出てもっと楽しめたみたいでした。外の匂いも好きみたいですよ。時計はまじめにさがさなかったのもいけないのですが1週間位見つからなくて不思議でした、笑。

ほんとだ!

切れたしっぱは、トレヴァーちゃんのお腹から生えてきたのね。(笑)
双子ちゃんは、庭のリスさんたち見て、飛びついて行かないから凄いな~~。お利口さんしているね。
あらま~~~。びっくりでどこかに時計が見えなくなるほど飛ばしてしまったの。相当疲れて熟睡してたのね。(笑)双子ちゃんは、起こしても起きないマイラさんに呆れてまた寝てしまったのかな?そうなのよね。茶々丸も、時間を早読みして「次は、・・・でしょ。」と私の行動を理解して、私に教えてくれているみたいです。最近朝早いのです。陽が登れば働きなさい、ということかな?(笑)

Re: ほんとだ!

siroattsiさん

トレヴァーのお腹からしっぽが生えているのは面白いでしょう? リスたちがすぐそばにいるときはだめだと思うのですが遠くにいたら今の所は大丈夫みたいです。野ウサギやリスたちも一定の距離があったら落ち着いています。ただ動物が突然動いたら双子がそれに反応して飛び出したりすると危ないので私は周囲をよく見たりふたりの背中に手をあてて動いてもすぐに抱っこできるようにして気をつけています。まだ寒いのでごろごろするのは短い間だけ。ちゃんと日向ぼっこするときにはハーネスをつけます。
その朝、双子が私を起こしたかどうかは覚えていないの~。ただ時計が飛んでいく時に凄い音がしたらしく双子がびっくりしてベッドから飛び降りて逃げて行くのが見えました~笑。茶々丸ちゃんは陽が沈んだら魔女さんに寝てもいいよって言ってくれますか?

No title

今日はお腹から尻尾ですか!面白い〜!
うちのネコさんたちは基本食べ放題なのであまり腹時計正確ではない様ですよ。ちゃんと時間にあげる様にした方がいいとは思っているのですが、あんこがキレたら怖いので〜。

Re: No title

京秀さん

お腹からのしっぽで少しは笑えましたか~。もっと楽しい事笑える事をいっぱい書きたいのですがなかなか思いつかなくて。
いちまさんのお宅では食べ放題なの?だからあんこ大先生が双子のふたりを合わせたくらいの重さになるのかしら?でもはっちゃんは小さいですよね。ほとんどあんこちゃんが食べているのかしら~。あんこちゃんっておっとりとしていて優しいイメージがありますがキレたりするのですか、笑。

No title

尻尾、色々なところから生えますね(笑)。
今日は二人で日向ぼっこ、
でも動くものがあると、反応しちゃうんですね~。

時計、ちゃんと動いて良かったですね。
猫って気ままな動物のように言われますが、
時間には正確ですよね~(笑)。

Re: No title

ねこたつさん

次はどこからしっぽが生えてくるのか楽しみです、笑。
猫たちは気ままなところもありますが、ごはんの時間は正確に覚えているし、出かけるときは送ってくれるし、帰ってくると車や足音を聞き分けるのか玄関に迎えに来てくれているし、お手はするし、双子はなんだか犬みたいですよ~。

そうなの。

茶々丸は、夕ご飯を食べると私達が食べ終わって後片付けするまで、外を眺めながら監視しています。
それが終わると、もう寝てもいいよと、茶々丸は2階に上がって寝てくれます。でもね、次の予定をよく知っていて、2時間ほど寝るとまた、次の支持をする為に起きて来ます。(笑)・・・寝る前の遊びとお風呂です。それが終わると早朝までいい子ちゃんして寝てますよ。

Re: そうなの。

siroattsiさん

茶々丸ちゃんはおなかがいっぱいになったら満足してお外を見たり少しお昼寝?みたいなことをするのね。でも魔女さんたちがまだ起きていることを知っていて次の事を指示するのね、笑。茶々丸ちゃんにはきょうだいがいないから魔女さんをひとりじめしていっぱい遊んで欲しいのでしょう。可愛いですね。猫は夜型という人もいるけれど夜の間は人間が寝てしまってごはんもなし、遊んでももらえないとわかると割と寝ているみたいですよね、笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター