記事一覧

Spring has come.

4月の中旬にブリザードのウォーニングが出てまたたくさん雪が積もりました。
先日雷雨があり、殆どの雪が流されたり溶けたりしましたが、パーキングロットなどに
積み上げた雪はまだ残っています。それももうすぐ溶ける事でしょう。
雪が溶けだすと出るのはフラッドウォーニングです。猫州でも洪水が起きていますが
私の家の周りは大丈夫ですから心配なさらないでくださいね。

雪が溶けると川の水量がとても増えるので その様子を見たくて散歩に行きました。
川には上流から下流にかけて何カ所もダムがあって水量を調節しています。ひとつの
場所だけを見てもいくつもドアのようなものを開け閉めするものがあり、最近は
それら全部を一番大きく開けているのにそれでも水量が多く、水の流れを見ていると
面白くて時の経つのを忘れます。

その時にサメが泳いでいる!と驚きましたが、サメではなくとても大きな魚の背びれ
が見えたのでした。
マラード、ダック、カナダグース、ペリカン、コモラント、ヘロン、シーガル、
その他沢山の鳥たちが水の流れに乗って遊んでいるように見えました。私たちが
水の流れるスイミングプールで遊ぶ時のような感じなのかしら?


空にはホークがたくさん。輪を描いて飛んでいた彼らを数えたら18人いました!

レッドウィングブラックバードも沢山いたけれどとても落ち着いていたので、
その時は彼らはきっとホークはお腹が空いていないのだとわかっていたのかも
しれませんね。

大木の枝に何か大きな塊が見えて、近づくとそれはなんと大きなボールドイーグル
でした。彼も私のことをじっとみつめていたのでしばらくお話をしました。
他の散歩をしていた人たちも彼を見つけて写真を撮っていました。

大きな橋の下には毎年スワローたちが巣をつくりますが今年も沢山の巣に何かを
運んでいる様子が見られました。

楽しくて少し遠回りをしていたのですが、暗くなってきたので大急ぎで家に向かって
歩いて高い所にある橋に出たら西の方の地平線一体が夕焼けでオレンジ色に染まって
いてその美しさに感動しました。もう8時半でした。

カメラがそばに無い時に限って黒猫の双子の兄弟は激しいレスリングをしたり
とても可愛くて面白いポーズをとるのと同じように、散歩でもカメラを持って
行かない時に限って目の前にボールドイーグルがいたり、すぐそばまで
野ウサギが寄ってきて話しかけて来るとかなのに写真を撮る事ができなかったので
今回のお話には写真はありません。

写真もなくてつまらないし、文章も読みにくいでしょうが、とても楽しかったので
投稿したくなりました。
私のブログはクロノジカルオーダーになかなかできなくてまた雪のお話なども出て
きそうですが、魔法の国だから~ということでお許しくださいね。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





最後までご覧くださってありがとうございます。
連休でお出かけ中の方もお仕事の方も素敵な日をお過ごしくださいね。

コメント

No title

> ポチ1号さん
自然の美しい場所に住むということは自然の恐ろしさもすぐそばにあるということかもしれませんね。春が来て鳥たちもいっぱい。野ウサギたちも追いかけっこをしているのでもうすぐ赤ちゃんが生まれるかもしれません。

No title

> teracyanichima1さん
はい、私も英語を習い始めましたのでよろしく~。
春が来ると嬉しくて皆も私も浮かれています。

No title

> rikaさん
>春は木や花・空気のにおいや光の加減でしか感じられないけど
絵手紙をかかれるりかさんらしい素敵な文章ですね。
野生の動物たちが少しでも周囲にいてくれると私はとても幸せです。でも彼らをとても嫌う人たちもいるので実は大変な事も色々とあるの。

No title

> ばぁやさん
そちらでも渡り鳥がみられたのですね。嬉しいですよね。カッコーはこちらにもいますがバックヤードには来ないようです。これから沢山の花が一斉に咲きだしそうな気がします。

No title

> ねこたつさん
動物たちとの出会いは本当に嬉しくて幸せな気分になれます。カメラがなかったからそばまでいっても大丈夫だったのかもしれませんね。そういえば私は小さなカメラと大きなカメラを持っていますが、トレヴァーはとてもナーヴァスな子で大きなカメラを向けると怖がる時があるのです。暫くすると慣れて遊びだします。野生の動物には銃とか武器のようにも見えるのかもしれませんね。彼らにはそのくらい、いえ、もっと気をつけてもらいたいです。この辺りにいれば安全ですが郊外に行ったらハンターに狙われてしまうので。
さてクイズです。次回は春のお花か雪かどちらのお話でしょう?

No title

> ワンコ大好きさん
お忙しいのにいらしてくださってありがとうございます。写真がないのに動物たちを想像できたのはワンコ大好きさんが動物たちを愛していらっしゃるからですね。嬉しいです。大きなカエルさんも可愛かったですよ。

No title

そうそう なので私はいつもカメラ持ってます(笑)。

No title

いろんな鳥がいるのですね
イーグルって鷲ですよね
ちょっと 怖いけど
なにをお話してくれたのかしら?

No title

> masaさん
masaさんの写真にはいつも感動させられます。でもあのカメラ、相当重たそうだしレンズも取り換えたりするようなのでいっぱい持ち歩くのですね。でもあの蜂の巣箱を持ち上げられるのだからカメラ程度では重いとは思わないのですよね。

No title

> きみちゃんさん
他にもたくさんの鳥がいますがこの時に会えたのはごく一部です。鳥が嫌いな人は猫州には住めないかも。イーグルはワシです。空高く飛んでいても大きいのですぐそばでみるともっと大きいかと思ったけれど羽を広げていなかったのでイメージがまた違いました。こちらではよく川で魚をとっているところがみられます。春が来たねってお話していました。

No title

おお~!春が来たんですね

和歌山は今日は寒いですが

この間からめっちゃー暑かった~

No title

クイズの答えは…「雪」でしょうか~。
春先の雪、かなりひどかったようですね。
でも、雪の写真は、真夏に見る方が涼しいかも(笑)。

双子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう立派な青年ですね。
ママを護ってあげてね!

No title

> エルフママさん
5月でもう暑いくらいだったら夏がしんぱいですね。少しわけてほしいです。

No title

> ねこたつさん
実はクイズの答えはまだきまっていないのです。

お誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます。本当にせいねんなのでしょうか。することがまだ色々と赤ちゃんみたいなの。でもここにきたころの写真を見ていたら大きさがとても違うのでびっくりしました。

No title

寒い猫州にも、やっと春が来たのですね
素晴らしい大自然の光景が、想像するだけで
ワクワクしてきました。
雪解けの水で、水量が増えるなて・・素晴らしい
これから夏に向けて・・・もっと素晴らしい
景色に移っていくのでしょうねえ
でも、まだまだ寒いでしょう、。
山の気温はすぐに下がるので、夕方は早めに帰ってくださいね!暗くなって迷子になったら
それこそ大変ですからねえ~

Nice文章ですよノ

No title


Myraさんの好きな、暖かな季節到来ですね。

バックヤードでも楽しい出会いがあると良いですね。*^^*

No title

> 黒猫さん
川には何カ所もダムがあるのですがロックを全部あけてたくさんの水を流しても川の水量が凄いです。寒くなったり暖かくなったりはまだ気温の差がありますが美しい季節です。すぐに迷子になるので気を付けるようにしますね。
私の文章を理解して下さってほっとしています。

No title

> siroattsiさん
たくさんのお花や動物たちを飾ってくださってありがとうございます。
私は寒さが苦手なので暖かくなると心身ともに楽になります。動物たちの赤ちゃんもたくさん生まれてまたお友だちがたくさん増えるといいな。

No title

やっと春が来たのですね!長い冬でしたから、鳥さんたちも,大喜び、嬉しいですね。雪かきで大変でしたものね。
nice

No title

> yumeさん
こちらにも四季はあるのですが冬がとても長く寒さが苦手な私には辛いです。南部の州に引っ越した人たちや退職した人たちは冬の間は南部の州にある別荘で過ごしたり、滞在先で野生の動物のためにボランティアに励んだりと色々な人がいます。春がくると景色も明るくなり嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター