記事一覧

Mr. S

黒猫の双子の兄弟が好きなおもちゃをお友だちの猫ちゃんに貸してあげました。


sammy


写真は下の動画からのスクリーンショットなのでよくみえませんね。でも黒一色ではないので、クイズにしなくても一応は猫だとわかるかも~笑。

動画は27秒。




サミーちゃんは10歳位なのですがなんと9年間はお外で暮らしていたそうです。最近知り合った人なのでまだ彼がどこのお外にいたのかよくわからないのですが、多分犬さんたちのボーディングハウスとか?
冬に雪が降っているときは小さな小屋に隠れたりできたようですが暖房などはなかったそうです。零下何十度にもなる所でお外で生きる猫さんたちってとても大変そう。私がそういうとどの野生動物も平気で耐えているって言われるのですが~。

彼は大分年を取ってきたし もしかしたら室内で一緒に暮らせないかなあ、やはり外で生きてきた子を室内に入れるのはよくないのかなあと悩みながらも嫌がったらまたここに戻そうかと試しにお家に連れてきたそうです。

嫌がるどころかサミーちゃんはお家の中が大好き。どういうおもちゃがよいかよくわからないようなので、試しに双子のおもちゃをひとつ貸してあげました。(双子は同じおもちゃを家にも持っていてお揃いです。)

長い間呼ばれていた名前を変えると彼が混乱するから 周囲の人が呼んでいたようにサミーと呼んでいるそうですが、スペリングは不明だそうです。
暖かくて安全なお家の中で暮らせて、しかも可愛がってもらえてサミーちゃん嬉しそう。安心しておもちゃで遊べますね~。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

サミーちゃん、長い間お外暮らし大変だったでしょうね。でも暖かなお家に迎えられて今は幸せになってよかった。マイラさんが言う様に世界中の猫さんが幸せになれます様に。

Re: No title

京秀さん

この人はサミーちゃんがお外で暮らしているから家猫にはなれないって思い込んでいたらしいのです。家に入れても全然平気だったのでもっと早くに連れて帰ればよかったと言っていました。これからは安全であたたかな所でのんびりと暮らして欲しいですよね。

No title

老後を暖かいお家で暮らせることになって
サミーちゃん良かったです。
若い頃はともかく
野生の子も年取ったらきついだろうと思います。
おもちゃ楽しめて良かったですね。

Re: No title

りかさん

サミーちゃんが厳しい冬に耐えられたのは若くて元気だったからかもしれませんね。これからは暖かいお家の中が一番です。この辺りの野生の動物たちをみんな室内に入れてあげたらみんなの平均寿命が延びるかもしれない~。まだ少ししかサミーちゃんのお話を聞いていないのですがいつもいたお外ではみんなに可愛がられてはいたようですが一方ではとても苦労していたそうです。今度もっと聞いてみますね。

No title

サミーちゃん、本当に良かったです!
もしかしたら、以前人に飼われていたかもだし、
やはりお外の生活は厳しいから、
お家に入ってホッとしたのかもですね。
我が家も、兄ちゃんやぎゅうちゃんが、
半年ですが外で暮らしていましたが、
家に入れた後、外に出たそうな様子はなかったです。
やはり、外は怖いことがいっぱいあるんだな~と、
思ったものです。

Re: No title

ねこたつさん

サミーちゃんをお家に連れてきた人は彼は長い間ずっと外にいて(多分犬のボーディングハウスの辺りのようですが)長年彼とそこで遊んだりしていたみたいです。その辺りで生まれたのか最初はお家にいたのかよくわかりませんが、今度もう少し詳しく聞いてみますね。その人にとって多分初めての猫ちゃんなのではないかと思うのですがそれもはっきりとはわからないので聞いてみたいです。もっと早く家に連れてくればよかったと、今はサミーちゃんに夢中になっているみたいです。
兄ちゃんやぎゅうちゃんはもちろん、ねこたつさんの所の子供たちはみんなねこたつさんと一緒でとっても幸せいっぱいと身体中でいつも表現しているのがよく伝わってきます~♡

良かったね。

サミーちゃん、家族の中にすんなり入れて本当に良かった。
猫ちゃんには、感じるものがあるのでしょうね。
今まで大変だった分、暖かな家族に可愛がってもらって幸せになれます。
心温まるお話ですね。*^^*

やっぱり猫は家に付くんですね。その後外には出たがらないのかな?。

Re: 良かったね。

siroattsiさん

この方はサミーちゃんらいる所の近くに用事があって行くたびに彼と遊んでいて元々仲良しだったそうです。でも家の中に入れるのは無理だと思い込んでいたみたいです。試しにお家に連れて帰ってくれてサミーちゃんが大丈夫だとわかってそのまま飼い続けてくれてサミーちゃんも嬉しそうです。よかったです。

Re: タイトルなし

masaさん

庭にキャットニップがあるみたいで暖かい時にはそこで遊ぶみたいですが絶対にそこから離れる事はないそうです。今はまだ寒いので窓辺で王子様の様に日向ぼっこをしているようですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター