記事一覧

N+MMM

先日上の写真をお見せして黒猫の双子の兄弟の兄Nは何を見ているのでしょう?
というクイズを出しました。たくさんのご参加をありがとうございます。

今日は正解の発表です。
魔法の国の大正解==ばぁやさん(バックヤードで、チアリーダーの練習をしてい                 るMyraさんを冷たい目で見ている)

ばぁやさん、もしかしたら魔法の箒で飛んできて私たちを見ていましたか?


現実の国の大正解==ポチ1号さん(マラードさん)

楽しい正解==まささん(カメムシ)--こちらでは見たことがないような?

不思議な正解==りかさん(ノームがうろちょろしているのを観察)
    りかさん、ノームってなあに? りかさんが変身したもの???


正解==きみちゃんさん(リス、ウサギ)
    むうまさん(リス)
    Tamakoさん(チップモンク)
    Siroattsiさん(雪)
    Misaeさん(リス、ウサギ)
    あぁ茶んさん)(雪)
    ねこたつさん(雪、野ウサギ)
    黒猫さん(野ウサギ)
    Neco.omamaさん(野ウサギ)
    ワンコ大好きさん(野ウサギ、雪)

参加賞==かもめさん

真剣に考えて下さった方も楽しいお答えの方もありがとうございました。


二重のガラス窓の外にスクリーンもあるのですが、それでも双子には色々な
バックヤードの動物さんたちが見えていつも楽しんでいます。雪も降っていたので
皆さん大正解です。(これは4月中頃の写真です。)

餌が吹雪で飛ばされたり埋まったりしてしまい、その後雪かきをして雪と混ざった
餌の所にいらしたマラードさんのご主人です。



マラードさんの奥さんもいらして二人仲良くお食事中です。


ということで皆さま大正解をありがとうございます。
今夜は皆様の所にマラードさんご夫妻が飛んで行って夢の中に出てきてキスを
してくれると張り切っているようなのでハグしてあげてくださいね。



<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





この後、長く雪が溶けずに残っていてマラードさんご夫妻も毎日何度もいらして
くださったので写真がもっとあるので時々載せますのでまた見てくださいね。
私は室内から写真を撮っているので(寒いから?)画像はよくないです。

MMMはMr. & Mrs. MallardのMを並べましたが本当の英語ではないので
覚えたりしないでくださいね~。

コメント

No title

マラードさんご夫妻でしたか!
雪が深かったので、まさかと思って、
野ウサギさんと書きました。
寒くても、頑張ってご飯を食べてるんですね。
野生の生き物は、たくましいです。

No title

マラードさんは、雪の中でも遊びに来るんだね。
Myraさんは、優しいですね。
(・´з`・)って、言わないものね。魔女も見習わなくっちゃね。
雪の中、みんなご飯を求めてバックヤードに来るのね。
寒くてもお家の中は温か、双子ちゃんもお外を見ているのは楽しいのでしょうね。*^^*

No title

MMM、最高です~!
Mr. & Mrs. MallardでMMMって言いますとも、長いお名前は省略形で~

二重ガラスの外にあるスクリーンを通して見るミスターMも素敵ですね、いっしゅん刺繍(ししゅう)かな?と思いました♪

クイズ、難しくて不参加でした、ごめんなさい
りかさんからの「ノーム」のご説明お待ちしております、調べたらすぐ分かったのですが、Myraさんが大喜びしそうですよ?

No title

マラードさんご夫妻も揃って遊びに来てくださるし、他にもたくさんの動物たちがやってくるから、ニャンコたちは遊びたくて外へ行きたくなるかもしれませんね

No title

> ポチ1号さん
大正解おめでとうございます。マラードさんご夫妻がポチさんにキスしにいくために羽ばたき始めましたよ~。
こちらは気温がまだ上下していてよくわかりませんが春は来てチューリップの芽も出たりしてきました。まだ初夏ではないみたいです。

No title

> teracyanichima1さん
N「居眠りしているのはママですよ~」

No title

> 黒猫さん
黒猫さんのお答えの野ウサギさんも飛び跳ねていたので正解です。ただこの時はナイジェルはマラードさんたちを見ていたようです。またクイズに挑戦してね。

No title

> misaeさん
窓は色々あるのですがここが写真を撮りやすいのでいつも同じ窓の写真になってしまいます。庭を見ていると楽しいですよ。

No title

> Emiさん
その時によってお友だちが違うのでいつ見ても楽しいらしく双子は大喜びです。ママもです。

No title

> ワンコ大好きさん
マラードさんたちは私のことは何となくわかるみたいですが撫ぜたりはできません。ただ餌をもっとあげようとすると飛んで行かないで少し離れて見ています。双子はお外が怖いのですがやはりお外のお友だちには興味があるみたいです。

No title

> ばぁやさん
梵天丸ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
私が雪の中でダンスしているのが頭の中で見えたの?ばぁやさんも実は金星人だったのかしら~
こちらにはカラスさんは殆どいません。少し前に姿を見たのでみんなが南から移住してきたのかなって言っていました。ばぁやさんにキスしにいくマラードさんたちに梵天丸ちゃんと姫林檎ちゃんとも遊ぶようにお願いしておきますね。きっと仲良しになるでしょう。

No title

> むうまさん
餌が雪と混ざってしまって写真では泥だらけの様にみえますが本当は真っ白な雪の上にごはんが乗っていてそれを美味しそうに食べて、その後バードバスの水が凍っていた!(というより雪で埋まっていて)水を飲む代わりに雪を食べていました。可愛かったですよ。

No title

> masaさん
まささんの方では雪が降ったら彼らはどこにいるのかしら?

No title

> きみちゃんさん
寒いけれどチアダンスでがんばっていたら暑くなって雪も溶けました~
冷たい目ではなく暖かい目で~、ありがとうございます。

No title

> ねこたつBさん
野ウサギさんは冬眠しないし雪の中でもはねまわっているので正解です。でもマラードさんたちが雪の中でごはんを食べているのは珍しいでしょう?お外で生きている子たちって本当にたくましいですよね。

No title

> siroattsiさん
魔女さんはいつもとても優しいですよ~。
吹雪だと人間は雪かきで忙しかったり自分も寒いから用事以外では外には出たくない。動物たちは餌を見つけるのが難しいしせっかくごはんを置いても飛ばされて行ってしまう、など大変な時期でした。頭の良い子たちがいっぱい住んでいてこのバックヤードにくれば何かあると覚えてくれているみたいで嬉しいです。

No title

> 今日も快調の家族さん
はい、これは実は私が刺繍で作ったスクリーンです。ーーということはなくて、夏に虫が入らない様な本当のスクリーンです。最近は窓をあかないように作っている家が多いです。1年中エアコンディショニングで同じ気温にしているそうですが私たちはそういうことが嫌いなので夏は窓をあけます。その代り冬は寒いのでしめています。スクリーンが写ってしまってマラードさんが見にくいと思いこの写真は載せようかどうしようかとても迷ったのに褒めて下さって嬉しいです。
りかさんは忙しいらしくてまだノームのお返事が来ないみたいですね。

No title

> neco.omamaさん
窓からみている子供たちは今にも外に飛び出しそうなくらい喜んで動物たちを見ているのですが、バックドアをあけるとお外が怖いので部屋の奥へ逃げていきます。

No title

横から失礼します、りかさんがお忙しそうなので代わりに(?)不思議な「ノーム」についてです。

>不思議な正解==りかさん(ノームがうろちょろしているのを観察)
>りかさん、ノームってなあに? りかさんが変身したもの???

ノーム=Gnome=妖精さんです♪
Myraさん、お好きですよね? では失礼します~

No title

> 今日も快調の家族さん
コメントをありがとうございます。お返事がとても遅れてごめんなさい。
りかさんの楽しい説明(どうやってりかさんがノームに化けたかとか~)を期待していましたがとてもお忙しそうなので、でも代わりに今日も快調の家族さんが答えて下さって嬉しいです。
妖精さんですよね。この家にはありませんが、たまに庭の飾りのひとつとして置いていられる方々もいらっしゃいます。
私は他に飾りたいものがあって数年前から家族にxxがいいですねとヒントを出してバースデーギフトかクリスマスギフトとして期待しているのですが無視し続けられています。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター