記事一覧

Mallards & Rabbits

少し前ですがバックヤードに来たマラードさんご夫妻です。




イーグル、ペリカン、グースなどと比べてマラードさんご夫妻は羽根の色が違うので男女の区別がついてわかりやすくていいです。

野ウサギさんたちはいつも誰とでも仲良くごはんを食べています。

109_2164.jpg


子ウサギかな?


109_2167.jpg


芝生がもう少し緑色になると綺麗なのですが~。

109_2170.jpg


黒猫の双子の兄弟の兄のNはバックポーチのコンクリートの上でごろごろしたいのだそうです。でもマラードさんたちが来ている時だと彼らをびっくりさせたらよくないし、Nが彼らと一緒に遊びたくて彼らの所へ走って行ってしまったら困るのでごろごろするのは我慢して窓からお外を見るだけにしています。



先日ポテトの数を間違えて注文した人の親戚から電話がありました。「彼らは今度はお金を洗い始めたのよ~。」お金を洗ってからドライヤーに入れて乾燥しているそうです。買い物はインターネットでクレジットカードを使ってしているのでどこから来たお金でしょうか。以前から家にあった物?それならヴァイルスはついていないような気がしますが~という話でした。4月末で終わるかと思っていた猫州のロックダウンですが今の所は5月末までに延期されました。また早く平和な毎日が戻りますように。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

バックヤードは、みんな仲良しで長閑ですね。

ウサギさんとマラドーラさんの穏やかな食事の風景、良いですね~~。双子ちゃんも一緒に居たら、もっと長閑に思えるんだけど、。。。無理だニャー!
ナイジェルちゃんは、みんながお外に出ているときは、ちょっと我慢だニャー。みんながいない時にゴロニャーだね。
みんな厳重になり神経質になっているんだよね。そこまでもと思うかもしれないけど、徹底的の方が、コロナ退散には効果あるかもよ!
不安な毎日どこまで続くんだろうね。早くコロナウイルス解決の道が開けて、平和に戻るといいね。*^^*

No title

子ウサギちゃん可愛いね〜。
みんなで仲良くしてるのね。いいですね。
お金も洗って使うのですか。確かに誰が使ったかわからないですけど。
いろんなことが気になる様になりましたね。

No title

そうそう、お金や買い物したもの何もかも
洗う人たちもけっこういるみたいですね。
私はもうそこまではいいかな
運が味方してくれますようにと
祈るばかりです。

うさぎって鳥に怖がられることも
鳥を怖がることもないのですね。
猫はそうはいかない┐( ˘_˘)┌。

No title

ウサギとカモが 仲良くご飯食べるのですね。お互いが安全な相手だって分かってるんですね。
お金洗いだしたら ノイローゼ気味?。

Re: バックヤードは、みんな仲良しで長閑ですね。

siroattsiさん

赤毛のリス(グレーのリスより小さくチップモンク=シマリスより大きい)は他の子たちと一緒にごはんを食べるのが嫌でよく追い回したりしていますが野ウサギさんはおとなしくて誰とでも一緒にいられるみたいです。窓からこういう平和な光景が見られると本当に幸せだなと思います。
ナイジェルは以前バックポーチでごろごろしていた時に私には見えないものが遠くに見えたようで突然走って行ってしまったのでびっくりしました。庭からは出なかったのでよかったですが万が一出てしまったら怖いのでとても気をつけるようにしています。

Re: No title

京秀さん

これからこのように可愛い子ウサギがたくさん見られます。みんな元気に大きく育ってほしいです。
お金を洗っているという人はまだこの人の話しか聞いた事はないのですが早くこういうことが笑い話になる日になってほしいです。

Re: No title

りかさん

買い物した物も郵便物なども全部消毒しているという人がいてびっくりしました。でも何もかもは消毒しきれないのではないかと思います。
野ウサギと鳥たちはバックヤードではいつも一緒にごはんを食べています。ここで双子も一緒にごはんを食べていたら楽しいのですが、考えてみたら双子は野鳥の餌は食べられないですね、笑。

Re: No title

masaさん

ウサギもカモもお互いに安全なのね。猫は仲間に入れないのかなあ~。そして私も~笑。私はある程度までは近寄れるのですがそれ以上行くと少しずつ離れられてしまいます。
この人はお金だけではなくて郵便物とか色々洗ったり消毒しだしたりしたので親戚の人が心配になってきたみたいです。

No title

マスクしてのお化粧は
口周りはあっさり色付き日焼け止めクリーム
眉毛とマスカラはしっかりしてます。
でももう食料品買いに行くくらいで
大したお出かけもないので
簡単なものです。

No title

動物たちの姿を見ると、本当にホッとしますよね~。
お金を消毒って、こっちでも聞きます。
でも、お金から伝染した人っているのかなあ?
理論上はあり得るんでしょうが…。
消毒液だって大量にあるわけではないので、
そこまでは出来ないし~。
自分自身の手洗いをしっかりするぐらいかなあ。

Re: No title

りかさん

マスクをしたときのお化粧を教えて下さってありがとうございます。色付きの日焼け止めクリームがあるとは知りませんでした。以前私が日焼けしたくなくてクリームをいっぱい縫っていたら顔が真っ白になりすぎて皆に大笑いされた事がありました~笑。絵手紙などのイベントが皆延期?中止?になって残念ですよね。りかさんが今描かれている猫日記がとてもすてきです。私も絵が描けたらいいなあ~。アマビエもまだ描けていません。

Re: No title

ねこたつさん

家では猫たちを抱いたり遊んだり。庭や外で野生の動物を見たりしていると本当に自分は幸せだなあと思います。ほっとすると心身ともに元気になれますよね。
私は家族がポケットに入れたままのお金を確認しないで洗濯してしまった事が何度か過去にありました。でもお金だけをわざわざ洗ったり消毒したりしたことはまだないです。もうこういうことを考えだしたら外に出たら家に入る前に洋服を全部脱ぐとか~笑。今でも普通にハグをする人もいれば、ウォーキング中に出会った人が6フィートどころか60フィートくらい離れたりとか色々な人がいます。

No title

BBクリームという名前になってるみたいです。
例えば↓
https://dime.jp/genre/786281/
でも、どうしてもマスクには色が付きます😥。

Re: No title

りかさん

BBクリームというのですか。私は日焼け止めは海用などのものを使い、少し塗っただけでは効果はないと聞いたのでいっぱい縫ったから真っ白になってしまったのかもしれません~笑。URLをありがとうございました。ファンデーションでなくてBBクリームにしてもマスクに色はついてしまうのね~、今はとても大切なマスクですよね。刺繍ではなくてもあの猫ちゃんの小さなポイントがマスクについているのがとても素敵でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター