記事一覧

Corn

前回気になっていたコーンのお話の続きです。

7月7日の写真です。



少しずつ成長しています。



私たちがバックヤードに住んでいたり遊びに来たりしてくれる野生の動物たちに
あげたコーンを誰かが隠して、そこから芽が出てきたなんてとても楽しいです。




私たちは特に何もしていません。自然のままです。
ファーマーズマーケットでは7月にストロベリー、その後ブルーベリー。
勿論トマトや沢山の新鮮な野菜も並べられます。コーンは7月末だったか
8月だったか忘れましたが甘くて美味しいです。でもこのコーンはもし実が
できても動物用のコーンなので甘くないそうです。それでも大丈夫、だって
食べるのは私たちではなくてまた動物たちですから。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





いつもご訪問やあたたかなコメントをありがとうございます。
私は数日宮殿に行っていたのでインターネットに接続できなくてご訪問ができずに
すみませんでした。そこの宮殿には以前はWiFiがあったのですがもうやめたそうで
折角コンピューターを持って行ったのですが残念でした。
(宮殿というのは実はお友だちの別荘なのですが~魔法の国だから宮殿ね。)
宮殿での様子はまた別の機会にお話ししますね。

コメント

No title

> rikaさん
絵本みたいですか、イラストがお得意なりかさんが絵を描いて下さったらとても嬉しいのですが~。

No title

> siroattsiさん
日本の魔女さんの魔法が効きますように。
実がなってそこに動物さんたちがかじりついてくれたら嬉しいです。その瞬間が写真に撮れたら嬉しいな。

No title

> misaeさん
この場所にコーンを埋めた子はきっと毎日コーンの成長を楽しみにみているような気がします。そういう絵本をかきたいです。

No title

> きみちゃんさん
きみちゃんさんの畑の様にたくさんコーンがないと無理かもしれませんね。
手前の木、よく気づかれましたね。

No title

> 小樽 かもめさん
とうもろこし、とうきび、色々な呼び方があって楽しいですね。

No title

> ねこたつさん
「実がなってもならなくても、お庭の仲間です。」---というところにねこたつさんのやさしさを感じました。大切な仲間とこれからも仲良しでいたいです。

No title

> ばぁやさん
本当は毎日同じ位置から写真を撮ってきちんと記録したいのですが宮殿での生活が忙しかったりして~笑、なかなか記録できません。

No title

> yumeさん
野ウサギさんたちは普通に食べていますが、リスさんたち類(黒いリス、グレーのリス、赤毛のリス、チップモンクなど)は食べた後、必ず色々な場所に実やコーンやナッツや向日葵の種など色々な物を隠すのです。そのうちのひとつが食べられないで芽を出したようなのです。
でも実がなるかどうかはわからないの。

No title

> ポチ1号さん
双子も私もみんな貴族ですよ~ 魔法の国では何でもありです。現実としてアメリカに貴族はいるのかしら?ポチさんも諏訪湖の貴族でしょう?

No title

> 今日も快調の家族さん
後ろがメジャーになっているとは気づきませんでした。 最初からきちんといつも同じ場所から同じように写真を撮っていればもっとよく成長がわかったのにね。
アイスクリームのコーンはシュガーコーンやワッフルコーンなど色々とありますがどれがお好きですか。それで思い出したのですが、31日にB.R。に行くと半額位で食べられるの。31日がない月もあるのでどうして1日から28日までのどこかにしてくれなかったのかと不満です。

No title

うふふ~🌽自然で甘くないコーン
いいですねえ夢があります

誰が、ゲットするのかな?リスさんにうさぎさん・・・誰でしょねエ?

人間が、勝手に作りだした食べ物でないので
きっと、彼らには絶品のはず

楽しみです~~

Nice😺ノ

No title

> 黒猫さん
他の場所にもっと小さなものが生えていたのですが家族も私も雑草だと思って抜いてしまいました。家でコーンを育てたことがなくてわからなかったの。大きな大きな実がなって動物さんたちみんなで分けて食べられたら楽しいですよね~。

No title

一人ばえしたのですね~。実がなるのが楽しみ。

No title

> teracyanichima1さん
多分リスたちが隠したコーンが食べられないで芽を出したのだと思いますが今1本しかないので実ができないかもしれないの。日本の魔女さんの魔法がきくとよいのですが。

No title

動物たちのコーンが実るといいですね~
野生動物が食糧を確保するために、Myraさんの家の庭を借りてるのね~
宮殿へ行く交通手段はカボチャの馬車ですか

No title

> neco.omamaさん
本当にコーンが実ったら嬉しいです。そしてその実をみんなで仲良く分けて食べている所がみられたら最高ですよね。
大当たり! かぼちゃの馬車ですが0時になってもかぼちゃに戻ったりはしないので朝帰りOKです。

No title

Happy belated Gotcha Day for Nigel and Trevor!

↑のコメントにある、Baskin Robinsが毎月31日に半額になるのは知りませんでした!貴重な情報をありがとうございました。今見たら日本でもダブルコーン・ダブルカップに限り31%オフになるみたいですところで日本では31日まである月の事を大の月、それ以外を小の月と言います。小の月は「西向く侍」(二・四・六・九・士)と覚えます。なので31日のある大の月はそれ以外の1・3・5・7・8・10・12月ですね。Myraさんはご存知でしたか?ナイス!

No title

コーンが立派に育っていますね(^-^)
いろんな動物が実のなるのを心待ちにしているかも。
どんな子達が食べに来るか、楽しみですね♪

No title

> flamingowifeさん
31日に半額になるかどうかはよく覚えていないのですが普段よりもずっと安かったように思います。しばらく行っていないので変わったかもしれませんがシングルスクープのシュガーコーンだけだったかも?お店によって違うかも?
そうして侍なのかずっと考えてしまいましたが、武士の士が十一みたいに見えるからなのかしら。いつも楽しい事を教えて下さってありがとうございます。

No title

> Emiさん
大きくはなりましたが実がなるかどうかはわかりません。でもこれを隠した子がコーンの成長を見守っていたり、できた実をみんなで仲良く食べたりしてくれたらとっても嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター