記事一覧

Taking a nap?

ある日 黒猫の双子の兄弟がそろってお昼寝。

(向かって左がT、右がNです。)


兄N「ぼく起きていてちゃんとカメラ目線ですよ~。」



でもママがララバイを歌ってあげるとふたりともすぐに眠りの世界に~




~と思ったらすぐに起きました。

弟T「その変な歌のせいで目が覚めました。」(左側)

兄N「ぼくたちはまだ眠いのでしばらく静かにしていてくださいね。」


双子ににらまれたので仕方なくママは歌を歌うのをやめて一緒にお昼寝をしました。
私たちの楽しい「ある日」のお話でした~

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

双子ですね~。
シンクロしてます~。

No title

二人並ぶと~あら一緒、解説がないとまだ二人を見分けられません、修業が足りない?
で、これは有名な「香箱座り(こうばこずわり)」ですか? 全身が黒いのでよくわかりませんが
>英語圏ではパンの塊に例えて「catloaf」と呼ぶ。
と Wikipedia に書いてありました~

No title

2猫さんがくっつくと境界線が分からないですね。
わははははは(≧▽≦)
みんなで一緒にお昼寝。
シンプルだけど本当に幸せな時間だと思います。
穏やかな暮らしが一番ですものね。

No title

う~ん 確かに迷惑顔してる(笑)。

No title

おんなじ格好をしていて、さすが双子の猫さんですね。。。。

毛の艶も良いし可愛いですね.。。幸せそう・・・・

No title

> rikaさん
美しい歌声だったはずなのに~。
双子は起きたけれど自分が眠くなりました。

No title

> 黒猫さん
みんなでくっついて寝ているとそれだけで幸せになります。

No title

> teracyanichima1さん
一番上の写真、ふたりとも丸まって足は伸ばしていて面白いでしょう?
オリンピックに出られるかしら?

No title

> むうまさん
どうも私の歌では心地よくなかったみたいです。

No title

> きみちゃんさん
優しくなぐさめてくださってありがとうございます。
ふたりは顔の形や目の色など少しずつ違うのですよ~、でも難しいですよね。

No title

> siroattsiさん
楽しく遊んで楽しくお昼寝して~、みんなで一緒にいると嬉しいです。

No title

> ポチ1号さん
寝たり起きたりが同じでこの時はふたりとも面白かったです。

No title

可愛いお写真~!
こうして同じ格好でいる写真って、
なかなか撮れないですよね。貴重ですね。
一緒にお昼寝、それが一番良さそうですね(笑)。

No title

> 今日も快調の家族さん
Tの方がよく走り回ったりジャンプもするので身体がひきしまっています。(上から見るとウエストがNより細いです。)顔はTの方が幅が広くNは三角に近いです。目はTは少しオレンジ系でNは少しグリーン系です。Tの声はとても大きく家中に響きますがNはどこかで小さな小鳥がひと言何か言った?というくらいで凄い差です。(写真で声は聞こえませんね。動画を撮り始めるとふたりとも声を出してくれないの。)性格は全く違います。
以前はブログで香箱座りの意味がわかりませんでした。Cat-loafよりも優雅でいいですよね~。

No title

> 霧海晴海さん
ふたりの境界線もわからないし、ふたりの手足とか細かい所もわかりませんよね。ごく普通の毎日の幸せが大事だと思う様になりました。

No title

> masaさん
王子様のように高貴なお顔をしてくれるとよいのですが~。

No title

> あぁ茶んさん
このように同時に同じ格好をすることは珍しいです。

No title

> ねこたつさん
ふたりで一緒に遊んでいても違う姿勢をしているのでこの様に同じ格好をしている写真は珍しいです。もっと綺麗に撮ってあげたかったですがまた今度ね~。みんなでお昼寝するのは幸せです~。

No title

仲良しですね~ママのララバイでスヤスヤ眠れますね
トレヴァーちゃんの方が男らしくて大人っぽく見えます~
ナイジェルちゃんは優しそうで甘えっ子に見えました~

No title

> neco.omamaさん
いつも双子を可愛がってくださってありがとうございます。
またふたりを比較しやすいような写真が撮れたらよいのですが。
いつもとても仲良しなのでママとしても嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター