記事一覧

A Pelican

猫州には野生のペリカンが夏を中心に住んでいますが、今年私が初めてこちらに戻ってきたペリカンを見たのは4月2日でした。


pelican


この時はまだペリカンさんひとりだけ。

pelican


近くをカナダグースたちが泳いでいました。

pelican


ウォーキング中の人たちもペリカンさんにみとれていました。

pelican


夏になると葉が茂って緑色になってもっと綺麗なのですがまだ寒そうな景色ですね。
写真では見えにくいですがペリカンのくちばしにこぶのような物がついています。これは確かメイティングのあとにとれるのだったと思います。
もう少し経つとペリカンさんたちの群れがたくさん見られます。
家の上を飛んでいくところを双子は喜んで見ていますが、なかなかそういう写真が撮れません。いつもスイッチを入れて撮れる状態にしたカメラを首からぶら下げていなくてはだめですね~笑。

この日の後にはもう少し数の増えたペリカンさんの写真を撮りました。それはまた今度見てくださいね。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

自然や動物は心を癒してくれますよね。 ペリカンの写真楽しみにしてますね。

Re: No title

masaさん

グースさんたち、マラードさんたちは割とそばまで近づいても平気なので写真は撮りやすいですが、イーグルさんやペリカンさんは距離があるので私にはなかなか写せません。昨日は50㎝位の長さの望遠レンズをつけたカメラでイーグルさんたちを撮っている若い女性と出会いました。重そうなので私はまずダンベルエクササイズで腕力を鍛えないとあれを持ち歩くのは大変そう。その前にそういう高い物を買うためのお小遣いもためないとね~笑。

No title

以前、動物園でペリカンが大きなあくびをするのを見たことがあります。
くちばしがひっくり返ったかと思うほど大きく開いて、とても面白かったです。くちばしの下の方は、とても柔らかいんですね。
自然の水辺でペリカンさんが見られるなんて、うらやましいです。

お先に到着~~!ですね。

このペリカンさん、一番に到着してみんなを待っているのね。誘導のリーダー的存在なのかしらね。
みんなに注目、英雄になれた気分かな?
これから水辺には、たくさんのペリカンさんたちが、自然にみられるって素敵な所ね。散歩が楽しみな季節到来ですね。*^^*

No title

この子は少し気の早いペリカンさんか、マイラさんに会いたくて早く来た子なのかな?

No title

野生のペリカンの群れがいるってすごいなぁ。
ペリカンって動物園にいるものという印象あります。

Re: No title

桃千代さん

Wow! 私もペリカンのあくびを見てみたいです。くちばしが大きく開くのでとっても大きなあくびだったことでしょう。印象に残りますよね。動物園でほど近くでは見られませんが自然の姿で泳いだり歩いたり空を飛んだりしている彼らを見られて私はとても幸せだと思います。

Re: お先に到着~~!ですね。

siroattsiさん

このペリカンさん、リーダーなのか、それともリーダーから「君、少し先に行って川の様子を見てきて~。」と言われたのかよくわかりませんが(笑)ちょっとだけ先について休んでいたのか、魚がいるかどうか見ていたのか、長い間同じ場所にいました。英雄だったのね~。これからどんどんペリカンさんたちが増えてくるのが楽しみです。うまく写真が撮れるとよいのですが。

Re: No title

京秀さん

私に早く会いたくて来てくれたことにしておいてくださいね~。

Re: No title

りかさん

この辺りの近くの動物園に行った時にペリカンはいませんでした。ペリカンはやはり川にいるというイメージです、笑。

No title

こういう自然の中にペリカンが居るなんて、
想像できないです~。
一匹でも美しいですが、集団になったら、
もっときれいでしょうね~。
お写真楽しみにしています。

Re: No title

ねこたつさん

ペリカンがどのように思っていたかはよくわかりませんがやはりひとりだと寂しそうなので大勢いた方がいいですよね。最近はカップルになったペリカンが一緒に泳いでいる姿がよく見られますが、そうなるとますますひとりだけでいるペリカンがかわいそうになってしまいます。私でよければ一緒に遊んであげるのですが~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター