記事一覧

It's warm and cozy.

今日は11月4日の日曜日です。
午前2時からデイライトセーヴィングタイムが終わり普通の時間に戻りました。
コンピューターなどの時計は自動的に変わりますが、アナログの置時計や腕時計
などは自分で忘れずに変えないとなりません。
普通は午前2時まで待たずに、土曜の夜寝る前に時計の針を1時間戻します。

黒猫の双子の兄弟は~ 



N「ぼくたちはお腹の中に時計を持っているから時計なんかなくても
  時刻がわかるよ~。」

ひと月以上前から暖房が入っているので子供たちはラジエーターの上に乗せた
箱や紙の上で温まっているのが大好きです。


こちらの箱にはTが入っていたはずなのですが、写真を見るとNのようです。
いつのまに入れ替わったのかしら?
私も小さくなって彼の隣の空いた箱に入って温まりたいです。

今日は風がとても強く木々の枝が大きく揺れています。
太陽が出ず空がグレーで強風だと余計に寒く、そして寂しく感じます。
猫たちを抱きしめて心の中はあたたかくして過ごしたいです。



<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>


コメント

No title

> rikaさん
りかさんの幼稚園にこういう暖房があったのね。猫の代わりにお弁当が乗っていたのね。
りかさんは幼稚園のころからスケッチやイラストを描かれていたのかしら。

No title

> misaeさん
日本では「サマータイム」というのですね。アメリカ英語だったら夏の時期みたいになるのかな?デイライトセーヴィングタイムは場所によっていいとか悪いとかあるかもしれません。こちらでは夏は夜10時ごろまで明るいので楽しく遊べるけれど冬は4時には真っ暗です。

No title

木枯らしが吹いて寒そうだね。
寒い日は、猫ちゃん抱いて暖かなお部屋で、暖かな飲み物飲んで、ゆっくり出来るといいね。
チチンプイプイ、Myraさん、猫になれ~~~。今夜はゆっくり夢の世界にご案内!*^^*

No title

デイライトセーヴィングタイム…サマータイムの事なんですね。
時計を合わせたりするの、最初は楽しそうだけど、
時計って意外とたくさん家にありそうなので、最後の方には飽きそう。
わははははは(≧▽≦)

小さくなって開いた箱に入りたい…うふふ、Myraさんらしい。
私だったら普段の逆で、猫さんのお腹で眠ってやる。

No title

> siroattsiさん
魔女さんの魔法で猫になりました。 猫になって何をしましょうか。まずは双子の中に入って猫団子を作ってみたいです。

No title

> 霧海晴海さん
クロック(置いてあるような時計)は一応兄があわせる係。なぜか?私だと忘れることが多そうだと家族はわかっているようです。私の腕時計はまだ直していないので頭の中で1時間考えてから「今は3時」とか計算が必要です。特に直さなくても1時間ずれているってわかっているので春まで待ったらきちんとあいます。

No title

ウチの王子様も すごい腹時計持ってます(笑)。

No title

写真難しいですね!
私も四苦八苦(*'▽')ノ

いろいろ、撮ってみるのが良いですね😺♪

No title

寒い季節が来ますね

和歌山はまだよそに比べたら暖かいです

No title

> masaさん
王子様は気品があって腹時計を持っているように見えないのだけれどどうやって隠しているのでしょうね。

No title

> 黒猫さん
写真を撮る事もカメラを理解することも難しくて大変ですが可愛い子供たちのために少しでもよい写真を撮ってみたいです。たくさん撮るとよいのかも。

No title

> エルフママさん
そちらは暖かそうですが先日も地震があったとか。ご無事でよかったです。

No title

こちらも、曇りの日が多いし、
朝夕、肌寒いです。
お部屋の写真、綺麗な色合いで、暖かそう。
時差を戻すのって、大変そうです~。

No title

こちらはこれから寒くなるのが いやです~(><;)

ヒーターの上ポカポカね
私も乗って寝ていたい~

No title

> ねこたつさん
同じ気温でも太陽が出ていて空も青くて~というのと曇りの日ではかなり気分が違いますよね。
室温設定は低いのですが、ラジエーター自体は暖かくなるのでその上に乗っている子供たちが一番気持ちがよいはずです。
時差は1時間だから大丈夫ですよ~。ただ皆アナログ好き人間なので時計をあわせるのがとても面倒です。デジタル好き人間の友人たちはコンピューターと同じく時計も勝手に時間が変わっているから問題ないと笑うのですよ~

No title

> きみちゃんさん
寒くなると畑に行かれるのが辛いでしょう?
猫たちも私も暖かいのが好きなのでラジエーターの上は取り合いになりますと言いたいけれど私は大きすぎて乗れないから猫たちの勝ち!

No title

猫ちゃん達は、時計なんか関係ないものね。
日本もサマータイムの話題もありましたが、無理なようです。
いつの間にか入れ替わっている、家もそうなんですよ。
nice

No title

ラジエーターの上に箱2つ、さぞや暖かくて心地良いのでしょうね~♪
アメリカの鳥さんを見ていた時、DSTという文字が出てきて何だろう?と思っていたら、デイライトセーヴィングタイムの事だったのですね。
日本人は嫌がる人が多いと思います、体調もくずしそう

No title

> yumeさん
とくにナイジェルはごはんの時間がよくわかるみたいです。
ふたりがいれかわっていることはまゆちゃんやめぐちゃんの間でもあるのですね。チビちゃんはふたりとは仲良くするようになったのかしら。

No title

> 今日も快調の家族さん
ラジエーターの上はそのままだと固いし平らではないので箱や紙を置いた方が居心地がよいみたいです。
DSTは鳥さんたちの時に出ていましたか。猫州はCT(セントラルタイム)ですがデイライトセーヴィングタイムの時にはCDTと表示されます。
こちらではDSTになると夏は10時頃まで何となく明るいので(すぐに9時半、9時と変わりますが)仕事が終わってから外でソフトボールをして遊んだりなど楽しんでいる人が多いです。今は4時頃でもう暗いのでがっかりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター