記事一覧

A Paper Bag

この子は誰でしょう?



黒猫の双子の兄弟はふたりとも箱や袋で遊ぶことが大好きです。
猫たちが遊ぶ部屋にはたくさん箱や袋が置いてあって、ふたりで追いかけっこを
しながら中に入って隠れたり、突然飛び出して驚かしたりして遊んでいます。

この時も部屋は暗かったですがISOの設定値を少し大きくしたら暗くても写るし
シャッターのスピードも速くなりました。その時によって変えてみようと思います。
以前はずっと正方形の形の写真にしていましたが今回は横長にしました。これも
その時によって変えてみようと思います。もっと色々と勉強しないとだめですね。
(まだブログに載せていない古い写真が沢山あるのでそれらは以前と同じように
 暗くてよくわからないような写真も多いですが、どうぞ笑って楽しんで戴ければ
 ~と思います。)
お友だちから「魔法の国だから何でもあり~、だいじょうぶ。」と言われたので
無理しないで楽しくブログをしていきたいと思います。



余計なお話が入りましたが、上の写真の子はTでした。
この後Nがここに飛びついて楽しかったのですがその写真は撮れませんでした。
また挑戦してみたいので子供たち、がんばってまたモデルになってね。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

お~niceshot

カメラの勉強をして腕が上がりましたね
素晴らしい、かわいいです

ん!?クイズかな・・・これは難しい・・・
Tちゃんにしておきます

No title

カメラは、その時その時で、
状況が変わるから、難しいですね。
でも、愛情を持って撮れば、それでいいと思います。
Myraさんの写真は、暖かさがあって、好きですよ~。

No title

この写真かわいいですね(*^。^*)。

No title

猫たちは暗い所でリラックスしている事が多いので
いい表情なのですが
なかなかそういう時の写真はうまく撮れないです。
このお写真は 表情もよくわかり素敵に撮れていますね。
ナイス。

No title

> 黒猫さん
大正解。答えはTでした。-でも下に答えを書いておいたのですが
いつも楽しいコメントをありがとうございます。

No title

> ねこたつさん
こちらでは一般的には室内は暗いのでフラッシュを使わないで動く子供たちの写真を撮るのはいつも難しいです。Tが白猫だったら袋の中の身体も写ったかな?(でも黒猫のTが大好きだから黒くてよいのですが~)
いつもねこたつさんのあたたかなお言葉に励まされます。ありがとうございます。

No title

> rikaさん
トレヴァーの目がまん丸になっているところがママの私も可愛いと思っています。(日本の方はこういう時には謙遜なさいますね。「親ばか」とかよく書かれているのを読みます。こちらでは堂々と自分の子供が可愛いというので私もつい正直に書いてしまいました。

No title

> スラママさん
Tの表情までわかってくださってありがとうございます。この時はNとおいかけっこをしていてふたりとも元気に走り回って楽しくてたまらなかったようです。この表情が好きなのですが身体は全然みえていませんね。数値をよく変えていた時なのでいくつに設定していたとかは忘れてしまいました。

No title

トレヴァー君なんですね。
黒猫は分かりづらい~😆
カメラ、いろんな機能がありますからね~。
使いこなせればいろんな写真が出来ますよね~。

No title

> ポチ1号さん
尻尾が見えていないからわかりませんよね。
カメラの機能はたくさんついていてまじめに勉強したり覚えたりしていないのでまったく使いこなせていないのです。私にはもったいないと思いつつこのカメラで撮っている写真はほとんど双子の写真です。

No title

暗い部屋で黒猫を撮るのは難しそうですね
カメラは絞り優先で撮ると上達しますよ。

No title

Mie & Myraさん

わ~~~
よく見ると…答えが

日本語はむつかしい・・・

苦手でござる・・・

No title

まん丸お目目が可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

シッポがないと判別は難しいですね。
わははははは(≧▽≦)
トレヴァーさん、少し驚いたようなお目目が可愛らしい事♡

No title

一瞬家のメグかと思いました。トレヴァーちゃんに似ています、性格も似ていますよね。
良いカメラをお持ちなのですね。私はスマホばかりに
なりました。
nice

No title

> masaさん
よく黒いかたまりだけが写っていることがあります。
絞りですか。難しそうで時間がかかりそうですが可愛い子供たちの写真ンを少しでもじょうずに撮れるようにもっと勉強したいと思います。
双子「思うだけにしないでね~」

No title

> 黒猫さん
日本語も英語も難しいのでお互いによくわかる金星語で話す事にしましょう。

No title

> 山ねこさん
まんまるのお目目が撮れると嬉しくなります。

No title

> 霧海晴海さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
トレヴァーはよくこういう表情をしています。いつも驚いているのかこれが普通なのかよくわからなくなることがありますがまんまるのお目目でよく見つめられます。

No title

> yumeさん
私もいつもトレヴァーはめぐちゃんによく似ているなあと思います。
このカメラは友人からの贈り物です。ほとんどカメラの勉強をしていないのでたくさんある機能をまったく使いこなしていなくて私にはもったいないです。私はスマートフォンを持っていませんがこちらでもカメラを持たずにスマートフォンで写真を撮る人がふえてきました。最近の物はとても綺麗に写りますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター