記事一覧

Corn

先日のコーンのお話の続きです。

下の写真は7月13日のものです。

前回のお話のコーンの写真は確か7月7日に撮ったものだったと思うので
その後の成長の何と早い事!


このトップに見えているものは何なのでしょう?
(クイズではありません。私は答えを知らないので~



茎の途中から葉っぱとは違う様なものが見えてきたような感じですが
これは実なのかしら?



実にしては小さいですがこれが少しずつ大きくなるのかしら?



何だか嬉しくてこの植物にキスとハグをしようと近づいたら写真がぼやけて
しまいました。


これってコーンの1粒からできたのですよね? An ear of cornの中にある粒を
数えたことはないのですが、100粒? 200粒? いっぱいありますよね。
ひとつでもコーンができたら来年はこの植物が100か200くらい
はえてくるのかしら?--と考えただけで楽しいですが、これは種をとるための
ものではなくて、もしも実ができても全部バックヤードの動物さんたちの
ごはんになるのです~。 本当に実がなるかどうかはまだ謎なのですが。

誰がここにコーンを隠したのでしょう?
野ウサギさん、黒いリスさん、グレーのリスさん、赤いリスさん、
チップモンクさん、小鳥さん、だれかわからないけれど、きっと毎日これを
見ながらいつ食べられるのかなあって楽しみにしているのかと思うと、彼らが
可愛らしくてたまりません。

黒猫の双子の兄弟

「もしかしたらぼくたちが埋めたのかもしれませんよ~」
ママ 「お外が怖い子にそんなことができるとは思わないですが~」

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





コーンの数え方って面白いですね。An ear of corn、とか Five ears of corn.
トウモロコシの畑に行くと耳がいっぱいあるように見えたからそのように
数える様になったとか~
トウモロコシたちはお話を聞くのが大好き。トウモロコシの畑に行ったら
あなたたち私たちがした内緒話はみんな聞かれているそうですよ~


コメント

No title

こちらもトウモロコシの季節になってきました。
美味しいからって食べてると 太るんですよね~。

No title

うふふ 夢を持って生まれた、トウモロコシくん・・・これからの成長が楽しみです! そして、もっと楽しみにしているのがバックヤードのお友達でしょう
さてさて、これからが魔女さまの魔法の力が
効いてきますね・・・

もしかすると、甘くておいしいかも・・・

楽しみです

No title

楽しみですね

成長も早いね~楽しみたいne

No title

> keroroさん
コーンを30本も!すごいですね。
このバックヤードの動物が埋めた種から出てきたコーンは実がつくかどうかまだわからないの。

No title

> ポチ1号さん
近くにトウモロコシ畑はありません。殆どの方の庭は芝生だけなの。ごくたまに芝生の一部を切り取ってそこを花壇にしたり、花だけではなくてブロッコリーなども植えて楽しまれている方もいますが、近所でトウモロコシは見たことがないから実らないかもしれませんね。

No title

> misaeさん
内緒話ができないって面白いでしょう?

No title

> きみちゃんさん
上に出ているものがオスで下のものがメスなの?
本当に実ができたら動物さんたちが大喜びでダンスしてくれるかも?

No title

> ねこたつさん
そうですよね、実ができれば嬉しいけれど、こんなに大きくなっってびっくりさせてくれただけで嬉しいです。
これは自然に生えたからうまく大きくなってきているけれど私が種を蒔いて育てようとしたら芽が出ないか出ても枯れてしまいそう。

No title

> rikaさん
ハムスターのお墓からひまわりが~
まるで生まれ代わりみたいですね。

No title

> むうまさん
実ができたらどうなるのだろう、野ウサギさんは茎を登れないし、リスさんは木登りはできるけれどこの茎では登っている途中で折れてしまうのでは?と先の事を想像するだけで楽しいです。

No title

> siroattsiさん
コーンの生命力は強いのですね。でもそれなら今まではどうして生えてこなかったのかしら?もしかしたら雑草だと思って小さなうちに抜いていたのではないかと思うとがっかりしますが。
チョコはコーンにはあげないで自分で食べますよ~

No title

> neco.omamaさん
私は痩せたいけれどコーンには太って欲しいです。
内緒話には気をつけないとだめですね。

No title

> jur*****さん
ご訪問とコメントをありがとうございます。
実ができるかどうかまだわからないのですが。

No title

> tamakoさん
コーン畑にいくとこーんひとつずつが耳にように見えるなんて面白いですよね。

No title

> 今日も快調の家族さん
北海道のコーン畑はすてきでしょうね。そちらでも迷路になっているのですね。その迷路の中でおしゃべりしたことを彼らは全部聞いているそうですよ~。お互いに気をつけましょうね。

No title

> masaさん
そうなの、美味しいからとコーンを食べていると太ってしまいます。もっとリスさんたちのように木登りしたり走り回ったりしないと~

No title

> 黒猫さん
まだ実ができるかどうかは全然わからないの。でもこうして写真を見ているだけでも楽しいです。バックヤードの動物たちはいつ実ができるのかなって待っているのでしょうか。そういうコーンや動物たちを眺めている双子も可愛いです。

No title

> エルフママさん
最初は何だかわからなかったしこんなに大きくなると思っていなかったので写真を撮りませんでした。コーンだと知ってびっくりしました。

No title

一粒のコーンから楽しみですね。コーンが200本になっても広いお庭なら大丈夫ね。
招き猫のお寺は世田谷の豪徳寺(ごうとくじ)ですね。
nice

No title

> yumeさん
コーンが200本もできたら芝生も何もかもなくなってしまいそう。 でもバックヤードの子たちは喜びそうですね。まだ実ができるのかどうかは全然わかりませんが。
漢字で書くと世田谷の豪徳寺ですか。教えてくださってありがとうございます。行かれた事はありますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター