記事一覧

Dear Yume-san

猫州は3月28日の土曜日。今は夕方です。
今日はお休みなのでグースさんたちの様子を見に川岸の何カ所かに行きたかったのですが朝から雨が降っているのでウォーキングをする気分になれなくて予定を変更しました。(雪ではなくて雨が降るという事自体、いつのまにか春が来たのだと驚きます。)

日本はもう29日なので今日はブログのお友だちのyumeさん(yumekoさん)の事を少し書きます。
ゆめさんは「可愛い家族、夢をつなげて」という猫ちゃんや犬さんのブログと音楽のブログを持っていらっしゃいました。長い間仲良くして下さったけれど昨年の3月29日にお亡くなりになりました。音楽ブログに妹さんが4月12日に、家族のブログにはお嬢様が4月14日にその事を書いてファンの私たちに知らせてくださいました。その頃からずっとそのお知らせが信じられず、今でもどうしてコメントを下さらないのかなあと思ってしまう事があります。そして1年経ちました。3人の可愛い猫ちゃんたち(まゆちゃん、めぐちゃん、チビちゃん)はお嬢様にひきとられて暮らしているようです。

猫のブログでめぐちゃんのお話が出るとゆめさんはコメントでめぐちゃんとトレヴァーがよく似ているとよく仰ってくださいました。


お花の写真やお好きな音楽が本当はよいのでしょうが、今回はトレヴァーがおもちゃで遊んでいる動画をここに載せます。皆様もゆめさんと一緒にこれを見て笑って下さったら嬉しいです。(動画は40秒です。)






<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

ゆめさん、きっとお空からみんなのブログを見てニコニコしておられることでしょう。本当にいまだに信じられません。3ニャンたち、元気かな。きっとゆめさんが見守ってくれてるでしょうね。でもいまだに信じられなくて。

No title

本日がご命日でしたか。
訃報に私も本当に驚きました。
あらためてユメさんのご冥福と
ユメさんの残していかれた猫たちが
お嬢さん宅でぬくぬく暮らしてること
お祈りいたします。

Re: No title

京秀さん

ゆめさんのこと、とても信じられませんよね。週に何度もジムへ行かれてお元気だったし亡くなられた前日にはブログのお友だちにコメントもされていたそうです。まゆちゃんめぐちゃんチビちゃんはお嬢様の猫ちゃんたちと一緒にお嬢様のお家に住んでいるみたいです。優しくて素敵な方でしたね。

Re: No title

りかさん

お嬢様は元々猫好きな方でご自分のお家でも猫たちと暮らされているので猫の事がよくわかるから、まゆちゃんめぐちゃんチビちゃんはりかさんの想像通りにぬくぬくと暮らしていると思いますよ~。ゆめさんもりかさんのカレンダーの大ファンでした。

天国からのメッセージ

親愛なるブログ友Myraさんへ
お元気そうで何よりです。私たちは、心通じ合ってよくお話しましたね。幸せでしたよ。急にお別れになってしまって、さようならの言葉も残せませんでした。でも何時までも心の中に置いて下さり有難うございます。
トレヴァーちゃんがおもちゃで楽しそうに遊んでいるの見てますよ。まるでめぐのようです。
めぐもまゆもチビも、娘が育ててくれているので安心して見てます。
あら、あの方もこの方も、私のこと覚えていて下さって嬉しいわ。
皆さん、身体に気を付けてお元気で、ブログ楽しんでくださいね。
ありがとう!                 Yume

早いものね。

Yumeさんが、亡くなられてヤフーの終了であたふたしているうちに、もう一年になったんだね。
優しいお方でしたね。
Yumeさん、きっとマイラさんのブログに気が付いて、ニッコリ懐かしんでいらっしゃることでしょう。
茶々丸もよくこの遊びしますよ。じゃれていると猫ちゃんはいつまでも子供のようですね。*^^*

Re: 天国からのメッセージ

魔女さんの魔法の箒に乗っていらしたYumeさんへ

ご訪問とコメントをありがとうございます。
ゆめさんがいつも力になり優しく見守って下さっているのを感じますがやはりこの1年寂しかったです。これからも私たちあなたのファンの事、その子供たち(猫たち)の事をみていてくださいね。

魔女さん、素敵なアイデアでなごませてくださってありがとうございます。ゆめさんも一緒になって笑って喜んで下さっていますね。

Re: 早いものね。

siroattsiさん

3月27日に家族のひとりが突然亡くなり、29日にゆめさんも突然亡くなられ、8月には今日も快調の家族さんが亡くなられました。そしてヤフーのブログもなくなり、昨年は忙しい年でした。ゆめさんは本当に人を思いやり人を大切になさる優しい方でしたよね。
茶々丸ちゃんもこの遊びをするのですね。トレヴァーだけではなくナイジェルもします。また動画や写真を載せますね。

No title

お友達の訃報、未だに信じられないお気持ち、お察しします。
お空から、ずっと見守って下さると思います。
人との繋がりは大事ですよね。
美しい思い出に、合掌いたします。

No title

yumeさんのこと、私も今でも信じられません。
ヤフーのブログも終わってしまって…本当にさみしいです。
それでも、yumeさんが書かれていた文章は、今でもいくつか覚えています。
ご家族と猫ちゃん達はもちろんのこと、ブログのお友達も、きっといつまでも忘れませんよね。
この動画も音楽も、きっと喜んで見ていらっしゃるでしょうね。

Re: No title

ねこたつさん

私はブログのお友だちとはどなたもお会いしたことはないのですがゆめさんとはブログを始めた頃からのお友だちでコメントのやりとりがないということが普通ではないのでとても寂しいです。ヤフーブログはなくなりましたがお嬢様が音楽ブログも猫ブログも保存してアメーバに残して下さり、猫ちゃんたちもお世話しているとのことなので嬉しいです。そうですね、きっとお空から見守ってくださっていますね。

Re: No title

桃千代さん

ゆめさんはフラッシュ素材を使って音楽や猫など色々なものを作って下さったのですがフラッシュ全てが見られなくなってしまいました。とても残念です。本当はそれらをこの記事に載せたかったのですが仕方がないのでめぐちゃんに似ていると言われたトレヴァーの動画を載せてみました。ゆめさんも笑って見て下さったらいいなと思って。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター