記事一覧

DuChamp or Rrose Selevy

これは大分前の写真なのですが誰が何をしているところでしょう?


N

いきなりクイズの様になりましたがクイズではありません。

N

黒猫の双子の兄弟の兄Nが「高い所」に登っていたので私は
びっくりして写真を撮りました。

N

彼は普段はこの様な所には登った事はないのですが、オレンジ猫の
ラッファーやスラッカーがここに登っていたのを見て覚えたのでしょう。

得意げに辺りを見回しているNですが彼はどこに乗っているのでしょう?

N


イグアナの巣の上? - 違います。
水槽の上?     - 違います。

この水槽のように見えるものは上の方の1/3か1/4位しか見えていませんが
実は何年も前にこれはネズミさんのお家でした~♪

家族が以前飼っていた猫のひとりがネズミさんを捕まえたのですが
家族がすぐに見つけてネズミさんをとりあげました。
大急ぎでネズミさんをドクターへ連れて行ったら足を骨折している
けれどあとは異常なしと言われました。人間の兄がそのネズミさんを
助けることにしたのですが、ドクターにこの白くて小さなネズミは
元々寿命が1年位だからすぐに死ぬかもしれないと言われたそうです。

兄の決意で治療をされたネズミさんはこの上の写真のNが乗っている
水槽の様な所で暮らし始めて怪我もすぐに治りました。
小さな水車みたいなものが中に入っているのですが、そのネズミさんは
よくその車をくるくると回して遊んでいました。可愛かったですよ。

そしてその子は1年どころか4,5年は生きたと思います。
ネズミさんの写真を探したのですがまた例のごとく見つからず~笑。
それでネズミさんのお家の上に乗っているNに代表してもらって
彼の写真を載せました。

ところでこの記事のタイトルのDuChampとRrose Selevyですが。
このネズミさんの性別がわからなかったので名前がふたつ用意されたの
です。男の子だったらDuChamp. 女の子だったらRrose Selevyです。
家族はその時の気分によって彼(彼女)を呼んでいましたが、本当は
男の子か女の子かどちらだったのしょうね~。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

ねずみって長生きなんですねェ ウチも壁の間をゴソゴソやってて 王子様が気にしてます(笑)。

Re: No title

masaさん

毎日車を回して可愛い子でした。王子様はネズミを捕まえないといいのですが~。昔はネズミを捕まえるために猫が飼われていたって何だか信じられないです。やはりごはんはカリカリがいい~笑。

🐭

優しいお兄様ですね。
猫が捕らえたネズミを、助けて家の中で長生きしたなんて。ネズミさんの家族は、この子に会いに来てたのかしら?
猫ちゃん達は、この保護されていたネズミさんを見て、どの様な反応したのかしら?といろんなこと頭の中でぐるぐると想像の世界に・・・・・*^^*

Re: 🐭

siroattsiさん

寿命以上に長生きできたネズミさん可愛かったです。この子の家族や友人が訪ねてきたかどうかはわからないの。猫たちは特に騒ぐこともなかったです。大きなケースには蓋があしてあって、勿論空気が出入りするように小さな穴は沢山あいていましたが、ネズミはそこにいるものとして猫たちも受け入れていたみたいです。でも考えてみると目が回りそうな気がしてきますね~笑。

No title

お兄様、優しいです~。
長生きしてくれて、良かったですね。
折角助かったのだから、
出来るだけ元気で居てほしいものです。
猫さん達も暖かく見守っていたのかな。
みんな、優しいです。

Re: No title

ねこたつさん

小さなネズミとしてはとても長生きだったようですがそのころにはすっかり家族になっていて亡くなった時はショックでした。ネズミとか虫とかがいると猫たちは動くものに飛びつくみたいですが、ケージに入れて飼い始めると動くおもちゃのような感覚がなくなるのか普通にみていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター