記事一覧

Today's News

猫州は晴れたり曇ったり、雪が降ったり雨が降ったりを繰り返しています。少しずつ春になってきているのは嬉しいですがもっといっぱい太陽が照ってくれないかにゃぁ~と黒猫の双子の兄弟が言っています。フロリダにヴァケーションに行っていた友人が戻ってきて、こちらはやはり寒いのでまだ戻るのではなかった、もう一度行こうと言っていました。

その友人の友人がボートでGulf of Mexicoで遊んでいたらしいのですが何日経っても帰って来ないのだそうです。船が沈んでサメに食べられてしまったのではないかと心配しているとか。少し迷っているだけですぐに元気に無事に帰ってきてくれますように。

今日のアメリカのニュースは「海外に行くな、海外にいる人たちはすぐに戻れ!」というもので、4日前に出されたレベル3からレベル4に引き上げられていました。USA TODAYより


猫州では数日前にCOVID-19に感染した人が1人から33人になりデパートメントストアーやモール、ジム、色々な場所が予防のためにどんどんロックダウンされてきています。このような経験は皆が初めてだと言っています。

T「だいじょうぶですよ。ぼくと一緒にお昼寝していたらいいのですよ~。」
黒猫の双子の兄弟の弟Tがシャッターの音にも気づかずよくお昼寝中。

T


兄のNはお昼寝から起こされてしまって気分を害して撮影拒否~。

N


私もふたりと一緒にお昼寝していたいけれどお仕事は休みになりません。

N&T



とにかく早くおさまりますように。

イラスト  みんなで一生懸命に手をよく洗っています。

イラスト素材はちいこさんからお借りしています。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>




イラスト


コメント

No title

アメリカでは銃が売れに売れているとかで
国の違いすごく感じました。
早く平和な日常になってほしいですね。

何十年か前、父の職場の人が船釣りに行ったきり帰ってこなかったので、その話はちょっと不安です。無事帰ってこられますように!

Re: No title

りかさん

私の周囲には特に銃の話をしている人たちはいませんがお店には普通に売られていて私でも買おうと思えば買えるのでそういう意味では怖いですよね。何だか昔の西部劇みたいですよね。
お父様の職場の方が~。携帯電話などにかけても出ないのは海の沖の方で電波が届かないからだと言っていましたが何だかとても心配です。

No title

あまり心配しないで 予防策しながら普通に暮らすのが一番です。ニュースもさらっと見るくらいが精神衛生上いいかと。

No title

水辺に行って連絡がつかないのは、
心配ですよね。
何事もない事を祈っています。

こちらは、すごく近くでは感染は出てないのですが、
元々、検査がろくに出来ないので、
病人が居ても分からないんです。
なので、ナーバスになるんですよね。
早く収束してほしいものです。

No title

あまりにニュースでコロナの話をするので、みんな不安をかき立てられてしまう気もします。予防は大事だけどあまり過敏になりすぎるのもね。でも、罹患したくないし。なんだかなあ。。。。

No title

こんにちは😃
コロナVirus、世界中で大変な事になってきましたね。
早く収まってほしいですね。
栄養と睡眠をたっぷりとって、穏やかに過ごしましょう。
それぐらいしかできることはないし、考えすぎると免疫が弱くなりそうです。
新しい王国に引っ越しました。
人が少ないのでVirusもいないと思いますがどうかしら?
鹿さんはいませんが、鳥さんはたくさんいて、一日中いい声を聞かせてくれます。

Re: No title

masaさん

お返事が遅れてすみません。
あまり心配すると余計に免疫力がなくなりそうなので猫たちとのんびりと遊んでいる方が健康的でいいですよね。

Re: No title

ねこたつさん

お返事が遅れてすみません。
行方不明の方たちのことは私は知らないのですが友人の友人だというので心配になってたまりません。
先日一緒にいた別の友人がとても咳をしていて大丈夫か聞いたらただの風邪だから平気だと言っていました。その後酷くなって寝込んでいるようですが本当にただの風邪なのかフルなのかそれとも~と考えるとそれが何なのかわからないので怖くなってしまいます。子供たち(猫たち)には移らないということが救いです。

Re: No title

京秀さん

お返事が遅れてすみません。
ニュースでCOVID-19のことばかりだと本当に不安になります。見ないようにしているのですがそうすると大事なことを聞きそれてしまったりしてそれも不安。困りました。自分は罹患したくないし人には絶対に移したくないですよね。

Re: No title

むうまさん

お返事が遅れてすみません。
鹿王国からジーク王国へのお引越し大変でしたね。これからの様子をまたブログで見せてくださいね、とても楽しみです。
食事、睡眠、運動などで基礎体力や免疫を作ることがCOVID-19にもきっと大事だと思います。私たちはその位しかできませんよね。もちろん普段以上によく手を洗うとかも大事でしょうか。ニューヨークやカリフォルニアに比べて猫州は人口が少ないからその点では少しは安心だと思います。お互いに健康に気をつけましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター