記事一覧

Birds' Houses

以前にこのような小鳥の家が庭にありました。
Bird hous

他にもこのような小鳥の家。
Bird hous

もっとたくさんの小鳥の家が欲しくて今度はシンプルな物を買いました。
Bird house

横から開けられるので小鳥が引っ越した時には掃除ができそうです。
Bird hous

木の枝に吊るして、巣の材料になる様な天然のコットンスレッド?も一緒に吊るしておきました。
Bird house

さっそくひとりのフィンチさんがのぞきに来たけれど巣を作ってくれるかしら、楽しみです。
そんな様子を黒猫の双子の兄弟も窓から一生懸命に見て楽しんでいますよ~。
私は今お出かけ中でインターネットに繋げないことが多いのでご訪問や投稿などが遅れています。
早く双子に会って一緒に遊びたいなぁ~♪ ♡♡
少し投稿をしていなかったら方法が変わったみたいでまたわからなくなってしまっています。もっと練習しなくてはね。

               <世界中の猫さんたちが幸せになれますように>



コメント

No title

素敵な小鳥さんの家ですね。
どんな小鳥さんが住処にしてくれるのか?楽しみですね。
以前の小鳥さんの家は、年ごとに処分してしまわれるのでしょうか?それともどんどん増やして、小鳥さんが選べられるようにしているのかな?そうだとカラフルな木に、いろんな鳥さんが住んで、双子ちゃんが、もっと楽しんでくれるかも。(笑)
一年中楽しめるフラワー健在なのかな?(笑)🌻*^^*🌻

ウチも こう言うの作ったら 家に穴開けられないで済むのかなぁ(笑)。

>Siroattsiさんへ

家も穴も小さいのでフィンチの様な小さな鳥様です。小さなウッドペッカーもよいみたいです。
家は処分はしないのですが、嵐等で壊れたりして直せなかったら終わりです。できれば沢山あって大勢の小鳥さんたちが住んでくれたら嬉しいし双子も喜びます。どの場所が好きかもよくわからないので、小鳥さんたちが場所、木、家の形などでどれかを気に入ってくれたらいいなあ~♡♡
一年中楽しめるお花は他にもあって便利ですよ~。雪に埋まる事もありますが。でも近くを通った人が「あそこは猫のお墓だろうか?」と言っていました。違うのですが~。

>Masaさんへ

ウッドペッカーが家に穴をあける回数は減ったように思いますが、もっともっと小鳥の家が必要みたいです。Masaさんは器用だからご自分で沢山作れそう~♡♡

色々なお家

色々なお家があって、楽しいですね。
こんな風に、色々なお家が木にあったら、
鳥さんたち、迷ってしまいそうですね。
是非また、ご紹介下さいね!

Re: 色々なお家

>ねこたつさん

小鳥たちの家は庭の飾りにもなって楽しいです。ファーマーズマーケットには野菜や果物だけではなくて手作りの物もあるのですが、小鳥の家などを売っている人たちもいます。羊毛で編んでフエルトにしたものが可愛くてまた見に行きましたが今回はお店が出ていませんでした。木で作った物を自分でペイントするのも楽しそうですがなかなか時間がとれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター